東京バツテリー株式会社

機械部品・金型 (商社)

東京都港区西新橋2-8-6住友不動産日比谷ビル 9F

東京バツテリー株式会社の過去求人・中途採用情報

東京バツテリー株式会社の 募集が終了した求人

既存顧客向けルート営業(蓄電池・電機設備等)/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

蓄電池・非常用電源設備・受変電設備などの法人向けルート営業
具体的な仕事内容
蓄電池、非常用電源設備、受変電設備など各種電機設備、関連製品の営業活動を行う法人向けルート営業です。東芝インフラシステムズ株式会社、古河電池株式会社をはじめとする取引先メーカーの代理店として営業活動を行います。専門商社として長年培った信頼関係をベースに既存のお客様に向け販売しています。

=======
取り扱い製品
=======
受変電設備
非常用電源設備(無停電電源装置、直流電源装置、発電機など)
蓄電池(産業用、電車・自動車用バッテリー)
など

=====
主な顧客
=====
東芝グループ(東芝インフラシステムズ株式会社)
JR東日本グループ
官公庁(各省庁、東京都・埼玉県・千葉県内の各市区町村など)
ヤマトオートワークス株式会社
富士通ゼネラル株式会社
東京ガス株式会社
新明電材株式会社
関東電気保安協会 など
※全国に取引先、納入実績がありますが、日常的な訪問は首都圏が中心です。

=======
営業の特徴
=======
取り扱い商材には社会インフラに係る大規模設備も含まれるので、提案・最初の見積りから納入までには1年以上、長いと3年~5年の時間をかける案件もあります。 馴染みのお客様と何度も打ち合わせをしながら物事を進めていくため、場当たり的なセールストークよりも、先を見通す計画性を持って、プロとして親身に接する姿勢が大切です。

========
入社後の流れ
========
まずは内勤業務から始め、先輩のサポートをしつつ取り扱っている製品や取引先を覚えていただきます。 その後は適性を見ながら顧客を担当してゆきます。OJT形式で先輩とともに外勤・商談の同席からスタートし、徐々に独り立ちを目指しましょう!

チーム/組織構成
在籍中の社員の年齢は30代から40代が中心です。既存顧客中心で事業に安定感があるからか、穏やかな人柄の社員が多いです。日々の売り上げに右往左往する営業ではないため、落ち着いた空気が流れています。
※20代の方も積極的に募集しています!

■組織名称:営業部または営業推進部

対象となる方

【未経験歓迎】社会インフラを支える電源装置等の電機設備に興味がある方/法人営業経験者は特に歓迎!
応募にあたってこれまでの職歴は不問です。人物や意欲を重視した採用を行っています。
※大卒以上

<以下の経験のある方は特に歓迎します!>
・法人営業の経験者(業界不問)
・重電業界、建設業界、重厚長大産業での就業経験
・電源装置・産業装置等の取扱い経験のある方
・電気工事施工管理技士、または電気工事士の資格をお持ちの方

勤務地

本社事務所/東京都港区西新橋2丁目8番6号 住友不動産日比谷ビル9F
<アクセス>
都営三田線「内幸町」駅徒歩4分
JR「新橋」駅西口から徒歩6分
※原則、転勤はありません。

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月(待遇に変更なし)

給与

月給23万円~25万円+各種手当
※年齢やこれまでの経験に応じて決定します。
※上記月給は、固定残業代として月30時間分(月35,000~45,000円)を含みます。30時間を超える時間外労働分は追加で全額支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当

■賞与
年2回
(前年度実績:3カ月分)+期末賞与(会社業績による)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
~450万円(これまでの経験などに応じます)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費(全額)
■退職金制度
■社員旅行(年1回・国内または海外)
■会員制リゾートホテル会員券保有 宿泊補助あり
施設:東急ハーヴェストクラブ 熱海伊豆山(系列ホテル利用可)
■事業所内全面禁煙

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
(計画年休)
■夏季休暇
(計画年休)
■有給休暇 
(入社半年後に10日/最大20日)
◎大型連休と有給休暇を組み合わせて、5日以上の連続休暇を取ることも可能です。

募集背景

もとは蓄電池・非常用電源設備の専門商社からスタートした当社ですが、現在では東芝ビジネスパートナーとして受変電設備をはじめ、社会インフラ事業へ活躍の場を広げています。事業拡大と扱う商材が増えたことに伴い、営業メンバーも増員することになりました。

募集期間について(1次募集期間)

1次募集期間:6月20日(日)まで
期間中にご応募いただきました候補者を対象に選考いたします。
採用予定人数:2名

上記期間を過ぎてのご応募は、2次募集として随時選考を進めますが、1次募集の締切りにより対応できない場合がございます。
予めご了承いただけますようお願いいたします。


出典:doda求人情報(2021/5/20〜2021/7/14)

東京バツテリー株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。