株式会社リビングハウス

専門店・その他小売

大阪府大阪市西区南堀江2-10-8

株式会社リビングハウスの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社リビングハウスの 募集が終了した求人

インテリアスタイリスト/未経験OK/扱うブランドは500以上

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

《入社後研修充実》インテリアショップで、お客様の好みに応じてインテリアをコーディネート・提案します。
具体的な仕事内容
「あなたらしいを、あたりまえに」このコンセプトのもとお客様の“くらし”における問題を解決し、ワクワクするようなライフスタイルを提供。
1組のお客様に専属の担当がついて、こだわりやお部屋での過ごし方などお伺いした上で理想の“くらし”をご提案します。

《研修制度充実》
入社時にインテリアの知識や資格などはなくても大丈夫。家具の構造や素材、図面の読み方などのインテリア・空間づくりに必要な知識はもちろん、接客ノウハウを学べる研修を年数回開催しており、習得レベルに合わせてステップアップしていただけます。

《業務の流れ》
【1】お客様のご来店
来店されたお客様に名刺を渡し、専属のスタイリストとして接客します。

【2】ご要望をヒアリング
「何を・なぜ求められているのか」、家族構成やお部屋での過ごし方など詳しくヒアリング。 3D ソフトを使ってシミュレーションをする場合は間取りの確認や採寸をお願いし、次回の予約に繋げます。

【3】お客様の再来店
お客様”らしく”お気に入りの空間になるよう打ち合わせ。お部屋のことだけでなくお客様の趣味やこだわりなど豊かなくらしが実現するよう、お客様に寄り添ったご提案をします。

【4】ご成約
お客様のこれからの「暮らし」が変わる大切なお買い物です。納得するまで、何度もご来店いただき、ご購入いただきます。

《多彩なキャリアパス 》
「販売・VMD のスペシャリスト」「マネジメント職(店長・ SV )」「本部 スタッフ」 の 3 つのキャリアの道があります。その他、挑戦できる事業や、当社独自の制度については、下部「取材レポート」を参照ください!

チーム/組織構成
男女ともに20~30代の若手が多く、社歴に関係なく、実力と意欲がある人に責任ある仕事が任される社風です!3年目で店長、4年目でSVに昇格した人がいるなど、早期のキャリアアップができる環境が整っています。

■平均年齢/28.8歳
■男女比/4:6(女性の管理職も活躍中)
■未経験入社率/約9割

対象となる方

<仕事を通して成長したい方>学歴不問・未経験でも大丈夫です!
\経験より人柄重視の採用/
これまでの職歴や前職、学歴や資格は一切問いません。
「ずっとやりたかった仕事に挑戦してみたい!」そんな方のRe:startリスタートを応援します!
「インテリアが好き」「お客様1人ひとりに寄り添いたい」「成果が数字で見える職場で、成長したい!」そんなあなたの想いを教えてください。
ポテンシャル採用のため、第二新卒の方や社会人経験が1年未満の方も歓迎します。

選考のポイント

知識・経験よりも、成長意欲や人物重視の採用です!
ただインテリアが好きというだけではなく、しっかりお客様に向き合い、結果を出せる方を求めています。

勤務地

【首都圏・大阪・兵庫・広島・福岡】のいずれか店舗。
\大阪でオープニング募集あり/

<首都圏>
■東京都
豊洲店 青山店
池袋店 渋谷店
大丸東京店 立川店
吉祥寺店
■神奈川県
横浜店
■埼玉県
富士見店 レイクタウン店 コクーンシティ店
■千葉県
船橋店 幕張新都心店

<関西>
■大阪府
堀江店 SALONE店
梅田店 心斎橋店
☆EXPOCITY店 2021年7月22日OPEN
■兵庫県
西宮店 甲子園店

<中国>
■広島県
広島T-SITE店

<九州>
■福岡県
KARE福岡店 マリノアシティ店
※配属先は現住所を考慮の上、決定します。指定不可。
※エリア内での店舗異動あり(希望により全国転勤もOK!)
※UIターン歓迎。

勤務時間

シフト制/9:00~22:00内での1日実働8時間勤務
※各店舗により多少の変動有

============
《1日のスケジュール一例》
============
9:30 … 出社/清掃/オープン準備

午前 … ロープレ/ご予約のお客様対応(インテリアのコンサルティング)

12:00頃 … お昼休憩

午後 … お客様対応(インテリアのコンサルティング)

18:00 … ロープレ/事務作業

18:30頃 … 退社
■平均残業時間
18.7時間

※無理な残業はしないよう、スケジュール管理をしています。

雇用形態

正社員
※試用期間有:3ヶ月
※試用期間中の給与・待遇に変わりはありません。

給与

【東京・横浜】月給23万3000円(一律支給の住宅手当を含む)+ 賞与年2回 + 諸手当
【関西・その他】月給22万3000円(一律支給の住宅手当を含む)+ 賞与年2回 + 諸手当

<年収例>
年収380万円/24歳(入社3年/スタッフ)
年収430万円/28歳(入社5年/店長)
年収500万円/30歳(入社8年/SV)

★成果に応じて収入アップ!1年で月給が10 万円以上アップした社員もいます!

■賞与
年2回
(6月・12月)

■昇給
年2回
(2月・8月)

■入社時の想定年収
年収300万円
~500万円

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給 年2回(2月・8月)
■賞与 年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費一部支給(月4万円まで)
■時間外・休日出勤手当
■家族手当(配偶者:月2万円/子ども 1人あたり:月1万円)
■私服勤務
■職場内禁煙・分煙
■インテリアLOVE 制度(自社で扱う商品を 30~50%offで購入可能)
■海外逃亡制度(家具やインテリア先進都市への渡航費を一部負担)
■長期休暇取得制度
■バースデーハーフ休暇(誕生日の半日を特別有給休暇として付与)
■資格取得支援制度(インテリアコーディネーター・ 販売士など)
■表彰制度(MVPの社員には、イタリアで開催される展示会にご招待)
■研修制度

休日・休暇

<年間休日>
108日

<休日・休暇>
■週休二日制
(月8~10日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(労働基準法に準ずる)
■産前・産後休暇
(取得実績有)
■特別休暇
※年に1回、6日以上の長期休暇を必ず取得していただきます。

<当社独自の制度>

~インテリアLOVE 制度~
お気に入りのインテリアに囲まれて、自分が体感したことをお客さまに伝えてもらいたい!という思いから。定価の30~50%オフの特別価格で購入できます。さらに、手数料なしの分割払いも可能です!

~長期休暇取得制度~
当社では、年1回最低6日間の長期休暇の取得が必須です。
旅行や家族との時間を楽しんだり、趣味や勉強などリフレッシュ期間を設けることで、常にフレッシュな気持ちで働ける環境を目指しています。

<当社独自の制度>

~表彰制度~
年1回、その年で最も輝いた人達に贈られる表彰が行われます。
毎年、インテリアの祭典「ミラノサローネ視察旅行」や「高級ホテルでのディナー券」などが贈られます!

~海外(国内)逃亡制度~
家具・インテリア先進都市への旅行について、旅費の一部を補填するという制度。
バイヤー出張(ミラノ・パリや国内の展示会などの買い付け)への同行も可能です。
多くの社員が活用し、普段触れることのできない商品や文化に触れて見識を広げています!
もちろん、プライベートの旅行もOKです!!


出典:doda求人情報(2021/5/20〜2021/8/18)

株式会社リビングハウスの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。