九州風雲堂販売株式会社

医療機器卸

福岡県福岡市博多区上牟田1-11-31(本社)

九州風雲堂販売株式会社の過去求人・中途採用情報

九州風雲堂販売株式会社の 募集が終了した求人

教育制度や担当引継ぎが手厚い医療機器のルート営業/賞与年3回

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【ノルマは一切なし/引継ぎも丁寧に実施】整形外科を中心とした医療施設に医療機器や手術材料の提案営業
具体的な仕事内容
担当する病院のドクターや看護師のパートナーとして、
病院で使用する医療機器や手術材料の提案や使い方の説明を行います。
ほぼ毎日どこかの病院で手術が行われますから、手術の予定に合わせて、事前に必要な機器や材料を手配し、お届けしていきます。
※主に身体の中に埋め込むインプラントや、インプラントを挿入するための機器を取り扱います。

■仕事の流れについて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)担当するドクターから手術が入った一報を受ける
(2)手術予定を確認し、必要な医療機器や手術材料を準備
  ※社内に無い物は、メーカーへ問い合わせて揃えます。
(3)手術前日に必要な医療機器類を病院へ届け、使い方を説明
(4)オペ終了後、お届けした医療機器類を回収
  ※使用済みを確認し、未使用もすべて回収し、使用した分だけ病院へ請求します。
(5)医療機器メーカーへ医療機器類を返却
(6)定期的に新しい医療機器や手術材料の提案を行い、取引拡大を目指す

<この仕事の任務>
全ての医療機器メーカーと取引しているため、
ドクターの要望に柔軟に対応できます。
ドクターが集中できる環境を整えることで、
患者やそのご家族に安心を与えることができる役割です。

■独り立ちまで十分時間を確保
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、メインで担当する先輩社員とペアを組んで、サブ担当として仕事を覚えていきます。
病院へ機器類を運んだり、回収したり、サポート的な立場で仕事を進めていきましょう。
1年以上かけて、仕事のノウハウや専門的な医療知識を深めます。
ドクターの会話に入れるようになってきたり、メインの営業が休んでもサブがきちんと仕事を回せるなど、サブとして信頼してもらえるよう、じっくりドクターや看護師と関係性を築いていきましょう。
会社からもGOサインが出たらメインとして活躍します!

チーム/組織構成
北九州営業所には、営業、事務、総務の計19名のメンバーが在籍。
営業は14名おり、20代が一番多い組織で活気あふれる環境です。
若い世代同士で勉強会を実施していて、成長意欲のある方であれば、一緒に切磋琢磨してご活躍いただけるでしょう!また、北九州営業所では、人員も増えてきたたため、自社ビルの構想もしています。

■組織名称:営業部

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】営業または販売サービス経験のある方 ※普通自動車免許(AT限定可)必須
■下記いずれかに該当する方
【1】何かしらの営業経験のある方(法人・個人、商材等不問、経験年数も不問です)
【2】販売やサービス業などで接客業経験のある方(経験年数不問)

◎普通自動車免許(AT限定可)は必須です
◎第二新卒歓迎。

医師や看護師と関わる仕事ですので、人物重視の採用を実施します。
真摯に、誠実に業務に取り組んでいただける方であれば、大歓迎です。

【以下のような方を歓迎!】
◎医療分野に興味のある方
◎新しいことを吸収したり学んだりすることが苦手ではない方
◎相手の立場や状況に合わせて柔軟に対応できる方
◎スケジュール管理やセルフマネジメントが得意な方

勤務地

<北九州営業所>
〒807-0843
福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4丁目2-20
◎三ヶ森駅より徒歩6分

※基本的に転勤はありません。長く営業所で勤務いただける方を想定しています。
※U・Iターン歓迎します!
※マイカー通勤OK(駐車場あり)

勤務時間

1カ月単位の変形労働制
1週間あたりの平均労働時間40時間
1日の平均労働時間8時間(8:30~17:30)

雇用形態

正社員
※試用期間3ヶ月(給与・待遇に変更はありません)

給与

月給24万円~30万円+各種手当+賞与年3回+インセンティブ
※上記には、一律支給の住宅手当(一律2万円/月)と職務手当(能力に応じて支給)が含まれています。
※上記には、時間外労働の有無に関わらず固定残業代40時間分(5万3816円~9万8000円)を含みます。40時間を超えた分は、超過手当を支給します。

<報奨金(営業インセンティブ)>
賞与にはプラスして報奨金を支給します!
営業の中には、報奨金だけで100万円以上支給された社員もいます。
4月の決算賞与も基本給1カ月分を全社員に支給しました!

<キャリアパス>
▼メンバー
▼主任
▼係長
▼課長代理
▼課長
▼次長
▼部長
とステップアップしていきましょう!

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月額3万円まで)
■時間外手当(固定残業時間を超えた分)
■出張手当
■役職手当
■結婚手当(配偶者有:1万円/月)

■賞与
年3回
通常賞与:7月・12月(昨年実績4.4カ月分+報奨金)
決算賞与:4月(昨年実績1カ月分+報奨金)

■昇給
年1回
(7月/昇給が確約されている「定期昇給制度」を採用。必ず昇給します!)

■入社時の想定年収
年収350万円
以上

■社員の年収例
年収540万円(29歳/入社7年目)
年収650万円(34歳/入社12年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年実績4.4カ月分)
■決算賞与年1回(4月 ※昨年実績1カ月+報奨金)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金基金
■研修制度
■報奨金制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社宅有
■社員旅行(国内or海外/隔年)
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■レクリエーション(BBQ・野球部・サッカー部・その他)会社より支援有

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※年間労働カレンダーによる
■祝日休み
■年末年始休暇 
■有給休暇 
<チーム制なので緊急時でも別のメンバーが対応>
病院からは緊急時の対応を余儀なく求められるケースがあります。
当社は、メインで担当する営業2名とサブで担当する営業2~3名体制のため、誰かが急用で対応できなくても、サポートできる体制を整えています。そのため有給休暇も取得しやすい環境です。

■1000を超える施設に納品

九州と山口県・広島県・愛媛県の合計1000施設以上の病院や診療所(クリニック)に、整形外科の手術に必要な医療機器を納品しています。
医療機器メーカー200社以上と取引しているので、ドクターからのニーズにも柔軟に対応できています。
提案時には、膨大なカタログを病院に持参しなくても良いように、iPadで迅速に資料の提示ができるなど、ITツールの導入にも力をいれてきました。

■時代の変化に合わせてニーズを獲得

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、病院側も感染予防対策に困惑しておりました。
そんな状況の中、病院側から感染対策用に新しい製品や機器などを取り揃えたいというニーズが高まりました。そこであらゆる医療機器メーカーと取引がある当社は、そのニーズを掴み取り、普段の手術用の商材以外の分野でも販売・納品対応をすることができ、病院への感染対策に貢献でき、自社の売上も担保できました。


出典:doda求人情報(2021/5/27〜2021/8/25)

九州風雲堂販売株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。