株式会社ウインライト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ウインライトの過去求人・中途採用情報
株式会社ウインライトの 募集が終了した求人
営業最高責任者候補/営業部門立ち上げ/エンタープライズ営業
- 正社員
- 転勤なし
■大手企業を対象に、オンラインゲーム開発、SaaSシステム開発などを提案 ■営業組織の構築 など
具体的な仕事内容
■オンラインゲームの創成期から18年間、蓄積してきた技術力・ノウハウを強みとする企業です。
■オンラインゲームでは、自社タイトル多数。大手ゲームメーカー各社と協業開発の実績も豊富です。
※下記【主要お取引先(例)】【事業・実績】をご覧ください。
■オンラインゲーム開発で培った技術を、B to Bソリューション(SaaSシステム開発、スマホ・Webアプリ開発)でも活かし、事業領域を拡大・成長させています。
【具体的な業務内容】
■オンラインゲーム開発の提案
■SaaSシステム開発の提案
■スマホ・Webアプリ開発の提案
■営業組織・仕組みの構築 など
【高収入も充分可能な理由とは?】
■大手企業向けが主のため、大きな成約が見込める。
■企業向けSaaSシステムでは、契約後にも月額料金に対するインセンティブが発生する。
■企業向けSaaSは上乗せ重量料金なので、企業様の利用頻度が上がると継続インセンティブが向上する。
■企業向けSaaSは継続の解約率が圧倒的に低い(1年後の解約率は1%以下)。
<1件当たりの成約イメージ>
◇エンタープライズ企業
・成約:800万円(導入+カスタマイズ開発)
・月額サブスク:300万円
・月額サブスク1年後:360万円
◇SMB企業
・成約:250万円(導入+カスタマイズ開発)
・月額サブスク:50万円
・月額サブスク1年後:60万円
※インセンティブ条件については、下記「給与」をご覧ください。
【他に類のない商材「お客様SNSクラウド」】
当社が今、注力している商材はSaaSシステム「お客様SNSクラウド」です。
この商材は、ネットサービスを提供している多種多様な業界の企業に提案可能。他に類のない、将来性豊かな商材に携われるチャンスです。
※詳細については、下記【お客様SNSクラウドとは?】をご覧ください。
チーム/組織構成
これまで、代表が自らビジョン営業により提案を行ってきましたが、ニーズ増により増員募集を実施します。
そのため、今回採用する方の上司は、社長のみ。
社長直下の環境で、あなたがこれまで培ってきた知見を活かし、営業部門を創り上げて、発展させてください。
【学歴不問】法人営業経験者で実績のある方 ※無形商材やIT商材、Webソリューションの営業経験者歓迎
※ゲーム業界経験不問
※営業責任者や部門立ち上げ経験不問
※社会人経験10年以上の方歓迎
【必須条件】
■法人営業で実績のある方(経験年数不問)
※法人営業経験3年以上の方は、入社時から営業最高責任者としてお迎えする場合有。
【こんな経験があればなお歓迎】
■無形商材の提案
■IT商材やWebソリューションの提案
■営業のチームリーダーなど部下の育成・マネジメント
【こんな方に最適です】
■部門立ち上げを経験したい
■責任者に挑戦したい
■大手企業との商談経験を積みたい
■新時代にマッチした、他に類をみない商材を手がけたい
■売るだけでなく、商材開発や事業開発に近い感覚で仕事をしたい
営業最高責任者候補の募集ですが、経験年数より、スキル・実績を重視します。
部門責任者の経験は不問。
営業経験・スキルを活かして、ワンランク上のステージに挑戦したい方、ぜひご応募ください。
【転居を伴う転勤なし】本社:東京都墨田区緑1-19-9 7F
【本社へのアクセス】
■JR「両国駅東口」から徒歩約10分
■都営大江戸線「両国駅」A5出口から徒歩約2分
■都営新宿線「森下駅」A4出口から徒歩約11分
10:00~19:00(実働 8時間、休憩 1時間)
■平均残業時間
15時間
30分
正社員
試用期間 6カ月
※試用期間中も給与・待遇に変更はありません。
・月給30万円以上+インセンティブ/営業最高責任者候補
・月給41万7000円以上+インセンティブ/営業最高責任者
※月給額は経験・スキル等を考慮の上、ご相談により決定。
【固定残業代】
上記月給額は、月30時間分の下記固定残業代を含む。
月30時間を超える時間外勤務が発生した場合は、別途残業手当を全額支給。
・営業最高責任者候補:5万5560円以上
・営業最高責任者:7万8322円以上
【年収例】
■500万円(インセンティブがゼロの場合)~1000万円(インセンティブを含む)/営業最高責任者就任後
【インセンティブ条件1】
■SaaSの契約成立時
・本人が開拓からクロージングまで営業メイン担当:成約金額の10%
・本人開拓でないお客様をクロージングまで成功:成約金額の5%
■SaaSの継続クラウド分
・本人が引き続きお客様の担当をする場合:月額金額の10%
※当社としては継続担当を推奨
・本人が担当を離れ、別担当者がつく場合:月額金額の5%
・追加開発:本人が成約を成功させた場合は「契約成立時」のインセンティブを適応
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【インセンティブ条件2】
■ゲームの受託成立時
・新規受託のみ:成約金額の5%
■ゲームの開発人材獲得時
・一人採用につき35万円
※だだし、媒体などの費用を使った場合、その分は成果から差し引かれる
【インセンティブ発生条件】
※年俸の2倍の金額をMG(ミニマムギャランティ)として、MGを超過した額が支給されます
■昇給
年1回
定期的な給与変更は年1回4月ですが、組織変更や昇格による給与変更は、その都度行われます。
■入社時の想定年収
年収360万円
(1年目に売上3600万円の契約+継続契約を獲得)
年収700万円
(1年目に売上7000万円の契約+継続契約を獲得)
■社会保険完備
■通勤交通費支給(上限月3万円/オフィスに出社し内勤のみ)
※外勤時の交通費は、別途実費支給します。
■残業手当(固定残業代超過分支給)
■扶養手当(子1人:月5000円)
■住宅手当(上限月2万円 ※会社から半径2.5km圏内に在住の正社員対象)
■自転車通勤手当(月3000円 ※自転車通勤する正社員対象)
■自転車購入補助(自転車通勤する正社員に、一人一台まで1万5000円を支給)
■リモートワーク制度
■リモートワーク手当(月1500円)
■緊急事態出勤手当(緊急事態宣言中に社屋に出勤している社員は1日500円)
■結婚・出産祝い金
■チケットレストラン(レストランやコンビニで利用できるチケット毎月7400円分を半額自己負担にて配布)
■オフィスグリコ
■健康診断(年1回)
■インフルエンザ予防接種補助
■忘年会(全額会社負担)
■社員親睦会補助金(正社員1名につき補助金を月3000円利用可能 ※毎月80%以上の利用実績)
■社外セミナー参加制度
社外セミナーや東京ゲームショーのようなゲームイベントに会社の費用にて参加可能。
<年間休日>
125日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日 ※入社6カ月目から付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■特別休暇
■誕生日休暇
※5日以上の連休取得も可能です。
アイディアファクトリー株式会社/Apple Inc./株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ/NHN PlayArt株式会社/株式会社カプコン/Google Inc./KDDI株式会社/株式会社スクウェア・エニックス/株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント/ソフトバンクモバイル株式会社/任天堂株式会社/株式会社バンダイナムコエンターテインメント/LINE株式会社(五十音順)
【功績】
■日本テクノロジー Fast50 Japan 2010 16位入賞
■日本テクノロジー Fast50 Japan 2011 9位入賞
■中小企業庁 はばたく中小企業・小規模事業者300社 2019年入賞
<オンラインゲーム>~B to C~
■エレメンタルナイツオンライン(多人数参加型3DMMORPG) ※12周年
■ジャンナビ四人麻雀オンライン(コミュニティオンライン麻雀)※16周年 ほか多数
<オンラインゲーム>~B to B~ 大手ゲームメーカーの開発を複数手掛けております。
ジャンルは様々で、RPG、ソーシャルゲーム、ネットワークシステム、オンラインゲームなど多岐にわたります。
<SaaSシステム>~B to B~
■お客様SNSクラウド(自社商品の顧客コミュニティ) ※下記に別途記載
リモートや電子化、ネットショッピングなど、この1年でDX化が急加速する中、ネットサービスが急増し、競合他社製品との差別化が難しい状況です。
当社では、自社ゲームのSNSで顧客との関係性を深めてきた実績を活かし、企業が自社製品の顧客コミュニティをつくり、顧客を囲い込むためのツール「お客様SNSクラウド」を創りました。
このツールの特長は、顧客同士が交流できる「SNS機能」により、その製品のファンが集まるコミュニティを形成できること。
これにより、【顧客が定着】し、【来客頻度が向上】。【顧客満足度もUP】し、【顧客のニーズを製品開発に活かす】ことも可能となりました。