大阪シーリング印刷株式会社

家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタメーカー

大阪府大阪市天王寺区小橋町1-8

大阪シーリング印刷株式会社の過去求人・中途採用情報

大阪シーリング印刷株式会社の 募集が終了した求人

シールメーカーの資材購買(調達)/業界シェアトップ/土日祝休

  • 正社員
仕事内容

【未経験歓迎のオフィスワーク/男性活躍】資材の発注や仕入れ先との交渉、営業のフォローなど
具体的な仕事内容
八尾管理センターの資材部にて、資材の発注や仕入れ先との交渉、営業支援やデータ作成などをお任せしていきます。

☆現在資材部では、入社2年目以降はテレワークを週2回導入中です!

<具体的には>

■資材発注業務
全国に在籍する300名以上の営業が受注した内容(他社タック紙や軟包材フィルム、パッケージ用原紙など)を発注書にまとめ、発注を行います。

■仕入れ先・社内工場との折衝
仕入額を抑えるため、時には仕入れ先と値段の交渉も行います。

■データ作成、議事録作成など事務作業全般
WordやExcelを使用します。

■営業からの問い合わせ対応、提案内容のアドバイスなど


【◆入社後まずは……】
営業から送られてくる指示書に従い、発注書を作成する業務からスタートします。

その後、徐々に営業からの電話もとり、問い合わせ対応を行っていきます。
日々の業務を行うごとに、自然と知識が身についてきますよ!
ゆくゆくは1人で業務を完結できるよう、1年ほどをかけてじっくり育てていきます。

【◆営業から、頼られる存在として活躍!】
資材購買の役割は、ルーティン的に発注業務や書類作成を行うこと……ではありません。

より高い利益を生みだせるよう、仕入額を抑えることも重要なミッション。
仕入先に対し、
「他社ではこの値段を提示していただいているのですが、御社はどうですか?」などの交渉も行います。

また、さまざまな取引会社と関わりを持ち、その違いなどをよく知る資材購買には、営業からの相談も多く寄せられます。

そのため、「おかげで利益率も高く、大きな受注をすることができました!」との声をもらえることも。
会社を支える、なくてはならない存在として活躍することができます。

☆現在、発注書作成の自動化などの動きが進んでいます!
今後はさらに、商品知識の勉強や営業支援に充てられる時間が増えていく見込みです。

チーム/組織構成
八尾管理センターの資材部には、現在22名が在籍中。
男性は8名で、うち20代も2名活躍しています!

業務中もよく会話をし、分からないことがあれば誰にでも相談できる明るい雰囲気。
会社としても全体的にフレンドリーな社員が多く、今はなかなか難しいですが、イベントごとでもよく盛り上がっています!

対象となる方

【27歳以下の方】◎第二新卒歓迎! ◎営業から頼られる存在として、バックオフィスで活躍したい方
※大卒以上
◎第二新卒歓迎
◎業種・職種未経験歓迎

これまで購買・調達に携わったことがない方も歓迎します!
まずは商品のことを覚え、徐々に仕事に慣れていただけますのでご安心ください。

【こんな方は採用となりやすいです】
◎顧客との折衝や、交渉ごとが苦にならない・得意な方
◎人に頼りにされることにやりがいを感じる・そのために自ら学べる方
◎人と話すことが好き・明るいコミュニケーションを心がけられる方

※入社後、本人の希望によらない職種変更はありません
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし/八尾管理センター】
大阪府八尾市南本町1-10-1

◆近鉄八尾駅から徒歩7分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

☆入社2年目以降、テレワーク(在宅勤務)を行うことも可能です。
資材部では、現在週2回ペースで実施しています。
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
試用期間3ヶ月あり(同条件)

給与

【賞与は年3回!】
月給20万円~22万円+各種手当(家族手当など)

【◆評価も明確に行っています】
5月・10月には振り返り面談も行っており、日々の取り組みや目指したい姿などについて、
上司としっかりとすり合わせを行うことができます。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:月2万円/子ども:1人あたり月8,000円~)
■時間外手当全額支給
■役職手当 ※係長以上(月1万円~)
■社内資格手当(5000円~/月)

■賞与
年3回
(夏季・冬季・決算)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収400万円
※月給25万円スタートの場合
年収345万円
※月給23万円スタートの場合

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■誕生日祝制度
■永年勤続表彰制度
■自己啓発支援制度(通信教育制度など/100コース以上あり)
■時短勤務制度(子どもが小学3年修了まで)
■保養所あり
■会員制福利厚生サービス
■社員旅行(年1回)
■部活動(野球・フットサル・テニス・マラソン部などがあります)

休日・休暇

<年間休日>
118日
(2021年度)

<休日・休暇>
■週休二日制
(土曜日・日曜日/年5日程度の土曜出勤あり)
■祝日休み
■年末年始休暇 
5日間
■GW休暇
4~5日間
■夏季休暇
4~5日間
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇(初年度10日・最大20日付与)
※平均取得日数11.7日(2020年実績)

★5日以上の連休あり

<数字で分かる当社のダイジェスト!>

★シール印刷業界売上第1位/印刷業界売上第6位★
OSPは昭和36年にシールの製造特許を取得したシール業界のパイオニアです。現在は、フィルム製品や紙器パッケージまで自社で印刷を行っており、OSPを窓口にお客さまの「貼る」「包む」「魅せる」をトータルにサポートしています。
※最新業界地図2018年版(成美堂出版 発行)より抜粋

★年間の受注件数140万件★
皆さんの周りにあるシールの約3分の1をつくっている日本一のシール屋さんです!私たちの製品を目にしない日はないと言っても過言ではありません。

★このほかにもyoutubeのOSPグループチャンネルに設備映像を公開中★


出典:doda求人情報(2021/6/3〜2021/7/28)

大阪シーリング印刷株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。