リディアミックス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
リディアミックス株式会社の過去求人・中途採用情報
リディアミックス株式会社の 募集が終了した求人
クリエイティブディレクター(女性活躍中/年間休日126日)
- 正社員
- 転勤なし
商品・ブランディングに関わる広告ディレクション、進行管理等
具体的な仕事内容
Webから紙媒まで、幅広い広告デザイン制作の「司令塔」として企画・提案・進行管理をお任せします。
お任せする担当顧客は、1つの企業グループ。どんな商品を、いつ、誰に、どういうイメージで伝えるか。クライアントの要望をヒアリングしながら、企画にまとめて提案します。
通った提案は、進捗を管理・調整しながら形にします。
――――――
業務内容
――――――
■顧客との打ち合わせ・ヒアリング
■広告の企画・ディレクション
■スケジュール調整・管理
■文章のリライト・修正
└企業からベースとなる文章が届くので、ゼロから文章を書くことはほぼありません。
【取り扱うもの】
LP、プロモーションサイト、商品パッケージ、紙媒体(パンフレット、同梱チラシ)など。いくつもの案件を同時進行で担当します。制作期間はLPで2~3カ月、Webサイトだと少数ページで最短1.5カ月が目安です。
【顧客企業】
化粧品やサプリメントなど、女性向けの商品を扱う通販企業グループ。売上は右肩上がりに成長中。複数のブランドを持ち、直近にリリースを控えているものもあります。
―――――――
ポイント
―――――――
■きちんと分業
業務負荷が大きくならないよう分業しています。ディレクターの場合、デザインやライティングの実作業はほぼナシ。ディレクション業務に集中できます。
■撮影もデザインも自社内で完結
撮影スタジオを持ち、デザインチームを社内に抱えている当社。基本的に外注を使わず、自社内でほぼ完結させています。そのため、メンバー間で連携・相談がしやすく、スピーディーに対応できます。
チーム/組織構成
■ディレクター:6名(女性5名、男性1名)
全員が20~30代。中途入社者、新卒入社者どちらも在籍しています。
入社後はこのメンバーたちが業務をお教えします。一緒に案件に関わって業務を覚え、1カ月後から上記の仕事を担当します。
――――――――
社風について
――――――――
同社で大切にしているのは「チームワーク」。役職・部署問わず意見が交わせる、話しかけやすい雰囲気をみんな大切にしています。部署問わず、メンバー同士の相談やフォローは日常茶飯事。時には雑談で笑い合うような、穏やかな雰囲気です。
【学歴不問】職種・年数問わず、広告・デザイン・印刷業界、または通販業界での勤務経験がある方
【必須条件】
■広告・デザイン・印刷、または通販の販促に関する業界経験(職種不問)
関わった制作物は、紙でもWebでも構いません。経験年数も問いません。顧客へのヒアリングから、デザインとして形になるまでの流れを知っている方であれば大丈夫です。
現役デザイナーの方はもちろん、「業務の中で、顧客とデザインの調整・折衝をしている」という営業の方や「デザインに関する提案経験がある」という方も企画側の方も歓迎します。
興味をお持ちいただけたら、気兼ねなくご応募ください。
【こんな方にぴったり】
■デザイナーからディレクターにキャリアアップしたい
■幅広い制作物に関わりたい
■商品ブランディングに興味がある
■ディレクション業務に集中したい
■顧客とじっくり向き合いたい
【福岡オフィス勤務】
福岡県福岡市中央区白金2-11-9 CR福岡ビル8階
(西鉄平尾駅より徒歩5分)
◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎
■フレックスタイム制
フレキシブルタイム/8:00~11:00、16:00~22:00
コアタイム/11:00~16:00
標準的な勤務時間帯/9:00~18:00
【過重労働はありません!】
個人の仕事の振り分けをしっかり管理し、キャパシティを超えるときは依頼を調整しています。特定顧客の担当なので、突発的な仕事はほぼなく、スケジュールも見通しやすい状況です。ご安心ください。
■平均残業時間
20時間
~30時間(時期により異なります)
正社員
試用期間6カ月(期間中は契約社員、その後正社員となります。給与・待遇は本採用時と同じです)
月給23万円~30万円(固定残業代含む)
◎固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月5万6500~7万3700円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
◎年齢や経験、能力を考慮した上で金額を決定します。
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■賞与
年2回
(夏季・冬季)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収320万円
~420万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(月2万円まで ※規定あり)
■服装自由(オフィスカジュアル)
■健康診断(年1回)
■誕生日プレゼントあり
■社員旅行
■社内イベント(花見・BBQ・忘年会・歓迎会など)
<年間休日>
126日
(2021年度)
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日・祝)
■年末年始休暇
7連休(2021年度)
■GW休暇
5連休(2021年度)
■夏季休暇
3連休(2021年度)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
9:00 MTG(タスクチェック)、チャット・メール確認
10:30 顧客企業へのデザインヒアリング
13:00 昼休憩
14:00 顧客企業との打ち合わせ
15:00 届いた原稿のリライト、修正依頼
17:00 MTG(進捗共有)
18:00 チャット・メール、未処理タスクの整理
19:00 退社