株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報
募集している求人が 5件あります!
株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人
保険代理店向けヘルプデスク/経験不問・大阪勤務・残業少なめ
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
「東京海上日動あんしん生命」の保険販売代理店様からの各種問い合わせ対応
具体的な仕事内容
<主な対応内容>
●住所変更・確定申告・控除証明に関するお問い合わせ対応
●書類発送部署への発送依頼
●事務手続きに関する問い合わせ先のご案内
●保険規定の問い合わせ対応
など
※お問い合わせの全てをひとりで対応する必要はありません。トラブルの原因や対応方法がわからない場合は、先輩社員にいつでも相談してください。
入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
電話応対業務や保険業界が未経験の方でも着実にスキルアップできるよう、約3カ月間の研修をご用意しています。
☆本求人での採用メンバー(9月1日入社/7名予定)全員で、一緒に研修を進めます。
☆研修には東京拠点で活躍しているメンバーが参加し、実務経験で得たアドバイスを行います。
▼座学
保険商品に関する知識やシステムの操作方法などを学びます。
▼模擬対応(ロープレ)
座学で学んだ知識を、お客さまへ説明できるようロープレを行います。「分かる」を「説明できる」にするための、大切なステップです。
▼OJT
東京拠点で活躍しているメンバー数名が、大阪拠点に異動しサポートに入ります。お客さまからのお問い合わせにも一緒に対応していきながら、困ったことや分からないことはその都度フォローするので、ご安心ください!
▼実務スタート(12月~)
独り立ち後のサポート体制も整っておりますのでご安心ください。
一人ひとりと面談フォローも行い、状況を確認しながら研修を進めていきます。
得意なことは伸ばしながら、苦手なことも少しずつ、着実に身に着けていきましょう。
※研修終了後も定期的に面談を行い、フォローしていきます。
チーム/組織構成
定着率は約9割と高く、10年以上働いている方も少なくありません。産前・産後休暇、育児休暇の取得率や復職率も高いので、女性の方でも長く働ける環境です。
東京拠点と大阪拠点でのZoomを活用したコミュニケーションも積極的に行なっており、「大阪で困ったことを東京でフォローする」という体制も出来上がっています。
【参考情報/東京・多摩センター事業所】
飲食やアパレルなど、人と接する仕事をされてきた方が多く活躍しています。
■男女比:オペレーターは女性100%
■年齢構成:20代~50代(30、40代がボリュームゾーン)
■定着率:約9割
【未経験歓迎!】人柄重視の採用!学歴不問/人と話すことが好きな方
<必須要件>
■週5勤務が可能な方
■電話対応をすることに抵抗がない方、人と話すことが好きな方
■メールやインターネット検索など、PCを使用することに抵抗がない方
☆長期で働いていただける方、歓迎します!
☆飲食店やアパレル店など異業界からの転職者も多数活躍中!
☆東京事業所では、事務経験を持ったメンバーも活躍しています!
<こんな方にピッタリ>
■人をサポートすることが好きな方
■一緒に働くメンバーと尊重し合いながら、仕事を進められる方
■前向きな気持ちで、仕事に従事できる方
■変化に対して、柔軟に対応できる方
■知識を増やすことや、自身の成長に意欲がある方
ヘルプデスクや保険業界の経験は必要なく、人柄重視の採用です。具体的には、課題や悩みに直面した時にも、前向きに解決に向けて考え、柔軟に対応できる方と一緒に働きたいと思っています。
大阪府大阪市中央区城見2-2-53 大阪東京海上日動ビルディング内
☆JR京橋駅 徒歩5分
☆転居を伴う転勤はありません
☆U・Iターン歓迎!
【オフィス】
きれいな休憩室があるほか、マッサージチェアなど無料で使える嬉しい設備も揃っています♪
【感染対策を徹底しています】
●パーテーションの設置
オフィスの長机や休憩室も、席ごとにパーテーションで区切られています。
●エタノール・除菌シート
いつでも除菌ができるよう、社内の各所に配置しています。
●自動検温器
オフィス入口に自動検温器があり、体温が37.0℃以上の方は入室できません。
●在宅ワーク・Web環境の構築
一定程度のスキル習得後、在宅ワーク導入を進めていきます。
※ご自宅に通信環境とデスク環境を整えていただく必要があります
9:00~17:00
☆実働7時間
☆平日勤務/土日祝休み
■平均残業時間
10時間
未満/原則定時退社。終業時間直前に入った対応で、30分~1時間程度の残業となる日もあります。
契約社員
研修期間:約3カ月間
更新期間:原則6カ月ごとの更新
※期間については面接時に詳細をご説明します。
時給1,450円以上
【月収例】
月収21万3,150円
⇒時給1,450円×7時間勤務×21営業日
■昇給
あり(社内規定による)
■入社時の想定年収
年収256万円
前後(実勤務時間などによる)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(現在は感染拡大防止のため休止中)
■服装自由
■社員登用制度
☆感染対策を徹底しています
☆在宅ワーク導入・Web環境の構築を進めています
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
■土日祝日休み
■慶弔休暇
■有給休暇(1時間単位での取得可)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)
東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、さまざまなお問い合わせに対応。
2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。
主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客様や、保険販売代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。
「もっと活躍したい」「キャリアUPしたい」方、必見!
毎年、立候補制で登用の機会を設けています。
★正社員登用制度
「マネジメントに興味がある」など、意欲あふれる方は挑戦してください。
★限定社員登用制度
契約社員時の働き方(職務・時間・エリア)を、原則変えることなく勤務できます。
株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集している求人
全5件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)