株式会社メガネトップ

専門店・その他小売

静岡県静岡市葵区伝馬町8-6 トップセンタービル8F

株式会社メガネトップの過去求人・中途採用情報

株式会社メガネトップの 募集が終了した求人

メガネコーディネーター/年休114日・ホワイト企業認定取得

  • 契約社員
  • 転勤なし
仕事内容

お客様のライフスタイルに合わせたメガネを見つけるメガネコーディネーター
具体的な仕事内容
■お客様のニーズをヒアリング
お客様がご来店されたら元気よく「いらっしゃいませ」のお声がけからスタート。その後、「何かお探しですか?」といったお声がけを行いご希望を伺います。

■商品のご案内
「近くが見えにくくて」「パソコンを使う時だけかけるメガネが欲しい」など、お客様の要望は様々。お一人おひとりに合った商品をご案内します。

※その他、コンタクトレンズや補聴器のご案内を行うこともあります。

■視力検査
専用機械を使ってお客様の視力を測ります。検査の進め方やコツは全て入社後にお教えするのでご安心ください。

■加工・調整
フレームやレンズを加工、調整します。お客様にピッタリのサイズを提供することで「メガネがズレないから嬉しい」「まるでメガネをかけていないみたい!」とお客様の満足度向上に繋がります。

■アフターフォロー
ご購入後のメンテナンスや調整などを行います。担当したお客様から「購入するときに相談に乗ってくれた〇〇さんにお願いしたいんだけど」といったお声をいただくことが多く、お客様との長期的な関係性の構築ができます。

【★充実した研修からスタート】
入社後まずは静岡県の研修センターもしくはオンラインにて最大5日間の導入研修を受けます。ここで当社の理念や価値観、商品知識、接客マナーなど基礎を学びます。

店舗配属後は専属の教育担当と一緒に仕事の流れを覚えていきましょう。半年ほどで、接客や視力検査、メガネの加工・調整といった一連の流れができるようになります。

【★知識や経験よりも大事にして欲しいこと】
当社の商品は一般的なメガネに比べると高価なものです。そのため、お客様目線の接客を心掛けており、相手を思いやる姿勢が接客スタッフに求められます。

知識や経験だけに頼るのではなく「お客様のために何かをしたい」というあなたの気遣いや優しさを接客で活かしてください!

チーム/組織構成
◎20代~60代の幅広い年代の社員が活躍しています。
◎未経験スタートの社員も多数在籍中!
◎「もっとお客様と深く関われる仕事がしたい」と当社に入社しています。

■男女比:5:5
■年齢構成:平均年齢35歳

対象となる方

【高卒以上】業種・職種未経験の方、お客様を第一に考えた接客をしたい方を歓迎!
【★お人柄重視の採用です】
これまでの経験やスキルなどは一切不問!
未経験の方や第二新卒の方も歓迎です!

【★こんな方を求めています】
◎イチから知識とスキルを身につけたい方
◎誰もが知っているお店で働きたい方
◎お客様と信頼関係を築ける仕事につきたい方
◎親切で丁寧な心が温まる接客をしたい方
◎誰かに喜んでもらうことが好きな方

勤務地

【石川・福井】エリア内の「眼鏡市場」各店舗での勤務となります。

★転居を伴う転勤なし
★U・Iターン歓迎
★マイカー通勤OK(店舗により異なります)

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

<シフト例>
10:00~19:00
11:00~20:00

※勤務時間帯は店舗営業時間に準じます。

雇用形態

契約社員
契約期間6ヶ月・更新あり
★正社員登用制度あり

給与

月給18万3650円以上

◎経験・スキルに応じて決定します。
◎3ヶ月間の試用期間あり(その間の給与・待遇に変更はありません)

■昇給
年2回
/半年ごとの契約更新時(4月・10月)に昇給のチャンスあり

■入社時の想定年収
年収200万円
~500万円

■社員の年収例
年収360万円 /27歳 販売職 経験5年
年収420万円 /30歳 店長職 経験8年
年収500万円 /35歳 SV職 経験13年

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当全額支給
■契約更新年2回(4月・10月)
■給与改定年2回(4月・10月)
※入社後2年間は毎年1万円昇給
■研修制度(入社研修など)
■財形貯蓄制度
■社員割引
■制服貸与
■自動車通勤可(駐車場あり/店舗による)
■慶弔金・見舞金制度
■労働組合
■福利厚生施設の法人割引(全国5000以上の各種施設を割安で利用可)
■正社員登用あり(年間100名の登用実績あり)
 社内試験を2回受験、最短2年で正社員へ!
■ジョブリターン制度
【その他、様々な制度あり】
■メンター制度
社員一人につき先輩一人がつき教育を行います。
■時短勤務制度
お子様が小学校3年生修了時まで利用可能です。
■選択型キャリアアップ制度
社員のライフスタイルや希望に合わせて自由度の高いキャリアプランを選択できます。

…など安心して長く働ける環境を整えています!

休日・休暇

<年間休日>
114日

<休日・休暇>
月8~10日休み(シフト制)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)

ホワイト企業認定を取得

2019年10月に“次世代に残すべき素晴らしい企業”を評価する認定制度『ホワイト企業認定』を取得しました。

社員がそれぞれのライフスタイルや価値観に合わせた働き方を選択できる人事制度「選択型キャリアアップ制度」が柔軟な働き方を可能にしていると評価を受けています。

お客様だけではなく、社員も笑顔で働ける環境づくりを行っています。


出典:doda求人情報(2021/6/14〜2021/7/11)

株式会社メガネトップの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。