株式会社ダイレクトマーケティングゼロ

マーケティング・リサーチ

東京都渋谷区元代々木町22-3筑波商会ビル2F

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WEBマーケティング・コンサルタント/前職年収考慮

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

注目度の高いダイレクトマーケティングのコンサルタント【EC・通販企業を中心に支援/事業拡大/好待遇】
具体的な仕事内容
EC・通販系のクライアントを中心にコンサルティング。
事業計画、マーケティング戦略など領域に縛られずクライアントの課題に対して解決策を提案可能

★魅力★
1・担当は2社/人。クライアントの課題解決にコミットできる。
支援会社にありがちな20~50社を担当するではなく、課題解決にコミットしてほしいという思いで担当社数を制限しています。

2・全クライアント直取引のため分析データ依頼、進捗確認、コミュニケーション円滑
クライアントの担当者や、決裁者の方と直接やりとりをできるためクライアントの事業へ貢献しやすい仕組み。

3・チームワーク・事前会議でコンサルティングの内容をブラッシュアップ
クライアントへの提案は、メンバー同士でブレストやミーティングを行います。社内デザイナーなどと連携可能なため、PDCAをすべて自社内で完結できます。なお、クライアントへの提案に関して、代表も介入するため、より質の高い提案が可能です。

4・経営層・事業責任者へ直接提案
クライアントとの会議では、経営層や事業責任者などが出席しているため、会議中に施策などの承認をとることも珍しくありません。直接提案できるため、あなたの考えをクライアントへ伝えることができます。

・分析業務(売上データ、顧客データ、PL等)、課題抽出
・戦略立案
・企画書、提案書作成
・クライアントとの定例会の実施
・各種施策の効果測定、分析
・広告、販促ツール等の企画制作ディレクション
・パートナー企業との折衝(広告代理店、外部制作)

◆スタイル
常駐型ではなく、月1~2回の定例会を行いクライアントの事業課題を解決。
化粧品メーカー・健康食品メーカーのクライアントが多く、
各社の課題解決を目的に現状分析・戦略立案から効果測定までの
WEBマーケティング・販促企画業務を行っています。

ニーズに合わせて上流工程の戦略立案から、
最終的なアウトプットであるWebサイト・紙媒体の企画・制作ディレクションまで、
一貫して行っています。

チーム/組織構成
広告代理店、通販事業者出身者を中心に構成!
平均年齢32歳。20代後半~30代のメンバーが中心の組織です。

■組織名称:B2B事業部
■男女比:6:4 時短制度や、産休育休実績もあるため女性も活躍しやすい環境です。

対象となる方

WEBマーケティング・EC通販事業・ダイレクトマーケティングの経験者優遇!関連のある経験を含む
【具体的には】
<必須>※いずれかの経験
・WEB広告代理店にて広告運用、ディレクションの経験がある方
・メーカーの通販事業にて、販促経験がある方(WEBを想定)
・ダイレクトマーケティングに携わった経験がある方

<歓迎>
・消費財(化粧品・健康食品など)の通販事業に関わっていた方
・toC向けのWEBマーケティングの経験がある方

◆求める人物像
・クライアントの課題解決を本気で考えられる方
・目標(数字)達成に向けて自身で考え行動できる方
・コンサルタントとして成長したい方
・マーケティングの知見をより広げていきたい方

※学歴不問
※職種未経験歓迎

選考のポイント

書類選考:
経験を具体的に記載していただきたいです。
面接:
担当者:コンサルタント
あなたの経験や、志向性などをお伺いします。
最終面接:
担当者:代表
リラックスした雰囲気で実施します。

勤務地

★転勤なし★
東京都渋谷区元代々木町22-3
人気の代々木上原エリア!緑が多く中庭もある働きやすいオフィスです。

<アクセス>
東京メトロ千代田線「代々木公園駅」八幡口より、徒歩5分
東京メトロ千代田線、小田急小田原線「代々木上原駅」東口より、徒歩5分
小田急小田原線「代々木八幡駅」北口より、徒歩3分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩1時間)
※育児のため8:30~17:30勤務の社員も在籍

自分のスケジュールに合わせて仕事を進めることができるため、予定が組みやすいです。社内ミーティングや、クライアントとの会議以外は自身で業務のスケジュール立てて進めるスタイルです。夜予定がある日は定時ピッタリに退社。クライアントへの提案資料作成の日は納得いくまで!などメリハリをつけて働けます。

社員の一日例①
09:30 朝礼
09:40~業務確認・メールチェック
11:00~社内ミーティング~クライアントの現状確認、施策内容等~
12:00~ランチ休憩
13:00~データ分析
16:00~代理店との打ち合わせ
17:00~提案資料作成
19:30~退社

社員の一日例②
09:30 朝礼
10:00~クライアントとの会議
12:00~会議での内容の整理
13:00~ランチ休憩
14:00~メールチェック
17:00~社内勉強会(事例共有会)
18:00~データ分析、明日の社内ミーティングの資料準備
20:00~退社

雇用形態

正社員
試用期間6カ月(その間、待遇は変わりません)

給与

月給35万8000円以上(基本給+固定残業代)
9割以上の方が、前職同等以上の条件で入社しています。
入社時年収の目安:500~800万円

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず50時間分を、月9万9000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
(残業は月平均30時間程度です)

★魅力★
・コンサルタントの1年後の昇給額目安 年収50~150万円
業績好調、高利益率な事業だからこそできる社員還元!
あなたの頑張りをしっかり評価します。
年収1000万円を目指せる!

まだまだ小さい会社だからこそ、評価の型にはまった少額づつの昇給ではなくあなたの結果やスキルを正当に評価して収入に反映させることができます。

転職前に、
今の会社では年収がこれ以上あがらない・・・
結果を出しても給与があがらない・・・
など、前職で収入への不満があった方が
700万円、800万円と上を目指せるため入社を決めています。

■賞与
年1回

■昇給
年2回
(実績を正当に評価し、反映します。半年で10万円昇給の実績あり )

■入社時の想定年収
年収500万円
~800万円(前職給与、転職時希望年収などを考慮します)
年収550万円
~800万円で入社される方が多いです。

■社員の年収例
年収1000万円:経験4年/(月給70万円+賞与)
年収700万円:経験3年/(月給50万円+賞与)
年収630万円:経験1年/(月給45万円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交費全支給
■定期健診
■育児支援制度
■ランチ支援制度
■資格取得支援制度
■アニバーサリー制度
■引っ越し手当
■住宅手当
■服装自由
◆アニバーサリー制度◆
社員の入社〇周年を記念し、その年数分の休暇と特別手当を支給します。例えば、入社3年の社員なら、3日間の休暇と3万円の手当!社員からも「休暇を利用して旅行に行くのが楽しみ!」「自分へのご褒美が買える!」と大好評です。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■年末年始休暇 
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日)※5日以上の連続休暇可能(取得奨励期間あり)
■産前・産後休暇
■育児休暇
◆リフレッシュ休暇◆
有給休暇取得奨励期間を設けているので、この期間にしっかり休暇を取ることできます!

実績とスキルを正当に評価してもらえる!

【入社2年目 コンサルタント 前職:広告代理店】
EC・通販という成長市場において、重要度の高いCRM領域を軸に、事業設計、商品開発、マーケティング戦略全般といった通常事業会社の部長職などにならないと経験できない領域に係われるのがDM0のコンサルの特徴。

自身の成長がクライアントの成長につながるため、日々のインプットなども能動的に行うことができるため成長が早くなると思っています。

またクライアントへの提案に向けて、代表の田村と打ち合わせをする機会があるので、毎回レベルの高いフィードバックを直接をもらえることで自身の課題も明確になることも成長しやすい要因になっていると思っています。

研修&OJT!DM0でしか学べない!

【入社3ヵ月目 コンサルタント 前職:広告代理店】
入社後の研修では、座学で聞くだけの研修ではなく自分が発表するスタイルの研修のため
過去の事例や、業界の動向などの情報を集めます。

DM0には600社以上の事例やKPIデータがあるので、成功事例や失敗事例、また業界の傾向やKPIの平均値など他社では絶対に学ぶことのできない内容を学べます。

研修の準備の際も先輩のコンサルの方が事例の解説や、ポイントなどを教えてくれるので
スムーズに進めることができます。

これから担当のクライアントをもつので、しっかりクライアントの課題を解決できるように質の高いコンサルティングを行っていきたいです。


出典:doda求人情報(2021/6/10〜2021/7/7)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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