レディバード・マルチモーダル株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
レディバード・マルチモーダル株式会社の過去求人・中途採用情報
レディバード・マルチモーダル株式会社の 募集が終了した求人
貿易・通関事務/基本テレワーク/未経験歓迎/年休130日以上
- 正社員
- 転勤なし
【イチから教えます】取引先は全世界!貿易・通関事務(営業サポート含む)をお任せします
具体的な仕事内容
食品業界・医薬品業界・製造業などを営むお客さまから依頼を受け、通関業務(貨物を税関に通すための手続き)や貿易事務などを担当します。通関書類の作成だけでなく・お客さまとのやりとり・輸送の手配、営業サポートなども一貫してお任せします。
--- 具体的には ---
★書類作成業務がメインです。
◎貿易書類の作成・処理
◎輸送手配(国際複合輸送及び付帯する手配業務)
◎貨物のモニタリング業務
◎電話・メール応対・SNS対応(海外も含む)
◎来客応対
◎営業事務
◎在庫管理
◎営業収支管理 など
--- ある日の1日のスケジュール ---
・9:00 /始業・メール返信対応・都度払いの出金処理
▼
・10:30~11:30 /アメリカ西海岸の方とのやり取り
▼
・11:30~16:00/アジアの方とのやり取り
▼
・16:00~17:30/ヨーロッパの方とのやり取り、終業
※お昼休憩60分
一連の業務に慣れてきたら、頻度は少ないですが営業同行・サポート業務もお任せします。
◆OJTで基礎から教えます
――――――――――――
入社後まずは、研修として物流の一連の流れを把握するため、貨物の発送~到着までの各現場に同行します。その後、物流事務を基礎からお教えします。
◆実践を通して語学力もUP!
――――――――――――――
世界各国の取引先と日々やりとりするため、実践でこそ身につく “活きた知識” が得られます。さらに、一貫して通関・貿易事務に携わるため、輸出入の全体像も見えてくることでしょう。現在はアメリカ、中国、東南アジア、ヨーロッパを中心に、全世界のお客さまとの取引があります。
※直近タイに進出予定。
◆キャリアパス
―――――――
創業2年目、これからの会社ですから、今回採用する方を幹部候補としてお迎えしたい、正直なところ、そんな思いがあります。そのため、ゆくゆくはコンサルティングのお手伝いも…と考えてはいますが、将来については柔軟に対応します。
語学力を磨きながら、私たちと専門性の高い仕事を始めませんか?
チーム/組織構成
主力メンバーについての紹介は、この原稿の下部【社員インタビュー】をご覧ください♪
【資格・学歴不問】英語力を活かして専門性の高い業務にチャレンジしたい方 ※経験者は優遇します!
★未経験歓迎!
※実務経験者は優遇いたします!
【 必須スキル 】
■英語でチャットができるレベルの英語力(日常会話レベル)
ほとんどが文字でのやり取り。英語はコレポン業務(海外の取引先とやりとり)の際に使用します。
■責任をもって業務に取り組める方
■計算に強い方
【 歓迎スキル 】
■物流業界でのご経験または貿易事務のご経験
■折衝経験など、コミュニケーションを駆使した業務のご経験
今回は、成功体験よりも「笑って失敗を語れる」そんな方を募集しています。未来の目標に対して、一緒にああだこうだと語れる組織を目指しているので、面接ではざっくばらんにお話ししましょう!
【転勤なし】【車通勤可・駐車場完備】
業務習得後は、テレワーク勤務を推奨しています。現状、テレワーク9割。社会情勢が安定してきた後は、テレワーク5割で進めていく予定です。
自宅での勤務が難しい場合には、サテライトオフィスでの勤務も可能◎
◆慣れてきたらテレワークOK
―――――――――――――
入社後、業務に慣れてきたらテレワークに切り替えます。いつでも相談できる連携体制があります。週2時間~5時間と残業時間も少なく、メリハリをつけた生活ができます。
<サテライトオフィス最寄り駅>
・西部池袋線「石神井公園駅」より徒歩10分。(石神井町8丁目)
9:00~17:30(所定労働時間7.5時間/休憩60分)
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
※試用期間3カ月
月給25万円~40万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇いたします
■賞与
年2回
(7月・12月)
■昇給
年1回
(10月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~(25歳・未経験者モデル)
年収600万円
~(35歳・経験者モデル)
■社員の年収例
年収550万円(30歳/入社5年目)
年収700万円(35歳/入社5年目)
年収900万円(40歳/入社5年目)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(交通費の他、テレワーク手当、光熱費・ネットワークに充当する費用の支給あり)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当
■家族・扶養手当
■資格手当(通関士・国際物流管理士 など)
■役職手当
■退職金制度
■研修制度
■時短勤務制度
■保養所(北軽井沢)
■部活・サークル活動(野球部、ゴルフ部)
<年間休日>
130日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■設立記念日(11月7日)
■特別休暇
∟自分の中の大切な人の為に、1日休暇してOK(もちろん有給休暇対象ではありません)。
※5日間以上の連続休暇も可能です!
現在は、国内外のパイプラインを持つ国際物流25年の経験を持つ社長の末永さんが中心となり、次々に取引先を開拓している同社。業績は順調で、令和元年創業ながらすでに売上は令和3年度9.5億円の見通し、令和5年度12億円の売上を現実ラインで目標に掲げ、今後の増員、ポスト拡大も見込んでいる。将来は、バックオフィス部門のリーダーとして活躍することも、営業にチャレンジすることも可能だ。これから拡大期を迎える会社のため、幹部への道も拓けている。これからのキャリアアップを目指す方には最適な環境ではないだろうか。