株式会社トミーズコーポレーション
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社トミーズコーポレーションの過去求人・中途採用情報
株式会社トミーズコーポレーションの 募集が終了した求人
アパレルの物流事務/土日祝休み/事務デビュー歓迎/女性活躍
- 正社員
- 転勤なし
【事務経験は問いません!】アパレルメーカー様からの注文対応やパートさんへの指示などをお任せします。
具体的な仕事内容
< Q.どんな会社? >
日々、大量の服飾品を手がけるアパレルメーカー様にとって、在庫の管理や店舗への発送は大変な作業。
そうしたメーカー様の代わりに、倉庫での在庫管理・配送業務などを行っています。
また、オリジナルTシャツの制作やファッションモデル撮影、ECサイト制作などさまざまな事業も手がけており、業績も好調です!
< Q.仕事内容は? >
~倉庫への入荷の場合~
■アパレルメーカー様からの入荷指示
商品の内容など、メールなどで指示書が届くので、パートさんなど現場へ入荷内容を伝えます。
▼
■報告書作成・提出
パートさんや現場社員の入荷業務が終わったら、報告書を作成し提出します。
~倉庫からの出荷の場合~
■アパレルメーカー様からの注文対応
お取引先から、指示書(メールや電話)での注文が入ります。
(例/「本日、Tシャツ10枚を○○店に配送お願いします」)
▼
■各書類作成
指示書や納品書、送り状などを作成します。
▼
■パートさん・現場社員への指示/資材準備
値札付け・タグ付け・ラッピングなど、パートさんや現場社員が行う仕事の指示を行います。
▼
■配送後の報告
配送が完了したら、報告書を作成し、メーカー様へ提出します。
その他、
■請求処理(伝票作成・送付)
■電話対応
■作業道具のチェックやパートさんの教育
なども行います。
※倉庫はオフィスの2階・3階など同じ建物内にあります。
【☆座り仕事だけ、ではありません!】
書類作成などデスクワークもありますが、
実際にパートさんなどの作業現場に足を運び、
直接説明や打ち合わせを行うことも多いです。
そのため、黙々とPCに向かっていたいというより、
社内を動き回り、色々な方とコミュニケーションを取りたい!という方にぴったりです。
☆販売・サービス業や営業経験などの経験をお持ちの方はよりスムーズに慣れていただけますよ!
チーム/組織構成
物流事務は、主に女性が活躍中。
拠点にもよりますが、20~30代の社員がメインなので連携もしやすいです☆
入社後は他の社員が横について一緒に業務を行っていきますし、
規模によっては2~3名で1つのメーカー様を担当するなどサポート体制も万全です!
※2~3名の採用を予定しています!
【学歴不問】これから事務をはじめたい方にも☆ ◎営業や接客・販売など、人と関わるチカラを活かせます!
◎業種・職種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎
<必須条件>
基本的なWord・Excel・メールでの入力ができる方
これまでのご経験は一切問いません。
さまざまな方と関わっていく事務職なので、営業や販売・サービス業などの経験をお持ちの方はコミュニケーション力を活かしていただけますよ。
☆もちろん、物流事務・営業事務の経験をお持ちの方は即戦力として優遇します!
<こんな方は採用となりやすいです!>
■アパレルに興味がある・服や小物類を見るのが好きな方
■人と話すことが好きな方
■ライフスタイルが変わっても、長く働きつづけたい方
※入社後、本人の希望によらない職種変更はありません
面接では、特別な経験やスキルよりも、一緒に楽しく働いていただけそうか?という面を重視しています。
そのため、面接ではかしこまらず、普段のあなたのままでお越しくださいね!
【転勤なし/大阪のいずれかの拠点へ配属となります】
◎自転車・バイク・マイカー通勤OK!
■本社/大阪府泉大津市二田町3-2-23
南海「松ノ浜」駅徒歩3分「泉大津」駅徒歩9分
■流通サービス/大阪府泉大津市東雲町11-10
南海「松ノ浜」駅徒歩5分・「泉大津」駅徒歩7分
■忠岡LOGI/大阪府泉北郡忠岡町忠岡南3-1514-12
南海「忠岡」駅徒歩20分
(忠岡駅から自転車貸与あり)
■虫取LOGI/大阪府泉大津市虫取町2-6-13
南海「泉大津」駅徒歩20分
■岸和田LOGI/大阪府岸和田市磯上町1-20-1
南海「忠岡」駅徒歩10分
8:30~17:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
【☆残業の少ない職場です】
時期にもよりますが、平均残業時間は月10時間~20時間程度です。
■平均残業時間
10時間
~20時間
正社員
<試用期間>
2ヶ月
試用期間中の給与・待遇面に差異なし
<月給>
21万6200円~28万2860円
※給与はご経験に応じて決定いたします。
※上記月給には、月40時間分の固定残業代(4万9360円~6万4580円)を含みます。
超過分は追加支給いたします。
☆もちろん、残業が40時間に満たない場合にも支給されます!
■賞与
年2回
(8月・12月)+決算賞与年1回(3月/業績による)
■昇給
年1回
(6月)
■入社時の想定年収
年収259万円
~339万円 ※入社1年目
年収300万円
~400万円 ※入社2年目
■各種社会保険完備
<待遇・福利厚生補足>
■通勤手当:月30,000円まで支給
<教育制度・資格補助補足>
■スキルアップ支援制度(書籍購入や外部研修の費用を負担 ※要相談)
<その他補足>
■マイカー・バイク・自転車通勤OK ※無料駐車場あり
■社員割引あり
■制服貸与
(夏場はTシャツ、冬場はパーカーが制服として支給されます!
ズボンやスニーカーなどは自由で、動きやすい服装で仕事ができます。)
■沖縄保養所あり
■誕生日プレゼントあり(試用期間終了後)
など
<年間休日>
111日
<休日・休暇>
■週休二日制
土日・祝休み(☆最終土曜日のみ出社ですが、有給を取る社員も多いです!)
■年末年始休暇
(6日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)