宮下直樹税理士事務所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
宮下直樹税理士事務所の過去求人・中途採用情報
宮下直樹税理士事務所の 募集が終了した求人
税理士補助/年休120日・残業月15h・担当手当で収入UP
- 正社員
- 転勤なし
入社時の経験により、事務業務、月次巡回監査や決算申告業務、コンサル業務など段階的にお任せ
具体的な仕事内容
■月次巡回監査
■決算申告業務
■自計化サポート
■経営アドバイス
※会計ソフト『TKC』
など
【入社後の流れ】
★入社1~3カ月
研修動画の視聴からスタート。
内勤業務をメインに記帳代行の入力や届出書、申告書の作成などできることから始めます。
先輩社員や税理士サポートのもと法人決算の申告書作成に早い段階で携わることができるためスキルアップが望めます!
★入社4カ月~1年
先輩社員に同行して月次巡回監査について学びます。
不動産オーナーさまの担当からはじめ、少しずつ担当件数を増やしていきましょう。
巡回監査士補の資格取得を目指して、税金に関する知識習得にも励んでいただきます。
★入社1年~3年(担当件数10~20件)
いよいよ、独り立ちです。
個人から法人まで幅広いお客さまをサポートしていきましょう。
つまずくことや不安なことがあれば、所長や先輩社員がいつでもフォローします。
入社1年後からテレワーク勤務も可能です!
★入社3年~5年(担当件数20~35件)
企業のパートナーとして、どんどん活躍していきましょう!
活躍中の社員には、元アパレル店員など未経験者も多数在籍しています。
担当件数に応じたボーナスや収入保障など、自身の頑張りに対して評価される仕組みもあります!
【キャリアアップ】
税理士や経営コンサルタントなど、希望のキャリアを歩めるようサポートしています。
業界で長く活躍できるスキルを身につけ、キャリアアップを目指しましょう。
【宮下直樹税理士事務所について】
ありがたいことに、仕事の正確さをご評価いただき、口コミやご紹介で年間30件以上の新規案件をいただいております。
これまでも新規創業して初めて帳簿を付けられる方の領収証の貼り方から、上場企業の経理担当者の各個別案件に対する税務的判断まで、幅広いご支援をしてまいりました。
お客さまが心から信頼して相談できるような経営パートナーを目指している弊所とともに歩んでくださる方は、ぜひご応募ください。
チーム/組織構成
■50%以上の社員が未経験からスタート
元店長や元販売職など、異業種の転職者が多く在籍しています。
※希望しない限り入社後の職種変更なし
■組織名称:7名(監査担当5名、内勤2名)
■年齢構成:20代~30代(若手の所長も多数!)
【学歴不問・未経験OK/人物重視の採用】会計・経営・労務関係の資格保持者や業界経験者は優遇します!
【優遇条件】
■日商簿記2級以上
■普通自動車免許(AT限定可)
◎経理・決算業務の経験をお持ちの方は大歓迎!
企業コンサルタントや税理士業界の経験者は尚優遇します!
【このような方を歓迎します】
■誰かのために寄り添った仕事をしたい
■経験を活かしてキャリアアップを実現したい
■働きやすい職場でプライベートも充実したい
無資格からスタートした社員が多く在籍しているので、意欲があれば成長できる環境です!
面接日時は調整いたしますので在職中の方もお気軽にご応募ください。またご不明点があれば遠慮なく面接時にお話しください。かしこまらず、対話を通してお互いを知れる場にしたいと考えています。(採用担当)
【転居を伴う転勤なし】本所オフィス勤務(北海道札幌市北区)
※U・Iターン歓迎!
\JR札幌駅より徒歩1分の駅チカ好立地!/
オフィスは札幌駅すぐの、通勤にも便利な立地です。
駅からは地下道を通って来れるので雨の日や雪の日も安心!
徒歩10分圏内には大型店舗や飲食店、札幌市役所や北海道庁など、主要な施設も充実しています。
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※前後1時間以内での時差出勤制度あり
\定時より1時間早い退社もOK/
当初では閑散期となる6月~11月の期間において、定時の18時より1時間早い17時に帰れる体制を導入。より自分の時間を大切にできます!
現在は、テレワーク勤務も取り入れています。
※週2回を限度とし、勤続年数1年以上の者に限る
■平均残業時間
0時間
~15時間程度。 ※繁忙期以外は基本的に定時前に退社可能です!
正社員
※試用期間3カ月(待遇に差異はありません)
月給18万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を月2万4400円~4万600円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※給与は、経験・資格・能力等を考慮し決定します
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当(最大10万円)
■資格手当(最大5万円)※入社1年後から
※日商簿記検定1級または税理士試験科目合格1科目/月1万円 他。
■担当手当(担当になった年のみ)
※お客さまからいただく報酬の2カ月分を手当として賞与に上乗せ。
■暖房手当
■燃料手当
■通勤手当(上限月1万5000円)
■賞与
年2回
(6月・12月)※前年度実績年3カ月分
■昇給
年1回
(7月)
■入社時の想定年収
年収270万円
以上
■社員の年収例
年収400万円以上/入社5年目スタッフ
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内研修制度(TKCオンデマンド研修サービス)
■退職金制度(中退共)※入社1年後から
■社員旅行
■生命保険加入
■定年60歳(再雇用65歳まで)
※テレワーク勤務(在宅勤務・リモートワーク)も取り入れています。
(週2回を限度とし、勤続年数1年以上の者に限る)
\スキルアップのための各種研修を用意!/
業務で使用する会計ソフト『TKC』についての研修のほか、会計に関する各種研修やマナー講座など、さまざまな研修を受けることができます。
『TKC』についてはビデオ研修またはセミナー研修を選択して受講。
その他の研修は任意での参加も可能です。
※年間最低36時間以上の研修の機会を用意しています。
未経験からでも、本格的にコンサルに携わることが可能です!
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)※5日間
■夏季休暇
(8/13~8/15)※3日間
■有給休暇
(入社時より10日付与)
■税理士試験受験休暇