株式会社イントラスト

その他金融

東京都千代田区麹町1-4半蔵門ファーストビル 2F

株式会社イントラストの過去求人・中途採用情報

株式会社イントラストの 募集が終了した求人

顧客管理スタッフ/第二新卒・未経験歓迎/年間休日121日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
仕事内容

【20代活躍中!】家賃が未入金の入居者さまに向けたサポート業務を担当します。
具体的な仕事内容
このたび募集するのは、債権管理部のスタッフです。
あなたの適性に合わせ、「ソリューショングループ」「リサーチグループ」「リーガルコンプライアンスグループ」のいずれかに配属します。

債権管理部では、賃貸物件の「家賃保証」に関する事業を展開しています。
各グループにて、家賃が未入金となっている入居者さまのサポートを行います。「入居者さまの味方」として、お一人おひとりの状況に寄り添います。

【ソリューショングループ】
未納1カ月目の入居者さまに架電し、未入金案内業務をするグループ。
※お任せするのは、自社コールセンターのオペレーターを束ねる、SV(スーパーバイザ―)業務です。
・オペレーターの管理や指導
・業務改善の考案および提案
・家賃回収状況の管理および報告 など

◎オペレーターの電話をモニタリングして、対応に困っていたらアドバイスや上席対応をします。
◎半数以上はこの段階で入金にいたっています。

【リサーチグループ】
未納2カ月目以降の入居者さまをサポートするグループ。
コールセンターにて解決しなかった事案に対し、対応を行います。
・入居者さまに電話での連絡
・連絡がつかなかった入居者さま先へ訪問
・滞納家賃の回収 など

◎おおむね週2日はオフィス出社、週3日は入居者さま先へ訪問といった働き方です。
◎入居者さまがすぐに払えない場合は、「どうすれば払えるか」を一緒に考えます。訪問後は、入金されるまで定期的にアプローチします(※最長4カ月)。

【リーガルコンプライアンスグループ】
法的対応の手続きを行うグループ。
リサーチグループにて解決しなかった事案に対し、対応を行います。
・弁護士や不動産会社、裁判所との連携
・法的な手続きに関する書類作成
・事案のスケジュール管理 など

◎法的手続きの進捗管理や手続きに必要な書類の管理などを行います。

チーム/組織構成
20~30代が活躍中!
中途入社者が多く、前職は保証会社や不動産の営業、保険営業、コールセンタースタッフなど。

【入社後は研修からスタート】
どのグループも未経験OK。入社後はOJTからスタートします。
先輩社員と行動をともにしながら、業界知識や業務のながれを覚えます。

対象となる方

◆学歴・経験不問◆営業経験や保証会社、金融業界のご経験をお持ちの方、大歓迎です!
☆学歴や職種、業界経験、転職回数などは問いません。
特別な経験がなくても「雰囲気の良い職場で働きたい」「人の役に立てる仕事がしたい」そんな方はきっと有意義に働けます。

☆営業経験や保証会社、金融業界のご経験をお持ちの方は、コミュニケーションスキルや業界の知識などを活かしてご活躍いただけます。

☆Excelが得意!といった社員や、対外的に折衝することが好き!といった社員などさまざまな方が活躍しています。

<歓迎条件>
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方(リサーチグループの場合必須)

選考のポイント

あなたの適性に合ったグループに配属するため、得意なことやがんばってきたことなどをお教えください。

勤務地

「半蔵門駅」から徒歩3分!好立地

<本社>
東京都千代田区麹町1-4 半蔵門ファーストビル2F
⇒東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩3分
 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩7分

☆リサーチグループでは月に数回の出張が発生します。(関東甲信越)

※ほかに、仙台・大阪・名古屋・福岡・横浜に拠点あり
※将来的に転勤の可能性あり

勤務時間

8:00~21:30の間でシフト制(実働8時間)

※勤務開始時刻は8:00~12:30まであり、いずれも8時間勤務となります(シフトタイプ表による)。
リサーチグループ、リーガルコンプライアンスグループの勤務時間帯は原則9:00~18:00です。
■平均残業時間
27時間

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(その間の給与は月給20万6000円~。経験や能力を考慮のうえ決定します)

給与

月給20万6,000円~
※経験・能力などを考慮のうえ決定します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
別途「時間外手当」を支給します。

■賞与
年2回
(実績計3カ月分)

■昇給
あり

■入社時の想定年収
年収300万円
~600万円 ※賞与・時間外手当含む

■社員の年収例
年収例:500万円/入社2年目
年収例:420万円/入社1年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限:6万円/月)
■時間外手当
■退職金制度
■従業員持株会制度
■奨励資格等支援制度
■外部研修制度
 ∟ビジネスマナーや営業スキルなど、まったくの未経験の方でも基礎から学ぶことができます。120もの研修テーマから、あなたのレベルに合った研修を選べます。
■金曜日はカジュアルデー
 ∟営業社員も金曜日にアポイントがなければジーンズなど軽装で出社しています。

休日・休暇

<年間休日>
121日

<休日・休暇>
シフト制(月8日~10日休)※その月の土日祝と同数を取得
■年末年始休暇 
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得実績あり。
■育児休暇
※取得実績あり。子育てと仕事を両立している復帰社員もいます。男性の取得実績あり。
■連続休暇取得制度有
■バースデイ休暇
■リフレッシュ休暇

<シフト制について>
「ソリューショングループ」の休日はシフトにより決めます。グループ内で調整がしやすく、希望の日にちに休むことも可能。「リサーチグループ」および「リーガルコンプライアンスグループ」は、原則土曜日・日曜日が休日です。
いずれのグループも有休取得がしやすく、年間休日が130日を超える社員もいます。

入社後のながれ

いずれのグループも、まずはOJTからスタートします。

<ソリューショングループ>
OJTにてSV業務を覚えます。並行して、計70時間の研修があり、トークマニュアルや業務知識、マネジメントなどを学びます(期間は個人によって変動あり)。

<リサーチグループ>
手紙の送り方や電話の回数や間隔、電話対応の仕方などのルールを覚えます。先輩社員の訪問に同行しながら、対応方法やコミュニケーションのコツを学びます。

<リーガルコンプライアンスグループ>
業務フローを覚えながら、あわせて専門知識を学びます。裁判所や弁護士などとやり取りするため、専門性が高い知識・スキルが身につきます。

丁寧なスキルアップ&明確な評価基準

「養成プログラム」を一人ひとりに合わせて作成します。そのなかで、個々のスキルを言語化して点数で評価。同行や普段の業務をフィードバックしながら、一人前になるまで丁寧にフォローします。
また、そのフィードバックに合わせて昇給するため、「曖昧な評価基準が不満」ということはありません!数字上の成績だけではなく、数字に表せない質や行動も評価していますので、納得のいく評価を得られます。


出典:doda求人情報(2021/6/24〜2021/8/25)

株式会社イントラストの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。