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希望条件にマッチした求人とは

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加藤株式会社

日用品・雑貨 (商社)

東京都千代田区内神田2-5-6亀田ビル

加藤株式会社の過去求人・中途採用情報

加藤株式会社の 募集が終了した求人

経理総務/創業140年/年間休日125日/30代活躍

  • 正社員
仕事内容

【経理総務として幅広く業務に携わります】◎テント業界でトップクラス ◎将来の管理職候補も採用!
具体的な仕事内容
■当社について
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明治14年の創業以来、各種テントや白衣などを販売し、トップクラスの規模を誇る当社。
◎商業施設の屋根に使われる布製のテント
◎イベントで使われる可動式テントの屋根
◎インクジェットプリンタで印刷された大型広告
◎調理用白衣
など、付加価値のある商材を企業向けに幅広く提供しています。
さまざまなメーカーとお付き合いがあり、猛暑対策、抗ウイルス、サスティナブル製品など、時代に合った製品を販売しています。官公庁向けの提案も強化中です!

■具体的には
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管理職候補(総合職)または経理総務・事務(一般職)での募集です。
スキルに応じて、以下の業務をお任せします。

<経理業務>
決算書作成を中心に、月次決算や年次決算業務を行います。
税務業務や財務業務は、できる範囲から徐々にお任せする予定です。
メンバーとコミュニケーションを取りながら、効率的に業務を進めていきます。

<その他>
社内のIT設備の管理や人事業務など、経験や得意領域に合わせてその他の業務もお任せします。
業務の割合は、経理とその他が7:3程度を見込んでいます。

※当社の決算期は7月末のため、8月~10月は比較的業務量が多い季節です。半期決算も行っているため、2月~4月も同様です。

■キャリアアップ
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★得意領域を軸に、自分のできる範囲を広げていきます。
例えば…
・経理+IT関連の担当をしている社員は、経理関連でトラブルが起きた際、システムまで視野を広げて判断を柔軟に行い、迅速に対応できるようになりました。
・経理+採用業務に関わる社員は、「採用できたとき」「その社員が活躍している姿を見たとき」などやりがいを感じる場面が増えたそうです!

★管理職候補の方はスキルアップに応じて、経営会議への参加など、経営視点を持って会社の運営に関わっていただきます。

チーム/組織構成
管理部総務課へ配属。現在、社員は5名。
管理部部長が総務課のトップを兼任し、40代課長代理と3名の30~50代の女性事務社員が活躍中。
それぞれが得意分野を活かして経理や人事、総務業務を分担しています。
管理部部長や課長代理と連携し、経理業務全般を担当していただきます。

■定着率:平均勤続年数は10年以上

対象となる方

【大卒以上】<要自動車運転免許> ■経理の実務経験がある方 ※業界未経験歓迎!Web面接OK
【応募条件】
■経理の実務経験がある方(月次や年次決算)
■経理以外の業務にも挑戦したい方
■普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎条件】
■マネジメント経験がある方
■財務経験がある方
■法務経験がある方

【こんな方は活躍できます】
■キャリアアップを目指したい方
■幅広いスキルを磨き、長期的に活躍したい方
■新しいことに挑戦したい方
■周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
■目の前の仕事を着実にこなしていける方

選考のポイント

ゼロから挑戦できることに面白みを感じられる方や、「こういうのを取り入れたらどうかな?」などと前向きに仕事に取り組める方には、大変やりがいのある環境です。ぜひご応募ください!

勤務地

※在宅勤務・リモートワーク相談可
◆本社/東京都千代田区内神田2-5-6 亀田ビル
・JR線「神田駅」から徒歩4分
・東京メトロ銀座線「神田駅」から徒歩6分
・東京メトロ半蔵門線、東京メトロ丸ノ内線「大手町駅」から徒歩5分

※管理職候補(総合職)の場合、最初は東京勤務になりますが、
将来的に埼玉、札幌、仙台、新潟、福岡いずれかに転勤の可能性がございます。
※経理総務・事務(一般職)の場合、転勤はありません。

勤務時間

8:00~17:00 (所定労働8時間/休憩60分)

※現在はコロナ感染対策として、上記時間帯で勤務。通常時は、9:00~18:00となります。
また、公共交通機関での通勤を取りやめており、全員営業車で乗り合わせて通勤しています。皆で決まった時間に帰宅するため、残業はほとんどできません。
※上記対策を施す以前も残業は月20時間程度です。その日やらなければならないものを判断し、効率的に作業を進めています。
■平均残業時間
10時間

以下 ★社長の方針もあり、残業はほとんど発生しません。

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇は変わりません)

給与

【管理職候補(総合職)】月給28万円~32万円
【経理総務・事務(一般職)】月給22万円~

※スキルや経験に応じて優遇します。

■キャリアパスについて
実力主義の環境で、実績に応じてキャリアアップできます。
例:メンバー→課長代理→課長→部長
早ければ1年で昇給・昇格も可能です!
※現在部長のTさん(45歳)は、40歳で管理職に就任。その後約5年の間にどんどん昇格し、現在は取締役を兼務しています。

■評価について
目標管理シートをもとに評価を行います。
業務効率化を工数で測定できると評価につながりやすいです。
(前任は○○時間→施策導入により○○時間削減!など)

■賞与
年2回
(年合計5カ月分)

■昇給
年1回
(5月)

■入社時の想定年収
年収500万円
~600万円/管理職候補
年収400万円
~/経理総務・事務

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月10万円まで)
■家族手当
・扶養家族:月1万2000円
・18歳未満の子ども1人:月4000円
・世帯主(扶養有):月1万6000円
・世帯主(扶養無):月1万1500円
・その他:5000円
■外務手当(営業手当/月1万円)
■単身赴任手当
■転勤手当
■役職手当
■出張手当
■住居手当(社内規程による)
■寮社宅(さいたま市大宮区/独身寮(個室)完備)
■退職金制度(中退共、確定給付企業年金 ※定年60歳)
■育児支援制度
■財形貯蓄制度
■社内表彰制度
■研修制度(入社後3カ月程度、本社研修あり。その後はOJT研修)
■福利厚生施設利用可能
■クラブ活動(ゴルフ)
■社員旅行

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(10日~20日)
■産前・産後休暇
■お盆休暇
■特別休暇
など

働きやすい環境も整っています!

現在、営業車を使用し、全員で決まった時間に帰宅するように対策をしているため、残業は月10時間以下です。それ以前の残業は月20時間程度と、ワークライフバランスが取りやすい環境です。
社員の定着率は高く、平均勤続年数は10年以上。長く安定的に働くことができます。


出典:doda求人情報(2021/7/1〜2021/9/1)

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出典:doda求人情報(2024年10月時点)

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