株式会社ワプル

サブコン

千葉県千葉市稲毛区長沼町121-1

株式会社ワプルの過去求人・中途採用情報

株式会社ワプルの 募集が終了した求人

締切間近!施工管理スタッフ/月給25万円~/賞与最大6カ月分

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

<手に職付けよう!>施工管理として職人さんたちの手配・工程・品質管理などの業務を担当していただきます
具体的な仕事内容
「単調な作業に飽きた」「面白い仕事がしたい」……と考えているなら『施工管理』に挑戦してみませんか?知識が身についていくほど、その面白さを実感できるお仕事です!未経験からのスタートをしっかりサポートするので安心してください!

【施工管理ってどんな仕事をするの?】
施工管理の仕事は大きく分けて3つ。

<工程管理>
スケジュール通りに作業を進めるために、工事の流れや作業ごとの日程を調整します。多くの職人さんと力を合わせて、無駄なく、効率よく作業を進めましょう。

<品質管理>
デザイン、強度、寸法、材質、機能などが設計図書通りの品質を満たしているかをチェックします。証明するための書類として、現場の写真を記録として残します。

<安全管理>
現場で事故が発生しないように、安全に仕事を進めることができる環境を整えます。手すりや消火設備などの設置、作業前の打ち合わせ、作業中の声かけなどを行い、無事故で終了できるように管理しましょう。

【1日の流れは?】
▼ 8時00分:現場で朝礼。その後職人さんの配置確認や、安全に対する呼びかけを行います
▼ 8時10分:現場作業開始
▼ 9時00分:現場でトラブルが起きていないか、見回り
▼10時30分:休憩の時間。夏場などは職人さんの体調などにも気を配っていきます
▼12時00分:お昼休憩
▼13時00分:午後の作業開始
▼15時00分:書類作成用の写真撮影。工事の進捗も確認します
▼16時00分:翌日作業の打ち合わせ、スケジュールの調整など
▼17時00分:工事終了、書類などをまとめます
▼18時00分:事業所に戻り資料の作成・整理をして帰宅(※業務状況によっては、そのまま直帰することも可能です)

【入社後の流れ】
まずは先輩が同行して、現場での動き方を教えます。最大で1年間程度、丁寧に指導していきますので、未経験の方も安心してください。先輩たちの多くも未経験からスタートしています。

チーム/組織構成
<職場の雰囲気>
未経験からスタートした中途入社の方も多く、ベテランの先輩たちが丁寧に指導しています。

現場の職人さんたちも当社の事を知ってくれているので、距離がいい意味で近く、優しく業務を教えてくれますので、困った時は積極的に質問していきましょう!

対象となる方

未経験歓迎/普通自動車免許をお持ちの方/高卒以上
◇単調な仕事はしたくない
◇業務の幅が広がるやりがいを感じたい
◇未経験から手に職を付けたい
◇安定した業界で活躍していきたい
◇成長企業で働いていきたい
◇コミュニケーション能力を活かして働きたい方

など、どんな志望動機でも構いません。
あなたの「やりたい」という気持ちを尊重して選考をしていきます。

【いずれかのスキルをお持ちの経験者の方は優遇します】
◇RC/木造の施工管理の経験を少しでもお持ちの方
◇建築施工管理技士(1、2級)
◇建築士(一、二級)

選考のポイント

面接で堅苦しい志望動機は一切必要ありません。「手に職を付けたい」「収入を大きく上げたい」「転勤せずに安定して働きたい」などあなたの等身大の意見を聞かせてくださいね。

勤務地

【転勤なし】【自動車通勤可】
■日本橋営業所
東京都中央区日本橋浜町2-27-5 1F

【アクセス】
都営地下鉄新宿線「浜町駅」より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩8分
都営地下鉄浅草線「人形町駅」より徒歩10分
都営地下鉄浅草線「東日本橋駅」より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間)

★直行直帰もOKなので効率的に時間を使えます。
 スケジュールも自分の裁量で組めるので、残業も抑えられます。

雇用形態

正社員
研修期間は3カ月間。その間に待遇の変動はありません。

給与

【未経験者】
(1)月給25万円以上+賞与年2回(固定残業代含む)

【経験者】
(2)月給30万円以上+賞与年2回(固定残業代含む)

※年齢・経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します。
※上記月給にはそれぞれ固定残業代を含みます。
 固定残業代は時間外労働の有無に関わらず30時間分を、
(1)は月4万5300円以上支給
(2)は月6万9800円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
成果や実績に応じて、賞与は最大6ヶ月分ご用意しています。

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収350万円
※未経験者
年収420万円
※経験者

■社員の年収例
430万円/中途1年目/施工管理職/未経験入社
530万円/中途4年目/施工管理職/未経験入社

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■資格受験費負担
■リース車支給あり

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日)※休日に出勤をした場合は代休を取得できます。
■祝日休み
■年末年始休暇 
(5日間)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 

【ステップアップについて】

▽研修でスキルを磨く
▽全体の工程管理・品質管理にも注力
▽作業前の契約に携わる
▽所長となって部下のマネジメント業務など

経験を積むことで、自らが担当する案件の価格交渉などにも携わることができます!


出典:doda求人情報(2021/7/1〜2021/9/1)

株式会社ワプルの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。