株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

ホテル・旅館・宿泊施設

東京都港区六本木6-10-3

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーションの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 15件あります!

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーションの 募集が終了した求人

新たな経験を通して成長できる経理(売掛・買掛チームリーダー)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【日々新たな経験ができる】経理部門にて、売掛金もしくは買掛金業務をお任せします。
具体的な仕事内容
外資系ラグジュアリーホテルの経営や会員制施設を運営する当社の経理部門にて、チームリーダーとして売掛金または買掛金業務を担当いただきます。
※ご経験・スキルに応じて、いずれかの担当業務への配属となります。


==【具体的な業務内容】===
<売掛金担当>
■クレジットカード、クーポン、バウチャー等の請求処理
■請求書発行、入金消込等の一般請求書処理
■債権管理(回収) など

法人パーティーや新商品発表会、著名人のディナーショーなど、さまざまな用途で施設が利用されるため、業務の中で新たな体験に出会うことも少なくありません。
その分、売上項目も多岐にわたることから、複数の会社で経理をしているかのような豊富な経験を重ねることが可能。
業務によっては、直接お客様にではなく、秘書の方にご連絡することもあります。

<買掛金担当>
■請求内容、支払期日の確認
■勘定項目への計上
■着金確認 など

勘定項目の中には、はじめて目にする商品が多く含まれています。
たとえば、レストランで使用する世界有数の高級食材やワイン、家具などもその一部。
通常は、商品やサービスに関連した勘定項目に限られることが一般的ですが、お客様の要望に応じてサービスが変わるため、新しいものを扱う機会が尽きることはありません。


==【リーダーとしての業務は…】===
これまでのご経験を元に、メンバーに向けた業務指示など、チームを牽引いただけることを期待しています。
また、上長との相談や他部署との連携を通して、業務が進めやすくなるよう作業の見直しにも携わっていただく予定です。

チーム/組織構成
30~40代を中心に、売掛金担当7名/買掛金担当6名の社員が活躍中。
入社2~3ヵ月間は、既存メンバーのフォローのもと、部署ごとの業務や他部署との連携方法を身につけていきましょう。
また当社には、多くの外国人スタッフが在籍しているため、英語を活かしながら働きたいという方にはピッタリの環境となるはずです。
※会計ソフトは英語で表記されるものを使用していますが、入社時の語学力は一切問いません。

■男女比:管理職も含め、女性が多数活躍中。育休・産休の取得実績も豊富にあります。

対象となる方

【学歴・経験年数不問】経理部での売掛金業務もしくは、買掛金業務の経験をお持ちの方 ◎業種未経験歓迎!
【必須条件(以下いずれか)】
■経理部での売掛金業務の経験をお持ちの方
■経理部での買掛金業務の経験をお持ちの方
■税務関連業務のご経験をお持ちの方
※PCを使った業務がメインとなるため、Excel・Word・Outlookの基本操作が必要となります。

【こんな方を歓迎します】
◎日商簿記3級・2級・1級もしくは、相当する資格をお持ちの方
◎日常会話レベルの英語力を活かしながら働きたい方(入社時の英語力は不問です)
◎幅広い業務を通じてスキルアップを目指したい方
◎仕事を通して自分自身の引き出しを増やしたい方
◎将来はマネジメント業務に挑戦したい方

※社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

【転勤なし】グランド ハイアット 東京(六本木ヒルズ内)での勤務となります。

勤務時間

1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

※基本的に9:00~17:45(実働7時間45分/休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間あり(3ヵ月)
※待遇・福利厚生の変動なし

給与

月給22万円~28万円

※経験・スキル・年齢を考慮の上、加給優遇いたします。
※試用期間3ヵ月(条件変更なし)

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■食事手当(社員食堂利用時は、会社が半額分を負担/別途月7000円支給)
■残業手当(※管理職の場合は支給対象外/アシスタントマネージャー以上)
■深夜手当

■賞与
年2回
(昨年実績2ヵ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収320万円
~420万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員会(各種懇親イベント・スポーツクラブ補助など)
■定期健康診断
■産業医医療相談
■ロッカー・制服貸与
■研修制度
■自社施設利用時の社員割引制度(宿泊・レストラン/グランド ハイアット 東京、アンダーズ 東京ほか)
■退職金制度

休日・休暇

<年間休日>
108日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
月9日休み(基本土日祝休み/月に1~2回程度の土曜または日曜出勤があります。)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度10日 ※入社月により異なる)
■産前・産後休暇
(取得実績多数あり)
■育児休暇
(取得実績多数あり)
■介護休暇
■特別休暇


==【勤務体制について】===
年間を通して稼働する施設を支える仕事でもあるため、月1~2回の当番制出勤を実施したり、月次業務のために月初が土日祝の場合には出社したりする場合があります。GWや年末年始期間も同様に一部出勤が伴います。
しかし、社員1人ひとりがリフレッシュしながら働けるよう、有給休暇の取得には積極的で、希望通りに取得できるよう調整を行っています。


出典:doda求人情報(2021/7/15〜2021/8/18)

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーションの 募集している求人

全15件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。