株式会社松菱
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社松菱の過去求人・中途採用情報
株式会社松菱の 募集が終了した求人
営業事務・データ入力等/年間休日113日・残業月10時間程度
- 正社員
- その他
【事務経験を活かす!】データ入力や、請求書の管理、チェックなど
具体的な仕事内容
自社システムへの入力業務がメインとなりますので、タイピングが得意な方は、スキルを活かせます。
仕事内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■請求・支払いデータの生成
各倉庫(全国8か所)での入出庫業務で日々発生する請求・支払いデータを作成します。
■システム入力・チェック
出来上がったデータの倉庫システムへの入力と、そのチェックを行います。
■締め作業・請求関連など
お客様への20日・末日の締め作業をはじめ、請求計算、請求書の発行及び郵送準備などを行います。
■請求書チェック
月初に、支払い先からいただく請求書のチェックを行います。
☆独自のシステムがありますので、システムの操作方法がマスターできれば、すぐに業務を始めることが可能です。
☆ご入社いただいた後は、先輩社員がサポート担当として業務のフォローを行いながら、業務の流れやシステムの操作方法を学んでいただきます。
☆ちょっと小腹がすいてきたら、休憩以外の時間にもチョコレートなどお菓子をつまむことも。集中すると甘いものが欲しくなりますよね。
<他ポジションも積極採用中!>
★経理(日商簿記3級をお持ちの方)
★営業事務/パート(事務未経験の方も歓迎します)
仕事の進め方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
請求業務に関する書類は、一日約300枚~400枚。現在は3名の営業事務メンバーで、内容を確認した上で分担してデータ入力などの業務を行います。
業務を進める中で、進捗に差が出てきたら「手伝うよ」「これやってもらえますか?」というように、その都度コミュニケーションを取りながら進めていきます。
入力業務中は、もちろん集中。しかし、協力しながら進めていくため、孤独な作業ではありません。お互いに干渉しすぎず、かと言って放置はしない、ほどよい距離感で仕事を行なっています。
チーム/組織構成
営業事務は、管理本部に属しています。
管理本部には13名のメンバーがおり、20代~70代まで幅広い年代のメンバーが活躍しています。
その内、営業事務は20代2名と30代1名の女性3名です。
主任クラスの役職者にも女性が多く、性別を問わず働きやすい環境であることも特長です。
■組織名称:管理本部
【業界経験・学歴不問】事務経験をお持ちの方、もしくは同等のスキルをお持ちの方
<必須スキル>
●スピーディーかつ正確に入力業務ができる方
●コピーや印刷などの基本的な事務作業ができる方
※タッチタイピングができる方は尚歓迎!
※事務未経験の方も、必須スキルを満たした方であれば歓迎します
<歓迎します!>
●コミュニケーションを取り合いながら業務を進められる方
●集中と休憩のメリハリをつけて働きたい方
●入力業務など作業的な業務が得意な方、好きな方
●安定企業で事務経験を活かしたい方
☆学歴不問
☆物流業界未経験の方も歓迎します
☆営業事務の3名は全員、別業界の事務経験者です!
大阪府大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館603
<アクセス>
大阪Metro御堂筋線「本町駅」から徒歩3分
<2023年から新オフィスに!>
現在のオフィスから徒歩15分程度の立地に、新たなオフィスを建設予定。2年後からは新築のオフィスで働くことができます。
9:00~18:00(8時間勤務)
★休憩は12:00~12:45/15:00~15:15 の2回
※土曜出勤の際は、9:00~15:00(休憩45分)です。
<残業について>
残業は月平均10時間程度。
月末と月初は業務が増えるため残業が発生してしまう日もありますが、その他の日程は基本的に定時で退社しています。
■平均残業時間
10時間
程度
正社員/その他
※使用期間3カ月
※この間の給与、待遇に変更はありません。
※パートでの採用も行なっています。
月給180,000円~190,000円
※残業代は別途支給します。
<パート採用の場合>
時給1,100円~
■賞与
年2回
■入社時の想定年収
年収216万円
~230万円
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限32,000円/月)
■家族手当(1名につき2,000円/月)※22歳までの扶養義務のあるお子様に対して
■退職金(入社3年後から)
■時短勤務(育児・介護など)
■研修制度(メンター制度、OJTなど)
■社内イベント(年1回)
■スキルアップ制度
■社外研修制度
■社内トレーニングルーム
■各種クラブ活動
■服装自由(ネイル・髪色も!)
<充実の社外イベント!>
現在は自粛していますが、昨年までは協力会社様への感謝の気持ちも込めて、年1回のイベントを行なっていました。昨年は2月に大阪のテーマパークでの貸し切りパーティー、その前はホテルでの会食、クルージングなど。社会情勢が落ち着いたら、また開催したいと考えています。
<服装自由★>
服装はTシャツ・スニーカーでもOK!
ネイルや髪色、髪型も自由なので、ご自身の好きなスタイルで働くことができます。
<年間休日>
113日
<休日・休暇>
■週休二日制
土曜日(第1土曜日以外)・日曜日
■祝日
■夏季休暇(2日間)
■年末年始休暇(5日間)
■年次有給休暇(入社から6カ月経過後に10日付与/翌年から4月16日に付与)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
☆有休を取得しやすい環境です。月末月初など、繁忙期には調整が必要となる場合がありますが、落ち着いている時期には希望がそのまま通ることが多く、取得率も高水準です。
☆女性社員も多く活躍しており、産前・産後休暇、育児休暇の取得や、復職実績も多数あります。
女性社員も多く活躍しており、性別問わず働きやすい環境が整っています。
★電子レンジあり
お弁当を温めて食べてOK!
ポットもあるので、お湯を入れることも可能です。
★おやつ
休憩以外の時間でも、小腹がすいたらチョコレートや飴などのお菓子をつまむことも。
★デスク空間づくり
ご自身のデスクに、私物を置いてOK!
(好きなキャラクターのものや、ミニサボテン、ミニ扇風機など)
★服装
服装、ネイル、髪色などすべて自由です。
★残業少なめ
残業平均10時間程度なので、プライベートの時間もしっかり確保!
★その他
加湿器あり/男女別お手洗いあり/2023年には新オフィス移転
など