株式会社ソフィア
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ソフィアの過去求人・中途採用情報
株式会社ソフィアの 募集が終了した求人
コミュニケーションコンサルタント/未経験歓迎/20代活躍
- 正社員
- 転勤なし
【人と組織に貢献】風土改革やインナーブランディングプロジェクトの立上げ・プロジェクトマネジメントなど
具体的な仕事内容
ソフィアが掲げるのは、「人と組織を元気にします」ということ。
「人と人」「人と組織」のコミュニケーションを改善し、より良い事業活動に貢献する取り組みを推進しています。
お客さまが抱える課題は、「企業ビジョンの浸透と実現」「DXの推進」など、経営に直結するものばかり。
加えて、それらの多くは“明確な答えが存在しないもの”です。
コンサルタントは他プロジェクトメンバーや事業開発(営業)担当と協業し、課題解決のための企画立案・プロジェクトの立上げ・プロジェクトマネジメントや制作進行管理などを幅広く担当します。
【具体的な業務】
■調査・コンサルティング
アンケートやヒアリングの設問設計・実施・分析を通して課題を形にし、組織が目指す状態に向かうための青写真を描きます。
■プロジェクトマネジメント
プロジェクトを円滑に進行するためのマネジメント業務。施策の実行支援・効果測定に加えて、協力会社やコスト管理もコンサルタントの役割です。
また、事業環境が激しく変化する中、お客さまの状況を絶えずキャッチアップし続けることも大切な役割。さまざまな手段を用いてお客さまとデイリーでコミュニケーションを取り、常にアップデートしています。
「人」「もの」「コスト」「時間」など、あらゆる点を考慮し物事を動かしてください。
■コンテンツ制作・ディレクション
社内報やイントラネットなどのコミュニケーションツールの制作。プロジェクトのゴールを見据えてメディアを選定し、企画・制作ディレクションや進行管理など一貫して携わります。
簡単な記事制作や動画編集は自ら手を動かすことも。
■イベント運営
人材育成・研修・ワークショップをはじめとした各種イベントの企画運営。
チーム/組織構成
ほとんどのメンバーが未経験入社。Webデザイナーや編集者・ITエンジニア、中には銀行員やテレビディレクターなど幅広いバックグラウンドをもった社員が活躍中です。
共通しているのは「仲間思いで、お互いを刺激し合って成長する意欲がある」「人に真摯に向き合える」こと。
年功序列の考え方はなく、全員が自分のカラーを出して活躍できる組織を作っています。
■組織名称:フィールドリサーチ&コンサルティング事業
■年齢構成:20~30代前半のメンバーが活躍中。新卒入社の若手も多数。
■定着率:95%
【業職種未経験歓迎】営業や企画職をはじめ、経験に関わらず幅広い人材を歓迎します
<必須条件>
■未経験の仕事を通して、自分をレベルアップさせたいという方
今回は意欲重視の採用です。「仲間と高め合い」「顧客と一緒にプロジェクトをやり抜く」という環境にワクワクする方をお待ちしています。
<優遇条件>
■何らかの顧客折衝業務の経験をお持ちの方
■さまざまな人とチームを組み、ものごとを動かした経験をお持ちの方
■人と人とのやり取りの中で、相手に共感し、ともに成長しようと努力できる方
<歓迎条件>
■相手の意図を汲んで先回りして行動に移すことができる方
■同じ熱意をもった信頼できる仲間と仕事をしたい方
■普段から物事を多様な角度から考え、課題を言語化することを意識されている方
【転勤無し】
東京都港区麻布十番1‐2‐3プラスアストルビル8階
※屋内全面禁煙
【アクセス】
■東京メトロ 南北線 麻布十番駅より徒歩4分
■都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅より徒歩1分
9:30~18:30
■フレックスタイム制あり(コアタイム11:00~15:00)
■1日の標準労働時間8時間
■現在はリモートワークが基本。必要に応じて出社や顧客訪問をしています
■平均残業時間
15時間
正社員
試用期間3カ月
(給与・待遇に変更なし)
年俸420万円~(1/12 を月々支給)
※給与は、経験、スキルにより決定します。
■賞与
期末賞与
※会社の業績に応じる
※プロジェクト貢献度等に応じた実績ベースで決定
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収500万円
~
■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■交通費完全支給
【各種制度】
■退職金制度
■定年60歳
■時間短縮勤務制度
【その他】
■保養所有(長野県)
■みんなの社食プロジェクト (麻布十番の飲食店で使用できる「社食券」を 社員に配布)
■リモートワーク費用補助(コワーキングスペース、カフェ、在宅時の電気・インターネット費用)
■ソフィア会議(全社員で会社の取り組みを協議・決定しています。2014年に世に先駆けてリモートワーク推進を決定したのもこの会議です)
■TGIF(毎週金曜に有志で集まる雑談会。対面開催の場合は軽食を用意することも)
■夏合宿
■社用携帯電話(スマートフォン)の支給
■Great Place to Work(R) Institute Japanが主催する「働きがいのある会社」ランキング 小規模部門(従業員25~99人)において、2年連続ベストカンパニーに選出
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(20日/年)
■産前・産後休暇
■介護休暇
■アニバーサリー休暇(誕生日、結婚記念日など年1日、本人が指定した日)
ソリューションの「提案」だけではなく、「実行」「効果測定」「改善提案」に至るまでワンストップで提供できる点が私たちの強みです。
ともに経営課題を解決するパートナーとして、数年~十数年以上もの長期にわたり信頼をくださっているお客さまも多数いらっしゃいます。