秋田県庁

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

秋田県秋田市山王4-1-1

秋田県庁の過去求人・中途採用情報

秋田県庁の 募集が終了した求人

秋田県の移住・就業支援情報/行政の求人ではありません

  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
仕事内容

営業職、企画・管理、事務、エンジニア、クリエイター、生産管理ほか豊富
具体的な仕事内容
――
★Aターンを全力支援
――
「Aターン」とは、秋田へのU・I・Jターンの総称です。
安心してAターンできるよう、秋田県では各種支援に力を入れています!

「都会にあこがれて上京したけど、一生住むのは違うかな~」
「新卒で仕方なく上京したけど、そろそろ帰りたい…」
「地方での暮らしに興味がある!」

でも…仕事は?どこに相談したらいい?移住資金は?
転職を考えるタイミングに、ぜひAターンの支援情報をご活用ください!

――
★仕事のことなら、まずは「Aターンプラザ秋田」へ!
――
Aターン就職専門の相談窓口。専門の相談員が、あなたの希望を丁寧にヒアリングし、県内企業とのマッチングをサポートします!
(「Pick Up!」に利用者の事例掲載中!)

・利用無料/公的機関だから安心
・メール・電話・オンラインでも相談OK!

https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/3160

――
★登録無料!「あきた就職ナビ」
――
秋田県ふるさと定住機構が運営する【あきた就職ナビ】には、業種問わず秋田の求人情報を多数掲載。
企画・管理、事務、エンジニアなど様々な求人があり、あなたの経験やスキルを活かせる求人がきっと見つかるはず!

登録すると…
・手軽に求人応募できる!
・企業から応募リクエストが届く!
・面接交通費の助成あり!(一定の要件あり)

https://www.furusato-teiju.jp

チーム/組織構成
――
★体験談「Aターンサポートセンターに行けば気軽に相談できます!」
――
首都圏からのIターン経験者 馬場さん(28歳/IT営業)の声を「Pick Up!」にてご紹介しています!

対象となる方

【地方暮らしや秋田県への移住に興味のある方】★そろそろ秋田に帰りたい方 ★秋田で暮らしてみたい方
◎未経験歓迎の求人あり
◎学歴不問の求人あり
◎第二新卒歓迎/社会人経験10年以上の求人あり

――
★どんな人がAターンしている?
――
ファミリー層はもちろん、近年では働き盛りの若手世代のU・Iターンも急増中。
新しい生活様式の普及により、地方暮らしへの関心が高まっています!

都会の忙しさにふるさとが恋しくなってきた人も、
かつて仕方なく秋田を離れた人も、
新たに秋田へ興味を持ってくれた人も。

あなたが安心して秋田に移住し「あ~秋田に移住してよかった!」と心から思えるよう、県をはじめ自治体が全力でバックアップします。

勤務地

秋田県内各地(各企業により異なる)
※U・I・Jターン歓迎。
※本記事は個別企業・個別自治体の求人広告ではなく、秋田県で実施している移住・就業支援情報のPR記事です。

勤務時間

※各企業により異なる

――
★体験談「残業時間がぐっと減りました」
――
馬場さん
「以前はキッチンメーカーの営業をしており、残業が多めでした。秋田に移住してIT営業へと転職したのですが、残業はずいぶん減りましたね。フレックスタイム制で柔軟な働き方ができ、オンとオフの切り替えがうまくできています。前職と比べて休日も多く、ワークライフバランスが整い、ゆっくりリフレッシュできるようになりました」

雇用形態

正社員/契約社員
※各企業により異なる

給与

※各企業により異なる

―――
★体験談「引っ越し代の助成など多様な支援金あり」
―――
馬場さん
「支援金があることは知っていたのですが、自分が支給対象なのかを確認したくて、Aターンサポートセンターへ行きました。相談員の方に支援金についてわかりやすく説明してもらえ、非常に助かりましたね!私の場合は、引っ越し代や冬支度代(暖房機器やスタッドレスタイヤなどの購入費)、奨学金返還助成が対象になることが分かりました」

――
★最大200万円も!移住支援金
――
一定の要件のもと、東京圏から県内へ移住・就業する場合【移住支援金】がもらえます。特定の技術職・専門職の場合は最大で200万円が支給されることも。 漏れなくチェックを!

https://www.a-iju.jp/pl527

■入社時の想定年収
年収0万円
※各企業により異なる(本記事は個別企業・個別自治体の求人広告ではありません)

休日・休暇

<休日・休暇>
※各企業により異なる


出典:doda求人情報(2022/1/27〜2022/3/23)

秋田県庁の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。