アサヒロジ株式会社

倉庫業・梱包業

東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル6階

アサヒロジ株式会社の過去求人・中途採用情報

アサヒロジ株式会社の 募集が終了した求人

アサヒグループの商品を支える正社員事務/未経験・第二新卒歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験から育てます】各事業所においてアサヒグループをはじめとする、物流に関わる事務業務全般
具体的な仕事内容
当社物流拠点(配送センター、工場など)での事務業務全般に携わっていただきます。
※物流の上流工程を担当するため、専門知識が身に付き、物流のプロフェッショナルへと成長できます。

【具体的には】
●物流オペレーションの作成及び管理
●トラックの配送手配
●在庫管理、入荷指示及び確認
●ビールの課税申請処理、伝票作成
●ギフト商品の配送準備・手配
●配送人員の管理、シフト作成、関連部署・企業との調整業務 …など

※全国の配送センターやアサヒグループの工場などでの勤務となります。

<拠点により異なります>
上記の業務内容を、拠点規模によってはチーム制で担当する場合もあります。

チーム例:「ギフトチーム」「製品管理チーム」「課税チーム」「伝票チーム」「受付チーム」「空容器管理チーム」など


………………
◆入社後は
………………
各配属先で、年齢の近い社員を中心にOJTで育成していく予定です。業界知識をはじめとする専門用語などもゼロから丁寧に教えていきますので、未経験者も積極的ご応募ください。

チーム/組織構成
<20代~30代が少ない、逆ピラミッド型の組織です>

スーパードライ世代(50代)の退職が控えていることもあり、現在、未経験歓迎で第二新卒を積極採用中です。先輩たちの前職は広告業、銀行員、教職員、サービス業のスタッフだった方など、業界・業種も様々な方たちが多数活躍していますのでご安心ください。繁忙期などはその仲間と協力して、他部署をはじめ協力会社ともにチームワークをとり、ミッションを果たす達成感は格別です。柔軟な発想を持った仲間と仕事をともにすることで、あなたの成長にも繋がるはずです。ここでしか体験できない貴重な経験で、自身のスキルアップに活かしてください。

■組織名称:各支店の物流課
■男女比:男性65%:女性35%

対象となる方

【大卒以上】未経験歓迎・第二新卒歓迎 ◎基本的なPC操作ができる方(35歳まで)※全国転勤可能な方
…………………………………………………………
★10名以上の採用を予定しています
…………………………………………………………
●大卒以上
●基本的なPC操作(Excel/Word)ができる方
●全国転勤可能な方
※未経験歓迎・第二新卒歓迎

<求める人物像>
・物流のプロフェッショナルを目指したい方
・リーダーシップをとり仕事に取り組める方
・明るくコミュニケーションが取れる方
・チャレンジ精神旺盛で失敗を恐れない方

<以下の資格をお持ちの方は歓迎> ※必須ではありません
◎運行管理者資格、普通自動車免許、フォークリフト免許をお持ちの方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

全国の事業拠点
(入社後は以下の都府県内の各事業所へ配属予定)
※U・Iターン歓迎します
※マイカー通勤OK(駐車場あり/拠点によります)

【関東エリア】
■東京都
■神奈川県
■埼玉県
■千葉県
■群馬県
■茨城県

【東海エリア】
■愛知県

【関西エリア】
■大阪府
■京都府
■兵庫県
■奈良県
■和歌山県
■滋賀県

勤務時間

1ヶ月単位での変形労働時間制
時間例:8:30~17:30(1日の平均労働時間8時間/週平均40時間)
※事業所により時差勤務・交代勤務あり

雇用形態

正社員
試用期間4ヵ月(条件に変更なし)

給与

月給21万1,440円 + 賞与年2回
※経験・能力を考慮の上で、当社規定により決定します

<評価について>
各自が年に1回、年間の目標を立て、その達成具合によって評価がなされます。上司の気分などで決まることなく、評価の基準があることで、納得感のある評価が得られます。

■賞与
年2回(6月、12月)

■昇給
年1回(4月)

■入社時の想定年収
年収430万円
(平均)

待遇・福利厚生・各種制度

<福利厚生>
■アサヒグループ健康保険組合
■厚生年金・雇用・労災保険
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社宅・寮制度(使用料補助あり)
■資格取得支援
■入社後研修など各種研修制度
■アサヒグループ共済会
■アサヒグループホールディングス持株会
■確定拠出年金制度
■ドリーム年金
■JTBえらべる倶楽部
■社内販売(アサヒグループの商品を割引で購入できます)
■永年勤続表彰制度
■契約保養所利用可
■資格取得支援制度
<各種手当> ※それぞれ社内規定あり
■役職手当
■家族手当
■地域手当
■早出残業手当
■休日出勤手当
■深夜業手当
■通勤手当
■通勤補助手当
■交代勤務手当
■年末年始手当
■在宅勤務手当

休日・休暇

<年間休日>
117日

<休日・休暇>
月間休日8日以上
■慶弔休暇 
(結婚休暇・葬祭休暇・配偶者出産休暇)
■有給休暇 
(入社日に10日付与、半休あり)
■積立有給休暇
■罹災休暇
■交通遮断休暇
■公務休暇
■転勤休暇
■永年勤続休暇
■出産休暇(実績あり)
■生理休暇
■育児休業・子の看護休暇
■介護休業・介護の為の短期休暇
■メモリアル休暇制度
■リフレッシュ休暇制度

60年超の歴史と事業成長中の安定企業

当社は、アサヒグループ各社の物流を担っていた4社の合併により、2006年に誕生した比較的新しい会社です。しかし、前身であるアサヒカーゴサービスを含めると、60年もの長きにわたってグループの物流を支え続けきた歴史があります。現在、グループの商品を扱うことで培ってきた物流のノウハウを活かして、グループ以外のお客様へも水平展開するなど、事業を拡大しています。


出典:doda求人情報(2021/7/1〜2021/9/29)

アサヒロジ株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。