アットホーム株式会社

Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)

東京都大田区西六郷4-34-12

アットホーム株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 10件あります!

アットホーム株式会社の 募集が終了した求人

不動産会社を支援する営業職(大分・熊本募集/未経験OK)

  • 正社員
仕事内容

【既存顧客への法人営業】不動産会社の課題解決・業務効率化を図るための、自社サービス提案営業
具体的な仕事内容
アットホームにご加盟いただいているお客さまへの、ソリューション営業をお任せします。提案内容は実にさまざま。お客さまの課題に応じて、アットホームのサービスをご紹介していきます。

☆提案内容(一部)を、原稿下部でご紹介しています!
☆既存顧客への営業の合間に、新規でのご訪問も行います。


<仕事の流れ>
▼定期訪問
 定期的にお客さま先に不動産図面(ファクトシート)の配布を行います。
 ※一日にお伺いするのは50社ほど
 ※社数、頻度、訪問内容はエリアにより変動あり

▼課題のヒアリング
 お悩みを伺い、原因が分かるまで深掘り。
 「最近どうですか?」といった自然な流れから、お話が始まることも少なくありません。

▼サービスの提案
 お悩みを解決できうるサービスを選定し、ご提案。
 お客さまの立場、気持ちになって考える力が必要です!

▼ご契約・フォロー
 導入後のフォローを行います。
 自分の提案内容がバチっとはまり、課題が解決できたときの達成感はかなりのもの。自信にも、お客さまからの大きな信頼獲得にも繋がります。


<一日の大まかな流れ>
▼9時
 出社・メール連絡確認
▼10時~16時半
 車でお客さま先へ定期訪問
▼16時半
 帰社/お客さまからご依頼いただいた手続きや日報作成など
▼17時20分
 業務が終わり次第、退社


 営業所ごとの「営業ポイント」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★大分営業所
大分県はアットホーム加盟率が高いエリアのため不動産会社への認知度が高く、当社サービスを信頼してご利用いただいており、スムーズに提案を行うことができます!

★熊本営業所
物件の広告に関することだけでなく、お客さまの業務全般における様々な課題やニーズを伺いながら、それに対するご提案をしています。取引先のお客さまも、気さくで話しやすい方が多いです!

チーム/組織構成
アットホームは「誰かのために」「一緒に頑張ろう」という風土が根付いている会社なので、どの営業所でも相談し合いながら業務を進めることが当たり前。

個人目標だけでなく、全員での達成を目指しているので、ひとりがつまずいたらみんなでフォローし合える関係性です。年次や経験に関わらず、「人のため」を思える方が活躍できる環境です!

対象となる方

【未経験OK!】お客さまのことを一緒に考え、課題に寄り添った提案ができる方/要普通免許(AT限定可)
◆営業や、不動産業界の経験は問いません
◆学歴不問
◆要普通免許(AT限定可)

<こんな方を求めています!>
●人と関わることや、人のためになることが好きな方
●お相手の立場や気持ちになって物事を考えられる方
●課題発見力があり、解決までの道筋を思索できる方
●周りの方と協力し合いながら業務を進められる方
●キャリアアップや成長を、前向きに目指している方
●意思があり、自分の意見を発信できる方
●人と話すことが好きな方

☆販売業、アパレル販売員、バスガイド、AD、先生など、さまざまな業種の出身者が活躍中です!
☆営業・販売の職種経験、不動産業界のご経験をお持ちの方は、特に歓迎します。

選考のポイント

独りよがりではなく、相手の気持ちになって考えられる方を求めています。また、課題に直面したときに、ご自身で工夫・思索して乗り越えた経験などございましたら、ぜひ、面接にてお伺いしたいと思っています。

勤務地

★大分営業所
大分県大分市顕徳町2-4-15 大分県不動産会館2F

★熊本営業所
熊本県熊本市中央区水前寺1-20-22 水前寺センタービル 4F


 営業所ごとの「魅力」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★大分営業所
30代から60代までと、幅広い年齢層のメンバーが活躍中!少数精鋭なので風通しが良く、フレンドリーな雰囲気であることが特長です。

<オフィス>
JR「大分駅」から徒歩10分程度の好立地!閑静な住宅街の一角に位置する立地にあります。

<活躍中メンバーの前職>
卸販売・営業、教職員、警備員など

★熊本営業所
今年で開設20周年を迎える営業所です。熊本県全域と宮崎県宮崎市を担当しており、遠方エリアのお客さまに対してはWeb会議システムなどを活用した、新たな営業スタイルにも積極的に取り組んでいます!

<オフィス>
JR「新水前寺駅」から徒歩5分、熊本市電「国府駅」徒歩1分の、好立地で通勤しやすい立地にあります!

<活躍中メンバーの前職>
通信会社の営業担当、ブライダルプランナー、レジャー施設の接客担当など

勤務時間

9:00 ~17:20(休憩1時間)
☆実働7時間20分

雇用形態

正社員

給与

【大分・熊本営業所】
月給28万6,500円~33万2,500円

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※一律職種手当/月6万4,000円を含む。
※一律職種手当は固定残業代として時間外労働の有無にかかわらず支給(41~39時間相当)
※固定残業代を超える時間外労働分は追加で時間外手当を支給。
※固定残業代はいずれも法定の割増率を上回る金額を支給しております。

☆時間外労働は当社就業時間の7時間20分を超えた部分の計算となります。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
報奨金、通勤交通費(全額)、住宅手当(自己名義の場合のみ)、扶養手当(勤務する地域および被扶養者数に応じ支給)、時間外手当、資格手当

■賞与
年3回
(6月・8月・12月)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収390万円
~480万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■財形貯蓄制度
■企業年金制度
■退職金制度
■確定拠出年金
■厚生年金基金
■保養所
■福利厚生サービス「福利厚生倶楽部」
■時短勤務制度あり

<各種手当>
■報奨金
■通勤交通費(全額)
■住宅手当(自己名義の場合のみ)
■扶養手当(勤務する地域および被扶養者数に応じ支給)
■時間外手当
■資格手当

<教育制度・資格補助>
■入社時基礎研修
■OJT
■社員向け各種セミナー
■資格取得支援制度

<キャリアアップ>
キャリアアップに性別は関係なく、女性の管理職も活躍中!
入社から4、5年で、所長との間を取り持つポジション(チーム長)についている社員もいます。

営業経験を積んでから、他の職種への変更も可能です。上長との面談の機会が多いので、今の気持ちや目指したいことを、率直に伝えてください。希望を伺ったうえで、上長から「この職種が向いているんじゃないかな?」と提案することも。

ご結婚などにより外回りが難しくなってしまった場合にも、ITアソシエイト、営業サポートといった別のお仕事をお任せするなど、柔軟に対応しています。
「サービスがたくさんあって、覚えるのが大変そう…」
と思った、そこのあなた!安心してください。

サービスをしっかりと覚えられるよう、数日間のオンライン研修をご用意。研修で覚えきれなかったことは、配属先の営業所でもしっかりとフォローしていきます。

また、エリアごとにZoomなどで情報・意見交換会や、ディスカッションを行うことも!コロナ禍をきっかけに、他の営業所の方との関わりも多くなりました。

休日・休暇

<年間休日>
115日
(2020年実績)

<休日・休暇>
日曜日
■祝日
■会社指定日(11日)
■個別休日(変動:22日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(初年度10日※入社半年後から取得可能)
■慶弔休暇
■介護休業
■転勤休暇
■産前産後休暇
■配偶者出産休暇
■育児休業
■子の看護休暇
■生理休暇
■勤続特別休暇
■入社6ヶ月未満の有給休暇(2日)

<有給休暇>
2020年4月より、1時間単位で取得できるよう制度を改定しました!

<育児休暇取得状況>※2021年1月1日
産休取得中7名、育休取得中35名、時短勤務中54名

提案内容(一部)

アットホーム自慢のサービスの中から、不動産業務支援サービスの一部をご紹介!

▼ホームページ運営支援
「ホームページ作成ツール」など

▼不動産調査支援
「不動産データプロ」「地盤情報レポート」など

▼集客支援
「VR内見・パノラマ」「おすすめコメント」など

▼業務支援
「賃貸管理システム」「スマート申込」「スマート物確」など

▼資格・知識習得支援
「アットホームスタディ」など

▼不動産業務用ツール
「集客、店舗・物件プロモーションツール」など

多くの課題解決に繋げられるよう、多岐にわたるサービスを展開しています。サービスの知識は研修でイチからお教えしますので、ご安心ください。

営業所ごとの「組織構成」

★大分営業所
計7名(男性5名、女性2名)
・所長1名、営業4名、ITアソシエイト1名、営業サポート1名
・30代6名、40代1名、50代1名

「少数精鋭なので風通しが良く、フレンドリーな関係性です!」

★熊本営業所
計9名(男性5名、女性4名)
・所長1名、所長補佐1名、営業4名、ITアソシエイト2名、営業サポート1名
・20代2名、30代4名、40代3名

「明るく気さくで面倒見の良いメンバーが揃っています!」


出典:doda求人情報(2021/7/12〜2021/8/15)

アットホーム株式会社の 募集している求人

全10件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。