株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター

東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人

自動車ディーラー・保険代理店向けヘルプデスク/多摩勤務

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

東京海上日動社の保険を取り扱う、自動車ディーラー・保険販売代理店からのお問い合わせ対応
具体的な仕事内容
全国の自動車ディーラーさん、または保険販売代理店(主に保険のショップ店の保険募集人)さんからのお問い合わせに対応します。


 チームごとの主な対応内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
お客さま・対応内容に応じて、4チームに分かれています。

【1】自動車ディーラーさん向け(ディーラー)
・自動車保険の保険料試算のお問い合わせ対応
・保険料試算に関わる取扱規定のご案内

【2】保険販売代理店さん・保険営業ご担当者さま向け(LCO)
・自動車保険の保険料試算のお問い合わせ対応
・保険料試算に関わる取扱規定のご案内

【3】保険販売代理店さん・保険営業ご担当者さま向け(LCO)
・火災保険の商品規定へのお問い合わせ対応
・契約に関する事務手続きのお問い合わせ対応
・保険料試算のご案内

【4】保険販売代理店さん・保険営業ご担当者さま向け(郵政朝日MY)
・自動車保険の保険料試算
・保険料試算に関わる取扱規定のご案内

☆4チームあわせて19名の採用を予定しています。
☆チームにより、対応内容、給与、休日が異なります。配属チームは、ご希望や経験に応じて決定します。


 研修体制
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
電話応対業務や保険業界が未経験の方でも着実にスキルアップできるよう、約3カ月間の研修をご用意しています。

.・★1カ月目 座学研修(集合研修)
「保険の仕組みとは?」「どんな商品があるの?」「どんなシステムを使っているの?」など、基本的なことを学んでいただきます。

.・★2カ月目 模擬対応
よくいただくお問い合わせをベースに、テーマを決めて電話応対のロープレを行います。「分かる」を「説明できる」にするための、大切なステップです。

.・★3カ月目 OJT
実際のお問い合わせにご対応いただきます。緊張すると思いますが、すぐ近くに先輩(サポートメンバー)がついているので、安心してください!いつでも相談・質問してくださいね。

※社会情勢により、研修は非対面(ご自宅でWeb研修)で行う場合があります。

チーム/組織構成
20代~60代までの幅広い年齢層のメンバーが活躍中。男女比は、男性2:女性8程度で女性が多く、女性の働きやすさも大切にしています。

■定着率:約9割

対象となる方

【学歴・経験不問】プライベートも大切に働きたい方/困っている人をサポートしたいと思える方
【歓迎要件】
◆PCの基本操作(Excel)ができる方
◆電話対応が苦ではない方

☆PCで1分70文字程度の文字入力ができる方
☆長期で働いていただける方、歓迎します!(会社としてもサポートします)
※第二新卒歓迎

【こんな方に向いています】
◆感謝されることに喜び、やりがいを感じる方
◆困っている人をサポートしたいと思える方
◆ご自身や生活を大切に働きたい方
◆周りと協力して業務を進めていける方
◆臨機応変な対応ができる方
◆向上心があり、新たな知識を覚えていく意欲がある方
◆フィードバック(振り返り)を前向きに受け入れられる方

選考のポイント

面接では、質問の意図をくみ取れることや端的に説明できる力だけでなく、表情や印象の良さにも着目したいと思っています。

勤務地

東京都多摩市・多摩センター(ニューシティー多摩センタービル内)

★good point★
◎転勤なし!
◎駅チカ/多摩センター駅から徒歩6分
◎洗練された綺麗なオフィス♪
◎基本的に、満員電車ではないためストレスなく通えます!

【感染対策】
社員の安全を最優先に、さまざまな対策を行なっています。
●パーテーションの設置
 オフィスの長机や休憩室も、席ごとにパーテーションで区切られています。
●エタノール・除菌シート
 いつでも除菌ができるよう、社内の各所に配置しています。
●自動検温器
 オフィス入口に自動検温器があり、体温が37.0℃以上の方は入室できません。
●オンライン
 Zoomなどオンラインツールを活用した研修を導入。フォロー体制も整っています。
●その他
 自宅待機中の給与補償、サービス時間の短縮(※)、Wi-Fi回線とPCの貸与(※)など

(※)チームによる
☆落ち着いたら、懇親会も開きたいと思っています!

勤務時間

◆チームごとに勤務時間に変動あり
【1】10:00~19:00(実働7.0hシフト)
【2】月~金/9:00~19:00(実働7.0hシフト)、土日祝/9:00~17:00(実働7.0h)
【3】月~金/9:00~19:00(実働7.0hシフト)、土日祝/9:00~17:00(実働7.0h)
【4】月~金/9:00~19:00(実働7.0hシフト)、土曜/9:30~17:00(実働6.5h)

★記載外時間の勤務はなく、原則定時退社です

◆研修期間
研修期間中は、平日(月~金/9:00~17:00)のみの勤務です。
カリキュラムに応じて変動がある場合がありますが、その場合は、9:30~17:30となります。
■平均残業時間
5時間

/原則定時退社です。終業時間直前に入った対応で、月5時間程度の残業が発生する場合もあります。

雇用形態

契約社員
研修期間:約3カ月間
更新期間:原則6カ月ごとの更新
※期間については面接時に詳細をご説明します。

給与

◆時給
【1】時給1,650円
   月収例24万2,550円(内訳:時給×7時間×21日)
【2】時給1,610円
   月収例23万6,670円(内訳:時給×7時間×21日)
【3】時給1,630円
   月収例23万9,610円(内訳:時給×7時間×21日)
【4】時給1,520円
   月収例22万3,440円(内訳:時給×7時間×21日)

★土日祝の時給
【1】…30%UP(時給2,145円)
【2】…30%UP(時給2,093円)
【3】…30%UP(時給2,119円)
【4】…25%UP(時給1,900円)

◆昇給について
応対品質・1件あたりの平均処理時間など、明確な基準を設けて定期的に給与の見直しを行っています。頑張りや能力に応じて、時給UPを叶えることが可能です。

■昇給
あり ※社内規定による

■入社時の想定年収
年収284万円
前後(実勤務時間などによる)

■社員の年収例
月収例:23万6,670円(内訳:時給1,610円の場合×7時間×21日)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(現在は感染拡大防止のため休止中)
■服装自由
■正社員登用制度
■限定社員登用制度
※(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能

☆感染対策を徹底しています
☆在宅ワーク導入・Web環境の構築を進めています

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
【1】土日祝含むシフト勤務
【2】月~金シフト・土日祝固定勤務
【3】月~金シフト・土日祝固定勤務
【4】月~金シフト・土曜固定勤務/日祝休み

☆子育てに理解がある方が多いので、シフト交換にも協力し合いながら対応しています。
■慶弔休暇
■有給休暇(1時間単位での取得可)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

東京海上日動コミュニケーションズについて

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、さまざまなお問い合わせに対応。

2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。

主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客様や、保険販売代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。

社員登用制度・キャリアアップ

<社員登用制度>
「もっと活躍したい」「キャリアUPしたい」方、必見!
毎年、立候補制で登用の機会を設けています。

★正社員登用制度
「マネジメントに興味がある」など、意欲あふれる方は挑戦してください。

★限定社員登用制度
契約社員時の働き方(職務・時間・エリア)を、原則変えることなく勤務できます。

<キャリアアップ>
オペレータ→サポート担当→限定社員→正社員と、キャリアアップをすることも可能です。
☆もちろん、能力に応じて時給もUPします!

組織構成

【1】自動車ディーラーさん向け(ディーラー)
全体/130名(多摩センター100名/大阪30名)
男女比/男性2:女性8
年齢層/20代~60代
年間40万件のお問い合わせ対応を行なっています。

【2】【3】保険販売代理店さん・保険営業ご担当者さま向け(LCO)
全体/31名
男女比/男性1:女性9(男性1名、女性30名)
年齢層/20代~60代
保険関係の経験者5割、未経験でご入社された方5割の方が活躍しています。

【4】保険販売代理店さん・保険営業ご担当者さま向け(郵政朝日MY)
全体/28名
男女比/男性1:女性9 (男性2名、女性26名)
年齢層/20代~60代


出典:doda求人情報(2021/7/29〜2021/9/1)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。