マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社aero lab international

その他

大阪府八尾市空港2-12

株式会社aero lab internationalの過去求人・中途採用情報

株式会社aero lab internationalの 募集が終了した求人

航空整備士/年間休日120日/土日休み/夜勤無し/昼食支給

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【あらゆる分野で国内トップクラスの実績】プライベートジェットやヘリコプターの点検、整備、修繕を担当
具体的な仕事内容
航空機の点検や整備、修繕などを手掛ける当社は国内屈指の技術力を武器に、修理改造検査数、耐空検査数、販売数などでトップクラスの実績を誇ります。
このような環境で、世界レベルの航空整備士へと成長しませんか?

【主な仕事内容】
◎ドック整備
・チェックリストに沿って、機体や各パーツの取り付け部分、ケーブルなどに異常が無いか確認

◎ショップ整備
・エンジンや電装部品、油圧系統の部品を取り外してチェック

◎加工・改造
・塗装や計器盤などの加工や取り付け

◎機体の受け入れ・発送
・パーツごとに分解された機体の組み立て
・海外へ輸送するための解体、梱包作業

【取り扱う機体】
年代や生産国を問わず、あらゆる機体を扱います。
4~10名乗りの小型機がほとんどで、慣れてくれば1人で1機を担当するため、腕一本で幅広い機体の整備から修繕までを行えるようになります。
もちろん疑問があれば気軽に質問できる雰囲気なので、1人で困るようなこともありません。

【高い技術力】
最大の特長は、機体をパーツごとに解体して点検を行えること。
一度解体してしまうと組み上げた時に不具合が起こりやすいため、実施している企業はあまりありません。しかし、精度の高い整備には必要不可欠なため、一人ひとりが高い技術力を持つことで実現しています。

【大型の旅客機との違い】
構造や基本的なパーツなどベースは一緒です。
主な違いはエアコンやアンテナなどの付属品の有無。
そのため、知識や経験をそのまま活かせます!

【ココ、気になりますよね!】
◎点検にかかる期間は?
約1~2週間で、簡単なオイルやタイヤ交換の場合は半日で終わることも。

◎納期は?
余裕のある予定を組んでいるため、よほどの不具合がない限り納期通りに進みます。
また、リーダーが無理なく整備が出来るように仕事量を確認して振り分けているため安心です。

◎入社後は?
まずはネジやパネルを外すといった基礎からスタート。
経験によってはドック整備や機体の組み立てをお願いすることもあります。

チーム/組織構成
20~50代の7名の整備士が活躍中。
社長がヘッドハンティングした高い技術力を持った整備士ばかりのため、学びの多い職場です。
雰囲気も良く、笑い合って仕事を行うような環境です。

対象となる方

【学歴不問】一等または二等航空整備士資格をお持ちの方/日本有数の整備士に成長したい方
【必須資格】
■一等または二等航空整備士をお持ちの方(航空運航整備士資格をお持ちの方も応募いただけます)
※プライベートジェットの整備経験は不問

【こんな方を求めています】
◎需要のある業界で長く活躍したい方
◎飛行機の全てを知りたい方
◎これまで以上のスキルを身につけたい方
◎もっと飛行機に触れて整備経験を積みたい方
◎関西エリアで働きたい方

勤務地

【転勤なし/車通勤OK】
八尾空港(大阪府)での勤務となります。

■本社
大阪府八尾市空港2-12
⇒大阪メトロ谷町線『八尾南駅』から徒歩10分(八尾南駅までは梅田から電車で1本、35分程)

◎U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員
3ヶ月間の試用期間あり(給与、待遇に変更なし)

給与

【家賃または住宅ローン返済額の半分を支給】
月給30万円以上+賞与年2回+各種手当

【貯金が出来る嬉しい制度】
◎昼食支給
会社負担で毎日お弁当を支給するため、日々の出費を抑えられます。
ボリューム満点なメニューが多いのも体力仕事の整備士には嬉しいポイント。

◎住宅手当
賃貸の場合は家賃の半分、持家の場合は月返済額の半分を支給。
月々の出費を大幅に抑えられるため一人暮らしを始められた社員もおり、将来的にも無理なく家を購入できるため安心です。

■賞与
年2回
※業績による/2020年度実績:3ヶ月分

■昇給
あり/随時

■入社時の想定年収
年収360万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■研修制度
■昼食支給
└会社負担でお弁当があります
■自動車通勤可

<各種手当>
■交通費(全額支給)
■住宅手当
└賃貸の場合:家賃の半分を支給
└持家の場合:月返済額の半分を支給
■資格・技能手当
■整備確認手当
■危険手当
■精勤手当
■役付手当

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇

<販売・整備実績>

■HONDA JET/HA420
■CITATION JET/CJ1,CJ2,MUSTANG
■CESSNA/150, 152, 172 (3), 182, 206 (3), 207, 210, 303
■BEECHCRAFT/A36
■PIPER/PA24, PA28, PA42, PA44, PA46
■MOONEY/M20
■MITSUBISHI/YS-11
■PITTS/S2
■GULFSTREAM/Commander
■BRITTEN-NORMAN/BN-2
■SOCATA/TBM 700B

国内トップクラスの実績を持っています!

■航空機の修理改造検査数
■航空機の耐空検査数
■航空機の販売数
■航空機事故調査
■航空機の輸出数

など、数々のフィールドで国内トップクラスの実績を持つ当社。他社が参入できない分野に対しても確かな技術力と実績で取り組んでいます。

その結果、お客様は日本全国からお越しいただくように。長くお付き合いいただいている方も多く「オイルを交換しに来たよ~」と沖縄から来られる方も。信頼関係が築けているのでスムーズに整備が進められます。

YS-11再起プロジェクト

2014年、当社は国土交通省から最後のYS-11を落札し整備を行ったうえで再び飛行させるプロジェクトをスタートさせました。

当社整備士の技術力により、2015年には東京国際空港を離陸し、高松空港に着陸。無事に初回の飛行を終えました。

数々の苦難を乗り越え息を吹き返したYS-11。航空業界の歴史に残る偉業を成し遂げたと実感しています。


出典:doda求人情報(2021/7/19〜2021/9/19)

株式会社aero lab internationalの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。