沢井製薬株式会社

医薬品メーカー業界

大阪府大阪市淀川区宮原5-2-30

沢井製薬株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 33件あります!

沢井製薬株式会社の 募集が終了した求人

医薬品製造オペレーター/未経験歓迎/20代活躍中/賞与年2回

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

未経験歓迎/医薬品の製造および包装業務に関する機械オペレーション(操作)を担っていただきます。
具体的な仕事内容
手順書に沿って、医薬品の製造または包装に関わる機械操作を担っていただきます。(工場のクリーンルーム内での作業となります。場所により無塵衣を着用します)

具体的な業務内容としては、下記の【1】【2】いずれかの工程における機械操作、組立・分解・洗浄作業などになります。
※現時点では下記の専門用語がわからなくても、入社後に研修と先輩社員からの指導で覚えていただくことができますのでご安心ください。
※配属はあなたの適性を考慮して、【1】【2】のいずれかに決定します。

【1】:製造業務(製造部配属の場合)
◎薬そのものをつくる仕事に携わっていただきます。
◎具体的な流れは以下の通りです。
開梱・詰替 ⇒ 秤量 ⇒ 粉砕 ⇒ 造粒 ⇒ 混合 ⇒ 打錠 ⇒ フイルムコーティング ⇒ 印刷 ⇒ 外観検査

【2】:包装業務(包装部配属の場合)
◎出来上がった薬を包装する仕事に携わっていただきます。
◎具体的な流れは以下の通りです。
充填 ⇒ 検査 ⇒ カートナー包装 ⇒ 梱包 ⇒ パレタイズ

◎3~5名のチーム制で作業する工程も多く、チームには経験豊富な先輩スタッフもいるため、わからないことは、すぐに質問することができます。

◎将来的にはチームリーダーとして、新人の指導やチームのまとめ役をお任せしたいと考えています。

<入社後の研修について>
入社後は約半年で独り立ちを目指していただきます!
安全教育・オリエンテーションをはじめ、製薬業界に関する知識なども研修期間に身に着けることが可能です。
医薬品製造現場の流れを最初から最後まで見て学ぶことができ、業務は作業手順に沿って進めていきますので未経験の方もご安心ください。

チーム/組織構成
各工場の製造部に配属予定です。製造部は製剤、包装などの部門があり、そのなかでいくつかの課に分かれています。各課にはそれぞれ50名程のメンバーが所属しています。主に20代~40代が中心で、男女問わず活躍しています。

■組織名称:製造部
■男女比:男性:女性=6:4(全国)
■定着率:94.3%

対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】お人柄重視の採用◎真面目に使命感をもって働ける方を歓迎します
◎年齢や性別、医薬品の知識は問いません。医薬品製造を通じて社会貢献したいという意欲のある方であればぜひご応募ください。一から新しい職場でチャレンジしたい方を歓迎します!

【求める人物像】
■安定した環境で腰を据えて働きたい方
■チームで連携できる協調性のある方
■交替勤務に対応できる方
■何事に対しても意欲的に取り組める方
■社会貢献したいという使命感のある方

【下記に当てはまる方も、もちろん歓迎します!】
■医薬品・食品業界の製造業務経験をお持ちの方
■生産ラインでのオペレーター経験をお持ちの方

選考のポイント

※沢井製薬では健康産業に関わるものとして禁煙活動に取り組んでいます。非喫煙者または入社と同時に禁煙宣言、実行ができる方のご応募をお待ちしております。

勤務地

下記のいずれかの工場での勤務となります。
※お住まい、ご希望を考慮して決定します。
※勤務地や勤務時間により公共交通機関が利用できないため、自動車通勤となる場合があります。

■鹿島工場
〒314-0255 
茨城県神栖市砂山14-6

■関東工場
〒297-0017 
千葉県茂原市東郷1900-1

■三田工場
〒669-1339 
兵庫県三田市テクノパーク2-1

■三田西工場
〒669-1339 
兵庫県三田市テクノパーク18-8

■九州工場
〒820-0021 
福岡県飯塚市潤野1238-1

■第二九州工場
〒820-0073 
福岡県飯塚市平恒1144-3

◎勤務地により車・バイク通勤可!
※U・Iターン歓迎!

【受動喫煙対策】
敷地内全面禁煙

勤務時間

【24時間内で交代勤務制】
例)
5:00~13:40
8:30~17:10
13:20~22:00
上記をはじめ、さまざまな勤務パターンがあります。

◎実働7時間40分・休憩1時間
※振替休日出勤・残業あり。
※部署によって異なります。
※1年を通しての繁閑差はあまりありません。
※遅番の日数は状況により変動しますが、多くて月10日程度です。
■平均残業時間
20時間

程度

雇用形態

正社員
※試用期間あり(3カ月:条件に変更はありません)

給与

月給171,700円~
◎これまでの経験を考慮の上、決定いたします。
残業手当・交代勤務手当・深夜勤務手当などは別途支給。

■賞与
年2回
(計6.5カ月分:2020年度実績)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円
~460万円+時間外手当・家族手当など各種手当

■社員の年収例
オペレーター職(28歳)/460万円+時間外手当・家族手当など各種手当
チーフクラス(35歳)/500万円~530万円

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給(車・バイク通勤可)
■時間外手当
■休日出勤手当
■地域手当(規定により条件あり)
■家族手当(規定により条件あり)
■退職金(前払い、確定拠出年金を選択可)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■薬業健康保険
■クラブ活動・レクリエーション支援
■借上社宅(会社規定による ※自己負担3割)
■育児・介護休暇
■カフェテリアプラン(選択型総合福利厚生制度)
■定年後再雇用制度(上限年齢70歳まで)

☆子育て中の社員を対象に、夜勤を免除できるエンジェルフレックス、キッズフレックスなどの支援制度を整えています。男性も利用可能で、現在20名ほどが利用しています。(※取得についてはご相談、調整の上で決定します)

休日・休暇

<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(12月29日~1月3日)
■GW休暇
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(初年度6~10日/入社3カ月後支給)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
(取得実績あり)
■有給休暇積立制度
※振替休日出勤あり

☆有給は気がねなく取得できます。
☆事前に調整していただければ、長期休暇の取得も可能です。

1日のスケジュールの例

8:40:始業(朝礼)
9:00頃:小休憩(10分)
作業再開
12:00~13:00:昼休み
13:00:作業再開
16:00:小休憩(10分)
作業再開
17:20:終業

評価・昇進について

昇進は成績評価と能力評価により決定します。過去3年の成績と、現時点の能力をポイント化し、規定のポイント以上になると昇進が可能になります。チームリーダーとの距離が近く、がんばりは正当に評価してもらえる環境です!


出典:doda求人情報(2021/7/26〜2021/9/26)

沢井製薬株式会社の 募集している求人

全33件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。