株式会社築地蟹商
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社築地蟹商の過去求人・中途採用情報
株式会社築地蟹商の 募集が終了した求人
営業事務・貿易事務(離職中の方歓迎/スピード採用実施)
- 正社員
- 転勤なし
電話応対や受発注等の営業事務をご担当いただきます。ご希望により輸出入に関わる貿易事務もお任せします。
具体的な仕事内容
海外で買い付けられた水産商品がお客様の元へ届くまで、一連のプロセスを担っていただきます。
【具体的には】
■電話応対
商品に関するお問い合わせや、
ご注文いただいたお客様への確認のお電話など、受発注業務をお願いします。
■受注データの入力
お客様からご注文いただいた内容を、
PCを使って専用フォーマットに入力します。
※こちらがメインの業務になります。
■営業サポート
営業のサポート全般をお願いします。
営業の代理でお客様へ連絡をしたり、
書類の送信・受け取りなどをお願いします。
■請求書送付対応
☆★☆ さらにスキルアップを目指す方は… ☆★☆
■輸出入の手配(貿易事務)
カナダ・中国・インドネシアの工場と英文メールで発注のやり取りをしたり、
輸出入時に必要な書類の手配などがあります。
■工場管理
国内および海外の加工工場と連絡を取り合い、加工業務の管理をお任せします。
チーム/組織構成
☆事務メンバーの平均年齢28歳!
事務は4名。全て女性メンバーです!社長は38歳。会社全体の年齢層が若く、エネルギーにあふれています!少数精鋭の当社では、425億円の売上を4人で支えています。
■組織名称:業務部
【27歳以下の方】Word・Excelが使える方/英語ができる方歓迎/第二新卒も歓迎
<必須条件>
■大卒以上
■Word・Excelのスキルがある方(業務で多用します)
<こんな方が活躍できます>
◎明るくハキハキとした対応ができる方
◎英語・中国語を活かして働きたい方(貿易事務希望の場合は、メールでのやり取りがあります)
◎前向きに業務に臨める方
◎スピーディーな環境に抵抗がない方
◎電話対応に慣れている方
◎機転が利き、複数の事を同時進行できる方
◎打ち込みスピードが速い方
◎豊富な仕事量に喜びを感じる方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
◎本社勤務 ※転勤なし
東京都中央区築地1-13-13 北水ビル第3 8階
8:30~17:00
★10月以降、繁忙期には残業が発生します。
★もちろん、残業手当は支給します!
正社員
月給25万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月5万7000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします
※試用期間3カ月あり(同条件)
※能力・経験を考慮の上決定いたします
■賞与
年3回
(7月、12月、1月)
■昇給
あり
■入社時の想定年収
年収500万円
(未経験入社1年目)
■社員の年収例
年収550万円/入社2年目
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■残業手当支給
■休日手当支給
■語学研修、他研修あり
■社宅希望の場合、応相談
■服装自由
<休日・休暇>
■完全週休2日制
毎週日曜日+水曜日or土曜日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
取得実績あり
■育児休暇
取得実績あり
■リフレッシュ休暇(10日間)
★みんなで上手に連携して、連休を取得しています。
2年目以降は全員取得実績あり!オン・オフのメリハリをつけて働けます。
私が担当しているのは国内と中国工場の管理です。工場に対して、どの原料からどんな製品を作り、資材はどんなもので、いつまでにどこに向けて出荷する、といった指示を出していきます。
もちろん一方的な話ではなく、現地とがっちり連携していく必要があります。商品は何十種類もあるので、作りすぎて過剰在庫になったり、逆に欠品が出たりしないよう販売動向を見極めることにより、常に先を読む力がつきました。自分が携わった商品が無事お客様の元へ届くと達成感を感じます。
私は貿易事務を担当しています。現在約15か国と取引し繁忙期では月に1000トンもの商材が動きます。それをたった3人の貿易事務で支えています。
書類作成や納期管理など業務量が多いので、スピーディーで臨機応変な対応力が重要です。私が2年目になった頃、貿易の仕事をしてみたいと上司に相談し、すぐに先輩のサポートのもとチャレンジできることになりました。こういった柔軟性も、少数精鋭の当社の魅力だと思います。