株式会社東海トラスト
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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マンション管理の運営サポート(年間休日126日/未経験OK)
- 正社員
- 転勤なし
マンション管理の運営サポート
具体的な仕事内容
マンションにお住まいの方が安心して暮らせるように、理事会・総会の運営サポートや
問い合わせの対応、設備点検の立ち合いなどを行います。
外回りとデスクワークは6:4程度の割合。
担当物件は15件前後で30世帯ほどがお住まいの物件が多く
エリアがある程度決まっているので、遠距離移動で移動時間が取られることも少ないです。
具体的な仕事内容は以下のようなもの。
■マンション管理組合の運営補助
マンション管理組合の理事会・総会に出席し、組合運営をサポートします。
理事会での情報共有や電話で連絡を受けた設備の不具合や夜間の騒音など
マンション内で発生したトラブル等への対応を相談し、
決定した対応に沿った修繕依頼や掲示物の作成など。
専門の協力会社さんにお任せしている消防設備などの各種点検業務の実施状況や
結果の確認・不具合があった場合の対応なども行います。
■修繕対応
大きく分けて長期計画に基づく大がかりな修繕と設備の故障や漏水などの突発的な修繕があり、
それぞれの状況確認・見積もり・対応・工事実施の完了確認など。
(大掛かりな修繕工事や専門的なことは別の専門部署で行います。)
■事務処理
上記に伴う資料・報告書・広報物等の作成や、協力会社さんからの点検報告書の確認などの事務業務。
組合運営の決算書作成などの専門業務は社内会計部が行うので安心です。
<入社後>
先輩に同行し、マンツーマンで半年~1年程度をかけて業務の流れを学びます。
同時に「管理業務主任者」の資格取得を目指してください(取得費用は会社負担)
先輩も試験のポイントや実務的なことなどアドバイスするので
半年~1年程度で取得する社員が多いです。
取得後は業務の幅が広がり自分の自信になることはもちろん、
資格手当も支給(8000円/月)
<約1年後>
一通りの業務を身につけたら、少しずつ担当物件を引き継いでいきます。
もちろん引継ぎ後も、週2回程度のグループミーティングで情報を共有する場もありますし
不安なことや困ったことがあれば遠慮なく先輩を頼ってください。
チーム/組織構成
同部署には本社15名、三河営業所7名が在籍。20代の若手から50代のベテランまで活躍中。
90%以上が中途入社で全くの未経験スタートがほとんどです。
要普免(AT限定可) ■学歴・経験不問 ■業種・職種未経験OK
以下のいずれかに当てはまる方、大歓迎!
■管理業務主任者資格をお持ちの方(入社後取得もOK)
■マンション管理士・宅地建物取引士などの資格をお持ちの方(別途手当つきます)
■営業職など、人と接する仕事の経験がある方
■コミュニケーションに自信がある方
■段取りや根回しが得意!という方
■地元でじっくり働きたい、という方
■未経験でも積極的に業務に取り組み、仕事の幅を広げていける方
経験者は即戦力として歓迎しますが、まずは人柄重視。
未経験でも「挨拶がきちんとできる」「周囲と協力して仕事ができる」「コミュニケーションが得意」という方を歓迎します。
本社/名古屋市中区栄2-9-5 アーク栄東海ビル3F
※地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅5番出口徒歩1分
各線「名古屋」駅からも徒歩圏内!
■社用車での通勤可(ガソリン代全額支給 )
8:30~17:30(実働8h)
※残業ほとんどなし。18時までの退社を推奨しています
※多くは無いですが、夕方~夜にマンション理事会が行われる場合があります(直帰OK)
正社員
月給22万円~45万円+別途手当
※年齢・経験等により決定します
(固定残業手当10h分1万2000円~3万5000円含。超過時間分は別途支給)
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■資格手当4000円~3万円 ※1資格あたり
(管理業務主任者8000円、マンション管理士2万円、宅地建物取引士4000円など)
■報奨金(修繕利益に応じて)
■賞与
年2回
(6・12月/昨年度実績3ヵ月分)
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収330万円
(未経験・入社1年目)※年齢等により決定
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(社用車通勤可。その際のガソリン代は会社負担/高速代は支給無し)
■各種手当(資格、皆勤3000円/月、時間外/既定の残業時間を超えた場合の全額別途)
■報奨金(修繕利益に応じて)
■資格取得支援制度(一部の資格は取得費用は会社負担 )
■従業員持株制度有(加入時奨励金にて購入可)
■社員旅行
■社内禁煙
■退職金制度(5年以上勤務)
■社用携帯貸与
■社用車貸与(社名無しのヴィッツまたはヤリス/自宅の駐車場は各自用意)
■試用期間3ヵ月(待遇同)
<年間休日>
126日
(2021年度会社カレンダー)
<休日・休暇>
■週休二日制
(火・水または水・木)※将来土日休みに調整可
■祝日休み
■年末年始休暇
(8日)
■GW休暇
■夏季休暇
(2日間7~9月の希望の時期に取得。公休日と合わせて連休可)
■慶弔休暇
■有給休暇
(有休も取得しやすい雰囲気で、上手く組み合わせて連休もOK)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
■介護休暇
業務上の都合での休日出勤の場合は代休を取得。
祝日は公休日ですが電話当番で出勤する「祝日当番」が交替制であります。
順番が回ってくるのは年2回程度ですが、その場合は2週間以内に振休を取得するので
年間126日休はしっかりキープできます。
社内は落ち着いた人柄の従業員が多く、肩の凝らない雰囲気で
のびのび働きやすい環境です。
とはいえ、プライベートが充実してこそ仕事にもやりがいを持てるもの。
先輩たちの入社動機も「休みが多い」が上位を占めています。
当社は年間休日126日、残業少なめ、有給取得も奨励(取らないと総務にせっつかれます/笑)で
プライベートの時間もしっかり取れます。
初期の公休日は平日ですが、これはマンションの理事会・総会が土日に行われることが多いため。
仕事に慣れてきて、平日や土曜に開催を集中させて日曜休みにする・・・など、
働きやすいように調整することも可能です。