SOMPOコミュニケーションズ株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
SOMPOコミュニケーションズ株式会社の過去求人・中途採用情報
SOMPOコミュニケーションズ株式会社の 募集が終了した求人
業界大手SOMPOグループのコールセンタースタッフ/服装自由
- 契約社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【未経験可/クレーム・ノルマなし/残業ほぼなし】電話によるお問い合わせ対応(オペレーター業務)
具体的な仕事内容
………………
◆ 仕事内容
………………
損害保険にご加入のお客さまが事故や被害に遭われた際の受付対応、及び契約内容に応じた補償内容のご案内や、必要な対応(代車や修理工場の手配、相手方対応など)を行います。
※お客さまとお話をしながら、PCでシステム入力を行います。
★保険セールスは行いません
★受電件数は、1日平均30件程度です(個人差あり)
★対応件数の目標はありません
★電話応対時間と事務作業時間は5:5程度です
★ご案内後は、サポート担当へお繋ぎします
………………………
◆ 電話対応の流れ
………………………
<電話を受けたら>
▼事故・ケガの有無の確認
▼契約内容確認
▼事故の状況の確認
▼お相手の状態確認
▼契約内容に応じた保険の補償内容を案内
▼サービス担当(保険金支払いの担当者)からの連絡をご案内
※あくまで受付なので、ここまでで応対終了です!
※お相手の方へのご挨拶程度はすることがありますが、詳しい話はサービス担当が行うので、深いやりとりをすることはありません。
<電話終了後>
聞いたことをシステムに入力し、データ送信!
※電話を受けてから、ここまでで目安として12分程度です。
<point>
★聞いたことをもれなく入力することを心がける必要があります。
★サービス担当に引き継いでからもスムーズに応対が進められるように、「不安そうでした」など、電話応対中の、お客さまのご様子や印象も記載します。
★サービス担当への引継ぎが完了した後に、サービス担当からオペレーターに直接質問をいただくことはありません。そのため、正確なデータを入力し、サポート担当へ共有することが大切です。
チーム/組織構成
■元エステティシャン、フリーター、カラオケ店スタッフ、飲食スタッフ、雑貨屋勤務、美容部員、フリーター・主婦(夫)など、幅広い年齢層の方が活躍中!和気あいあいとした職場です。
■研修終了後も、チームで先輩がいつも近くにいてくれる環境を用意。安心して長くお仕事を続けることができます。
■男女比:女性の割合が多いですが、男性も働いています。和気あいあいとした職場です。
■年齢構成:20代~40代まで幅広い年齢層の方がいます。平均年齢は30代前半です。
【学歴不問/未経験歓迎】★経験・スキル一切不要★少しでも興味をお持ちいただけた方は大歓迎です♪
★経験・スキル一切不問!★
業界・職種未経験の方、大歓迎です!
クルマの免許がなくても大丈夫!
【こんな方は大歓迎!】
◎大手企業で腰を据えて働きたい方
◎サポートがしっかりしている会社で新しい仕事を始めたい方
◎オフィスワークデビューをしたい方
◎生活に役立つ知識を身に付けたい方
◎同世代の同期といっしょに頑張りたい方
◎家庭と仕事を両立できる環境を探している方
など
※第二新卒歓迎求人
※社会人経験10年以上歓迎求人
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。面接というより面談という形で、リラックスしてお話しましょう!「こんなことを聞いたら落ちるかな…」などと遠慮せず、なんでも質問してくださいね。
<転勤なし/梅田駅徒歩5分の好立地>大阪センター:大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル
【アクセス】
◆梅田駅徒歩5分
◆大阪駅徒歩7分
◆中崎駅徒歩3分
☆通いやすい立地です
<オフィスの様子>
デビュー後はチームで働き、先輩がいつも近くにいてくれる環境を用意しています。
大体10席ほどが集まったブースの両サイドにチームをサポートするSV(リーダー)が座っていて、経験が浅いメンバーのフォローがすぐに行えるようにしています。気兼ねなくコミュニケーションが取れる環境です。
09:00~22:00のシフト制
※実働7時間/休憩1時間/日~土の週5日勤務
<シフト例>
1)12:00~20:00
2)14:00~22:00
3)09:00~17:00
☆前日25日までに会社が決定したシフトで勤務
☆祝日休暇は年間の祝日日数を業務閑散期に応じて、毎月に割振り取得
<研修期間中>
※研修期間中(2カ月間)は、出勤日程が決まっている日がございます。(下記)
※研修期間中も、実働7時間/休憩1時間となります。
※詳細は下記 “研修の予定” にてご確認ください。
■平均残業時間
6時間
以下 ※原則定時退社。残業はほぼありません。
契約社員
※契約期間6カ月毎の更新
☆正社員登用前提の募集です
※試用期間2カ月(給与は月給20万900円以上。その他雇用条件・待遇に変更はありません)
<月給例>
23万2900円(各種手当含む)
★月給:20万900円+各種手当
……………………
◆ 各種手当あり
……………………
<遅番手当>
■勤務終了時刻が、18時以降の所定シフトで勤務した場合
+500円/日
■勤務終了時刻が、20時以降の所定シフトで勤務した場合
+1000円/日
※残業で就業時刻が20時以降になった場合を含む
<土日祝シフト手当>
■1カ月4回以上、土日祝に勤務した場合
+1万2000円/月
※基本給与は当月20日払い、手当は翌月20日払い(銀行口座振込)にて支給いたします。
■昇給
年2回
★半年ごとに、7~8割の方が昇給しています★(標準昇給額:月1500円程度)
■入社時の想定年収
年収241万円
以上
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■正社員登用制度
■残業手当(1分単位で支給)
■交通費支給(上限10万円/定期代)
■資格取得費補助制度
■研修制度充実
■WiFi完備の休憩室あり ※詳細を下に紹介!
■評価による昇降給・キャリアアップ制度あり
■産休育休制度、看護・介護休暇制度
※プラチナくるみんマーク&トモニンマーク認定
■個人ロッカーあり
■髪型・ネイル・服装自由
■受動喫煙対策あり(喫煙室あり/完全分煙)
【マッサージチェアまであるリフレッシュルームあり!】
リフレッシュルーム(休憩室)には、マッサージチェア、冷蔵庫・電子レンジ、軽食自動販売機、 Wi-Fiなどを完備し、リラックスできる空間を設けています。
【新型コロナウイルス感染対策について】
以下の対応を徹底しております。
■アルコール消毒液の設置
■マスク着用の義務化
■PC・デスク・備品・ロッカーの消毒
■うがい薬常備
■毎朝の検温と、各々への体調確認
■トイレのハンドドライヤー使用禁止
■パーテーションの設置(デスク)
■休憩時間の分散化 など
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※シフト制(日~土)/希望休も月3日まで提出可能♪
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■有給休暇(入社時付与6日、半年後付与11日)
※5日以上の連続休暇可
※祝日公休日数16日(2021年度)
【急な用事が出ても、休暇を取りやすい社風です】
お子様の体調が悪い時、急遽病院に行く必要が出た時、「会社を休みたい」とはなかなか言いにくいかもしれませんが、不測の事態が起きたときにはすぐにご相談ください。みんな快く対応してくれます。
<導入研修(最初の1カ月)>
正しい敬語の使い方、コミュニケーションに関するアドバイスに加え、保険商品に関する学習、システムの使い方など、1つずつ丁寧に教えていきます。
3名の教育担当者が指導します。対応のシミュレーションを実施して、「あなたの良いところは●●だから、▲▲したらもっと上手にできると思いますよ!」と、フォローアップしてくれるので、自信が身につきます。
↓
<OJT研修(2カ月目)>
実際の現場で実践的な知識や技術を身につけていきましょう。先輩社員がすぐ横について、電話音声を聞きながら的確にフォローしてくれてます。安心感が物凄くありますよ。
<入社式・オリエンテーション>
2021年10月1日(金)※全員出勤
<導入研修>
■日程:10月1日(金)~10月31日(日)
■時間:9:00~17:00/木日休み/10月16日(土)は休講日 ※研修全日程の受講必須
■研修内容:オリエンテーション、ビジネスマナー、電話対応、保険知識、システム研修など
<OJT研修>
■日程:11月1日(月)~11月30日(火)
■時間:OJT以降は3パターンの時間帯を組み合わせて会社が決定するシフト制勤務となります ※土or日の出勤必須
■研修内容:先輩スタッフの対応を聴いたり、フォローを受けながら実際の業務を行います