双葉トータルケア株式会社

葬儀

愛知県名古屋市守山区新守西1015

双葉トータルケア株式会社の過去求人・中途採用情報

双葉トータルケア株式会社の 募集が終了した求人

湯灌(ゆかん)師/未経験歓迎/女性が6割/残業月20時間以下

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【教育担当がイチからお教えします】故人様の湯灌、洗髪・洗顔、御化粧、御着付け、納棺までのお手伝い
具体的な仕事内容
ご遺族様が深い悲しみに暮れる中で行う仕事ばかりではありません。お声がけをし、優しい時間をつくることも、私たちの大切な役目のひとつです。

<< 具体的な業務 >>
亡くなられた方の最後の身支度として、簡易的なお風呂に入れ(湯灌/ゆかん)、洗髪・洗顔、御化粧、御着付け、納棺までを手がけます。

<< 1日の流れ >>
▽会社に出勤し、案件を確認
クライアントである葬儀会社から依頼が入ります。車に、湯灌専用の浴槽、メイク・入浴道具、棺などを搬入し、忘れ物が無いよう念入りにチェック。

依頼がない日は、事務所内で備品の整理・作成や掃除などを行います。

▽車で現場へ赴き、湯灌・納棺を行います。
現場では2人1組のチームで仕事を行いますので、互いに協力し合いながら仕事を進められます。一つの現場は、80分ほどです。
※研修中は3人で行います。

1日の案件数は平均2~3件です。友引など忙しい時は、1日に5件ほど回ることも。定時で帰る日もよくあるので、メリハリをもった働き方が可能です。

==========
ご遺族参加型の湯灌です。
==========
当社のサービスの特徴が、ご遺族と”一緒”に湯灌を行うということ。お子さん・お孫さんと洗髪やお化粧をしたり、ご遺族みなさんで御着付けをすることで、故人様とより深く向き合うことができるためです。

==========
イチからしっかり教えます。
==========
技術・ホスピタリティ共に求められる仕事ですが、 入社後は教育担当の先輩が一つひとつ丁寧に指導しますので、未経験でも心配はいりません!

チーム/組織構成
前職が看護師、介護士、ペットショップ販売員、教員…と、様々な業界出身者がいます。湯灌の仕事を知らなかったという社員も多数!年齢や社歴を問わず話し合える、風通しの良いフラットな職場環境です。

「悲しみの中で行う仕事だから、物静かな人が多いのかな」―そんな風に想像する方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には、気さくで優しい社員ばかりですので安心してください。

■男女比:男女比=1:2

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】◆知識や経験は一切不問 ◆誰かの役に立ちたい方 ◆要普免(AT可)
異業種からの転職者が多数活躍中です!人を思いやり、優しい気持ちで接することが出来る方を、ぜひ採用したいと思っています。

また、「人の役に立ちたい」―という気持ちをお持ちの方も大歓迎です!

選考のポイント

これまでの経歴やスキルではなく、人柄を重視した採用です。あなたからのご応募をお待ちしています。

勤務地

【転勤なし】宮城県・東京都・愛知県・大阪府・岡山県の各営業所

<< 宮城県 >>
■仙台第二営業所
仙台市宮城野区福田町2-16-9-A102

<< 東京都 >>
■立川営業所
立川市曙町1-21-7

<< 愛知県 >>
■一宮営業所
一宮市富士3-11-4-B112
■豊橋営業所
豊橋市花田町中ノ坪131-101

<< 大阪府 >>
■高槻営業所
高槻市城北町1-8-1
■大阪営業所
大阪市東淀川区小松4-1-6

<< 岡山県 >>
■岡山営業所
岡山市北区下中野330-103

※自動車通勤可(立川、高槻、大阪営業所を除く)
※U・Iターン歓迎

勤務時間

8:30~17:30
※一宮営業所のみ7:30~16:30
※定時や早上がりを積極的に行っており、メリハリをつけて働けます。
■平均残業時間
20時間

以下

雇用形態

正社員
研修2カ月/月給18万円 ※習得度合により延長あり(~6カ月)

給与

月給20万円~
※上記月給には、一律支給の皆勤手当(2万円)が含まれています。
(別途、交通費全額支給+賞与年2回)

■賞与
年2回

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収300万円


■社員の年収例
420万円/月給27万円+賞与+諸手当/入社14年目
380万円/月給26万円+賞与+諸手当/入社7年目

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■自動車通勤可(立川、高槻、大阪営業所を除く)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月5000円)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当

休日・休暇

<休日・休暇>
シフト制/月7~8日休み ※毎月、希望を考慮し、シフトを組みます。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
※取得・復帰実績あり
■育児休暇
※取得・復帰実績あり
★女性も長く活躍できる環境です★
産休・育休を取得したあとに、復帰する女性社員も多くいます。ライフステージに関わらず、長く働くことができる環境です。

★シフトはご家庭の都合など考慮しますので、お気軽にご相談ください。


出典:doda求人情報(2021/8/30〜2021/10/24)

双葉トータルケア株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。