株式会社ハウゼック

その他

大阪府茨木市中穂積1-1-54

株式会社ハウゼックの過去求人・中途採用情報

株式会社ハウゼックの 募集が終了した求人

生活インフラに関わる営業職(ガス機器・住宅設備など)

  • 正社員
仕事内容

一般家庭向けのガス機器・エコ関連商品・住宅設備・リフォームなどの提案を行います。
具体的な仕事内容
既存顧客を対象にガス機器を始めとした各種商品の提案や定期診断、アフターフォローなどをお任せします。1日の訪問件数は5~7件程度。機器に異常があった際には対応、以上がない場合も世間話などをしてちょっとした悩みを伺ったりします。何度も会うことで信頼関係を培っていけます。

\ここがPOINT/
・飛び込みなしで成約もしやすい
事前にDMやチラシを配布し、アポを取ってから伺うため、飛び込みで伺うことはありません。既存のお客さまが対象なのでお話がしやすいのも強み。

・提案の幅が広い
当社は幅広いメーカーの商材を取り扱っているので、お客さまの悩みに合わせた提案ができます。また、ガス機器だけでなく、太陽光や水回り、リフォームなど「住」に関する総合的な提案もできるため、成約がしやすいのも特長です。
※エリアの特性上、お客さまの8割はご年配の方。話をしっかりと聞き、お客さまのためになる提案を心掛けてください

・世間話から課題を見つける
営業と言うと商品を売り込むイメージがありますが、当社はお客さまのために情報提供をするというスタンスで提案をしています。例えば「冬は風呂場が寒くて辛い」といった時に、「それならカワックという浴室暖房機がありますよ!」というような流れで、何気ない話の流れで提案をしてきます。お話を聞くことが得意な方ならば、きっと活躍できるでしょう。

<入社後の流れ>
パートナー企業である大阪ガスの人材開発センターにて研修を実施。商品知識や説明・提案方法などを座学やロープレを通じて、2~3週間かけて丁寧に学びます。併せてガスの開栓・閉栓の資格も取得。業務をスタートできる準備が整います。
その後はチームに所属し、先輩の側で実際の業務を学んでいきます。細かな疑問にも丁寧に答えるので、未経験の方もご安心ください。

<各社共通>

チーム/組織構成
元飲食店スタッフやドライバー、サービス業など、未経験から入社した方も珍しくありません。コミュニケーションが大切な仕事ですので、接客や販売の仕事をしていた方は経験を活かすことができます。

※グループ全体の平均勤続年数/18年
※既婚者の割合/67%

対象となる方

【高卒以上・未経験歓迎】人とコミュニケーションをとることが好きな方※普通自動車免許(AT限定可)必須
\こんな方はぜひご応募ください/
■叶えたい夢や目標がある
■安定した環境で働きたい
■地元で仕事を探している
■今の生活を変えたい
※第二新卒歓迎
※意欲、人柄重視の採用です

<各社共通>

勤務地

大阪府豊中市、大阪市東淀川区、吹田市、寝屋川市、茨木市いずれかでの勤務となります。
※バイク通勤可(各社共通)
※グループ内で異動をする場合があります

【株式会社辻中】
大阪府豊中市南桜塚2-6-27
※2021年9月新社屋へ移転予定

【株式会社リブオール】
大阪府大阪市東淀川区淡路4-19-18

【株式会社北千里ガスセンター】
大阪府吹田市古江台4-1

【株式会社ライフサービス】
大阪府寝屋川市高柳6-7-7

【株式会社ハウゼック】
大阪府茨木市中穂積1-3-6
※2021年4月新社屋へ移転

勤務時間

9:00~17:40(所定労働時間7時間10分)
<各社共通>
■平均残業時間
20時間

~25時間<各社共通>

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇変動なし)
<各社共通>

給与

月給20万円~40万円+インセンティブ
※経験、能力により決定
<各社共通>

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業代全額支給
■交通費全額支給(会社から半径2km以上の場所から通う場合に限る)
■役職手当
■資格手当
■住宅手当
■家族手当
<各社共通>

■賞与
年2回
<各社共通>

■昇給
年1回
※毎年3000円~8000円程度昇給しています
<各社共通>

■入社時の想定年収
年収300万円
以上<各社共通>

■社員の年収例
年収420万円(25歳/営業)※参考
年収620万円(34歳/営業)※参考

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社外研修(大阪ガス主催の研修が受けられます)
■社員旅行(毎年、社員旅行を開催しています。なんと2017年はグアムに行きました!)
■誕生日会の実施(毎月、誕生月の方を対象に社長・役員を含めた食事会を実施します)
■各種レクリエーション
■創業イベント(5年ごとに開催しています)
■食事会(ホテルなどで行なっています)
■社用車貸与
アルコール消毒やパーテーション、体温チェックやワクチン接種の推進など、可能な限り感染症対策を行っています。お客さま先へ伺う際も、消毒スプレーやフェイスシールド、専用スリッパなどの準備を徹底しております。

<各社共通>

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)※年間カレンダーに基づく 月1~2回土曜日出社あり
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
<各社共通>

移動は主に社用車

実は大阪府内の同業他社はバイク移動が多いのですが、当社は基本的に社用車で移動します。天気が悪い日も気にすることなく移動ができると、社員からは好評です。※一部バイクでの移動となる可能性もあり


出典:doda求人情報(2021/8/26〜2021/10/20)

株式会社ハウゼックの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。