株式会社レザック

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

大阪府八尾市若林町2-91

株式会社レザックの過去求人・中途採用情報

株式会社レザックの 募集が終了した求人

セッティングエンジニア(組立・メンテナンス等)/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

自社製品の組立、メンテナンスなど/将来的に打ち合わせや据付、操作指導などにもチャレンジできます。
具体的な仕事内容
【入社後の流れ】
当社が開発・製造する自社製品(レーザー加工機、自動製図・サンプルカット・面板加工機、自動刃材加工機、ウォータージェット加工機、ブランキングシステム)の組立に携わっていただきます。

部品の95%は自社工場で製造しており、組立に関するマニュアルも完備しています。入社直後はベテランエンジニアがマンツーマンでサポートしていきますので、未経験の方もご安心ください。ひとり立ちの目安は3~5年後。腰を据えてじっくり成長していきましょう。


【慣れてきたら】
お客様先へ導入した製品にトラブルがあった場合のメンテナンスに携わっていただきます。深夜の呼び出しや即時対応を求められることはほとんどありません。しっかり準備をしたうえで、業務時間内に対応することが基本です。


【将来的には】
製品に関する知識が十分身につき、ひとり立ちができたら、お客様との打ち合わせや納品・設置対応、機械の操作指導にも携わっていただく予定です。「これしかできない」といった制限はなく、幅広い業務にチャレンジできるので、ぜひモノづくりの面白さを味わっていただければと思います。

チーム/組織構成
大阪本社の組立・導入支援・メンテ要員は全部で10名。いずれのメンバーも明るく前向きに、仕事を楽しんでいるのが特徴です。元証券マンなどまったくの未経験から入社したものもいますが、いまでは専門知識を身につけ第一線で活躍中です。経営陣をはじめ、なんでも「教えたろ」という面倒見のいい社員ばかりなので、素直についていければ自然と成長できます。

会社都合の転勤はありませんので、大阪をホームグラウンドとして長く活躍いただけます。

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】 お人柄・意欲を重視した採用です!
【必須】
普通自動車一種免許(AT限定可)

【こんな方を歓迎します!】
■モノづくりのスペシャリストを目指したい方
■人とコミュニケーションを取るのが好きな方
■グローバルな事業に携わりたい方

【こんなご経験やスキルがある方、尚歓迎!】
■業界問わず、機械製品の組立や据付、メンテナンスの経験がある方
■CADの知識・使用経験がある方

勤務地

【大阪本社】
◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎 ◎年数回の出張あり

大阪府八尾市若林町2-91(谷町線「八尾南駅」徒歩5分)

勤務時間

8:30~17:00(実働7.5時間/休憩60分)

◎定時退社が基本です。残業はあっても1日1~2時間程で、メリハリをつけて働けます。

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(期間中は一律の住宅手当(月額1万円)を除く基本給のみの支給となります)

給与

未経験者:月給20万円以上+一律手当
経験者:月給24万円以上+一律手当

◎経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定・優遇いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
<評価について>
役員陣がすぐ隣で仕事をしているため、実績のほかにも普段の勤務態度や仕事への意欲・姿勢などを総合的に判断し、昇給・賞与などを決定いたします。

■賞与
年2回
(8月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収250万円
以上

待遇・福利厚生・各種制度

■各種社会保険完備
■交通費(上限5万円/月)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■出張手当
■家族手当
■住宅手当
■役職手当
■職能手当
■皆勤手当
■制服貸与
■社用車完備

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(日曜+隔週土曜)※会社カレンダーに準じる
■祝日休み
■年末年始休暇 
(7日)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
■特別休暇

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!

経済産業省からも表彰された高い技術力!

開発・製造・販売・フォローのすべてを自社内で完結し、80以上の特許を取得。
多岐にわたる分野で表彰される確かな技術を持っています。

【受賞歴】
■2005年 天皇皇后両陛下の御視察を賜る
■2006年 経済産業省「明日の日本を支える全国の元気なモノ作り中小企業300社」選出
■2007年 「2006年度関西IT活用企業百選」最優秀企業に選出
■2007年 経済産業省「知財で元気な企業2007」全国110社に選出
■2012年 経済産業省「ものづくり日本大賞」優秀賞
■2013年 「レーザ学会産業省」優秀賞
■2017年 会長が「旭日双光章」授賞
など


出典:doda求人情報(2021/9/2〜2021/11/24)

株式会社レザックの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。