株式会社浜教育研究所

学習塾・予備校・専門学校

兵庫県西宮市甲風園1-5-24

株式会社浜教育研究所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 6件あります!

株式会社浜教育研究所の 募集が終了した求人

幼児教室の受付スタッフ/残業ほぼなし/賞与年2回/産休育休有

  • 正社員
仕事内容

【20代・30代の女性活躍中】幼児教室のフロント職として、受付対応や事務作業を中心にお任せします。
具体的な仕事内容
3歳~8歳の子どもを対象とした幼児教室『はまキッズ オルパスクラブ』にて、
受付対応、事務全般をお任せします。

■生徒・保護者対応
⇒フロントにてお休みの連絡対応や、宿題や授業のご質問などにお答えします。
■電話対応(欠席・遅刻連絡/入塾相談の一次受付/本部スタッフとのやり取りなど)
■各種イベント・特別講座・入塾の申し込み受付
■事務作業(各種書類の作成・教材発注など)

※教室は1時間おきに子どもが出入りするため、
 合間に落ち着いて事務仕事ができます

――――――――
 教室について
――――――――
子どもの思考力を養うことに特化した幼児教室です。
教えたことをただノートに書き込むのではなく、
オリジナルの学具で考えながら問題を解くことで、
他の塾にはない『楽しい授業』を目指しています。

保護者も一緒に授業を受ける『親子同室』を採用。
親がいることで、子どもがのびのびと授業を受けることができ、
親子で学べる幼児教室としてご好評いただいています。

―――――――――
 長く働ける環境
―――――――――
基本定時退社で、持ち帰り仕事もありません。
意欲のある方にはリーダーなども積極的にお任せしますので、
長くキャリアを築いていくことができます。

また、産育休の取得はもちろん、時短勤務や時間給正社員など、
ライフスタイルに合わせて働き方をつど変更することも可能。
ご自身の大切にしたい生活に応じ、働き方を選び取ることができます。

チーム/組織構成
勤務先であるはまキッズの教室内には、フロント職員・講師がそれぞれ務めています。
女性比率が高く、20代・30代から子育ての落ち着いた主婦さんまで幅広く活躍中。

――――――――
 入社後は…
――――――――
研修にて教室や業務の説明を受けます。
その後はそれぞれの校舎で実践をつみながら業務の流れを学び、少しずつできることを増やして、独り立ちを目指します。

――――――――――――――
 全ての業務は
 子どもたちの笑顔に繋がる
――――――――――――――
フロント職員は授業を行いませんが
子どもたち、保護者様に安心して楽しく
お通いいただくための重要なポジションです。
積極的に教室運営に関わってください。

■男女比:女性の割合90%以上

対象となる方

【短大卒以上】事務職の経験は問いません! ☆子どもと関わる仕事がしたい方 ☆人と話すことが好きな方
◎職種未経験歓迎
◎業種未経験歓迎
◎第二新卒歓迎

<こんな方に向いています!>
◎子どもに関わる仕事がしたい方
◎周りと協力しながら仕事を進めることが得意な方
◎事務作業だけでなく、教室運営などにも興味のある方
◎人と話すことが好き、コミュニケーション力を活かしたい方
◎私生活も大切にしつつ、長期にわたって働きつづけたい方

選考のポイント

面接では、教室の雰囲気になじんでいただけそうか・意欲的に仕事に取り組んでいただけそうかなど、お人柄を重視します。
リラックスしていただけるよう、なごやかな雰囲気で行いますのでご安心ください!

勤務地

【転勤なし/Zoom面接OK】東京・大阪・兵庫・京都・奈良・沖縄にある教室
★U・Iターン歓迎!

ご希望の勤務エリアをお選びください。

□東京
■お茶の水校(JR「御茶ノ水駅」徒歩3分)
■豊洲校(東京メトロ「豊洲駅」徒歩1分)
■自由が丘校(各線「自由が丘駅」徒歩5分)
■経堂校(小田急小田原線「経堂駅」徒歩2分)
■吉祥寺校(JR「吉祥寺駅」徒歩3分)

□大阪
■上本町校(近鉄「上本町駅」徒歩3分)
■天王寺校(各線「天王寺駅」すぐ)
■堀江校(大阪メトロ「西長堀駅」徒歩5分)
■天六校(大阪メトロ「天神橋筋六丁目駅」すぐ)
■千里中央校(大阪モノレール「千里中央駅」徒歩5分)
■豊中校(阪急「豊中駅」徒歩5分)
■高槻校(JR「高槻駅」徒歩1分)

□兵庫
■西宮校(阪急「西宮北口駅」徒歩1分)
■宝塚校(阪急「宝塚駅」徒歩3分)
■神戸住吉校(JR「住吉駅」徒歩2分)
■姫路校(JR「山陽姫路駅」徒歩3分)

□京都
■四条烏丸校(阪急「烏丸駅」徒歩1分)

□奈良
■西大寺校(近鉄「大和西大寺駅」徒歩1分)

□沖縄
■那覇校(ゆいレール「安里駅」「牧志駅」徒歩5分)

勤務時間

<シフト例>
11:00~19:00
10:00~18:00

☆1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています。
(週40時間の勤務時間の中で、始業・終業時間がやや変動することがあります)

※1週間の平均労働時間:40時間

★原則定時での退社です!
幼児教室のため、18時以降に授業が入ることはなく、
夜遅くまで勤務することもありません。

雇用形態

正社員
試用期間6ヵ月(条件・待遇の変更はありません)

給与

月給18万円以上
★スキル・将来性を考慮し、金額を決定

<別途手当>
■交通費支給(当社規定による)
■役職手当

■賞与
年2回

■昇給
年1回
(当社規定による)

■入社時の想定年収
年収250万円
以上(スキルによる)

■社員の年収例
315万円/入社2年目 フロント職
400万円/入社2年目 教室長
520万円/本部管理職員

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■職員子弟割引制度
■報奨金制度
■慶弔金制度
■退職金制度
■定期健康診断
■研修制度(入社研修など)
■各種表彰制度(永年勤続表彰)
■事業所内保育所開所(兵庫)
■ベネフィットステーション
旅行・グルメ・レジャー・美容など、幅広い福利厚生サービスが受けられます。
※スポーツジム、映画館、テーマパーク、マッサージ、国内旅行の割引など

■制服貸与あり
私服の上に、赤いエプロンを着用いただきます。
特に厳しい規定などはありませんが、教育の場にふさわしい装いを心がけてくださいね。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
(月6日~8日休み)
※休日出勤する場合は、別日で振替休日を取得していただきます。

■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(10日~20日付与)
☆1年で消化しきれるほど有給が取りやすい環境です!
■介護休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■産前・産後・育児休暇
☆産休・育休の前後は週3日や時短で働きたいなどの相談にも応じます。

★5日以上の連続休暇OK!

◆業界トップクラスの安定基盤!

さまざまな教育事業を展開する『浜学園グループ』。

◎進学教室『浜学園』『東海浜学園』
◎小学生向けの思考力養成教室『はま道場』
◎個別指導塾『Hamax』

など、トップクラスの規模で教育業界をけん引し続けています。

※2020年には『沖縄受験ゼミナール』と業務提携しました。

今年度は東海エリアで名古屋校、沖縄初となる那覇校を新規オープン。
Zoomを用いた「個別オンラインコース」も新設し、順調に成長を続けています!

そのため、この先も長く働きつづけたいという方も、安心してキャリアを築くことができます。


出典:doda求人情報(2021/9/2〜2021/10/27)

株式会社浜教育研究所の 募集している求人

全6件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。