株式会社アドップ

総合広告代理店

東京都千代田区外神田2-17-3アヤベビル 501

株式会社アドップの過去求人・中途採用情報

株式会社アドップの 募集が終了した求人

企画営業アシスタント/有名企業案件に携わる事も可

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

あなたのミッションはお客様に合わせたプロモーションを提案し、認知・売上拡大などの課題を解決する事!
具体的な仕事内容
LINEを使ったサービスや、動画・Webなどを使った広告制作などを利用したクリエイティブな企画やプロモーションを提案!あなたのアイディアで集客や認知度アップなど、お客様の抱える問題を解決してください◎

\仕事の流れ◎/
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
<アポイント獲得>
テレアポをし、お客様からのアポイントを獲得します。(新規営業中心)
※担当顧客が増えてきたら既存顧客のフォローが多くなり、テレアポは減るので最初は一緒に頑張りましょう◎先輩から顧客の引き継ぎがある事も◎

<ヒアリング>
お客様の課題やニーズについてしっかりお伺いします。最初は先輩が同行します。

<提案>
ヒアリング内容をもとに課題解決できる広告やサービス、打ち出し方法などを提案します。

<受注>
上記のような提案でお客様の叶えたいことを実現できるように頑張りましょう!

<ディレクション>
社内のクリエイター(デザイナー、エンジニア、動画ディレクターなど)に企画書を作成し、どのようなものを作っていくのか方向性を示します。

<納品>
そして納品までを一貫して手がけます。

<フォロー>

\仕事ポイント◎/
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
ー★自由度の高い提案営業
自分のアタックしたい業界の開拓もOK!例えば「この業界のニーズが高まっているから注力しよう」とか「服が好きだからアパレル業界に当たってみよう」などと、顧客リストの選定可能。自分の好きなブランドやメーカーとのお仕事ができるかもしれません★また、自社に制作部を構えているので提案にもある程度の自由度があります。決められた商材を売る仕事ではないの、あなたのアイディアを活かすことが可能!

\実績一部紹介◎/
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
《例1:東京土産として大人気のお菓子ブランド》
ECサイト・ブランドサイトのリニューアル制作
《例2:有名家庭用品および家電製品メーカー》
保冷サラダコンテナーのパッケージ制作

その他にもLINEやYouTubeなどのSNSを活用した企画やプロモーション提案を通してお客様の集客や認知度アップなどの問題を解決しています!

チーム/組織構成
20代~40代がメインで活躍中◎ベテラン社員も在籍していますし、分からないことはすぐに相談できる環境です!

対象となる方

【業界未経験、第二新卒歓迎】営業経験をお持ちの方(業種不問)
\業界経験者優遇!!業種未経験歓迎◎/
\ブランクや転職回数は不問★/

<必須条件>
何かしらの営業経験をお持ちの方

<優遇経験・スキル>
□Web、広告、求人業界出身の方
□法人営業の経験をお持ちの方
□無形商材を扱われていた方
□新規営業でテレアポをされていた経験のある方

\こんな方が仲間になってくれたら嬉しいです◎/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□素直に前向きにお仕事に向き合える方
□主体的に解決策や打開策を考え行動できる方
※お客様は会社の経営者や上層部である事も多いので、
最低限のマナーを持っているということも大切にしています。

選考のポイント

\こんな方は是非ご応募ください◎/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・広告業界に興味がある
・大きな裁量を持った仕事がしたい
・お客様のために自由度の大きい提案ができる環境で働きたい

勤務地

東京都千代田区外神田2-17-3 アヤベビル5F
沖縄県那覇市銘苅2-3-6 那覇市IT創造館401
★転勤はありません。

JR中央線 / 御茶ノ水駅 徒歩5分
JR山手線 / 秋葉原駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 / 末広町駅 徒歩9分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

雇用形態

正社員
※3ヶ月の試用期間があります。試用期間中の給与・福利厚生に変更はありません。

給与

月給24万円~+インセンティブ 
※月々のインセンティブでプラス月数万円~20万円程度稼いでいる社員も◎頑張りはしっかりお給料に還元する仕組みです!
※経験・能力を考慮の上、決定します。
※上記給与には月45時間分の固定残業代(6万3937円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※固定残業時間である45時間を超過しない場合でも、固定残業代は支給します。

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(11月)

■入社時の想定年収
年収340万円
(25歳/経験2年)
年収520万円
(30歳/経験5年)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回(11月)
■賞与年2回(7月・12月/業績に応じて)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分支給)
■関東ITソフトウェア健康保険組合
■健康診断
■出張手当
■役職手当
■報奨金
■家族手当(社内規定に準ずる)
■社員旅行
■社内分煙
■私服勤務可
■保養所あり

休日・休暇

<年間休日>
125日
(2020年度実績)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
5日
■GW休暇
3日
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■産前・産後休暇
取得実績アリ
■育児休暇
取得実績アリ
■介護休暇

◆◇ある一日の流れ◇◆

仕事のイメージがしやすいようにある一日の流れを紹介します!

10:00  ミーティングが終わり次第テレアポ開始

~12:00 テレアポ

~13:00 お昼休憩

~14:00 新規商談

~15:00 提案資料の作成

~16:00 社内打ち合わせ

~17:00 テレアポ

~18:00 雑務

~19:00 帰宅

当社には多数のクリエイター(デザイナー、Webエンジニア、動画ディレクター、コピーライターなど)が在籍しており、コミュニケーションも活発◎その為、営業の提案内容にも融通が利き、お客様の課題を解決するため企画立案が可能!営業としても提案しやすい環境です。

◆◇入社後の流れ◇◆

入社後は簡単な会社説明や、クリエイティブ関係の概要などをイチから丁寧にレクチャーします。
その後、メンターのように専属の教育係の先輩が1人ついて丁寧に指導します。先輩の商談に同行したり、ロープレをしたりしながら徐々にお仕事を覚えていってください。経験者採用とはいえ、初めからお仕事を丸投げするなんてことは全くありませんので安心してくださいね!
また、独り立ちまで半年から1年程度と見ているので、焦らず着実にお仕事に慣れていけば大丈夫ですよ。
出来ない事、分からない事を自ら聞きに行き、アドバイスをもらうなど自主的に行動をしていれば皆が助けてくれる環境です◎

◆◇会社の雰囲気や風土について◇◆

【頑張りは正当評価】
年功序列の概念はありません。昇給や昇格に年齢や社歴が関わる事はなく、実績を正しく評価します!
<メンバー→リーダー→マネージャー>のようにしっかりとキャリアを積み昇給することができる環境です◎

【ボトムアップが根付いている風土アリ】
トップダウンで縛り付けるような雰囲気は全くありません。利益に繋がりそうな意見や、お客様のためになる提案はストップせず聞き入れ、採り入れる事も多々あります。会社を良くするための意見はどんどんお待ちしています♪


出典:doda求人情報(2021/8/26〜2021/10/20)

株式会社アドップの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。