株式会社関東設計 東京支店

建築設計事務所

東京支店/東京都中央区日本橋小伝馬町15-18 EDGE小伝馬町ビル4階

株式会社関東設計 東京支店の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社関東設計 東京支店の 募集が終了した求人

設計(建築・設備・構造・土木・CAD/BIM)/年休126日

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

建築・内装・設備・構造・土木・施工図などの設計・CAD・BIM業務をお任せします。
具体的な仕事内容
クライアント先に常駐し、お客様のご要望を形にするために、必要なCADやBIM・アプリケーションを使っての図面作成や修正などの設計・設計補助・CAD/BIM業務を担当していただきます。

【具体的には】
■建築意匠設計
■建築構造設計
■内装設計(オフィス・商業施設・インテリアなど)
■設備設計(電気・空調・衛生)
■生産設計(建築・設備)
■土木設計(道路・橋梁・ダム・都市開発・洋上風力発電)
■機械設計(エレベーター)
など

【ここがポイント】
1.常駐先は誰もが知る大手ゼネコンや中堅ゼネコン、サブコン、設計事務所、大手内装ディスプレイ会社、建設コンサルタント、プラントメーカーの設計部門など。日本を代表する大企業や東証一部上場企業も多く、ここで設計業務をご担当いただきながら、最先端の技術に携わることも可能です。

2. 商業施設やホテルなど、さまざまな用途の設計スキルを磨けるほか、建築や内装、設備、電気、構造・土木・施工図など広範な領域の設計を手掛けることが可能です。

3. CADの経験が浅い方は入社後研修を行うことも可能。社内の設計室で経験を積んでから常駐先にデビューしていただくこともでき、CADの実務スキルや修正対応、またお客様のご要望に応えるコツなど一連の流れを身につけていただけます。

4.意匠設計経験の豊富な方には当社の社内設計室にて、知識・技術を生かした若手設計者の育成やマネジメントに携わっていただくケースも。現在、BIM設計のソフトフェア「Revit」のような新しい技術にもチャレンジしており、設計者の技術力向上を目的として社内BIM室の立ち上げが行われました。

チーム/組織構成
組織内における設計者と営業の関係はチームであり、パートナーです。営業は月1回のペースで設計者が配属されている常駐先を訪問。そこで困ったことや悩みなどがないかを丁寧にヒアリングし、問題があれば解決していきます。また、キャリアに関する希望なども実現できるように親身になって考えていくのも、当社の営業ならではのスタンスと言えるでしょう。

対象となる方

【学歴不問】◎何かしらの設計業務経験やCAD・BIMソフトを使った業務を経験された方は特に歓迎!
【求める人物像】
■新しい技術を積極的に吸収していきたい方
■設計者として着実に成長できる環境で働きたい方
■ワーク・ライフ・バランスのとれた職場を求められている方
■キャリアチェンジ・スキルアップといった理想のキャリアを描いていきたい方

【活躍している先輩たちの経歴】
■施工管理から設計職にジョブチェンジした先輩
■建築・土木・電気・機械などの学科を卒業した先輩
■CAD・BIMソフトを使用した経験のある先輩
■学校で設計の知識は学んだものの実務未経験だった先輩
※業種・実務未経験歓迎・第二新卒歓迎

勤務地

【以下いずれかの勤務地/転勤なし/ご希望を考慮】
(1)東京・神奈川・千葉・埼玉のお客様先(常駐先)
(2)本社(東京都千代田区神田淡路町2-8-5 プロステック淡路町4F)

◎本社勤務は意匠設計経験者に限ります。
◎転居を伴う転勤はありません!
◎勤務地はご希望を考慮して決定します。遠慮なくご相談ください。

【アクセス】
(1)お客様先により異なります。
(2)都営新宿線「小川町」駅から徒歩3分、東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅から徒歩3分、JR各線「秋葉原」駅から徒歩7分、JR各線「御茶ノ水」駅から徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

◎会社の方針として残業時間の削減に積極的に取り組んでいます。就業環境の改善を目的に転職を希望される方は、面接でご希望を遠慮なくお伝えください!
■平均残業時間
30時間

雇用形態

正社員
※試用期間(6カ月)あり/給与・待遇条件の変更なし

給与

月給20万円~45万円+残業手当100%全額支給+賞与年2回

◎これまでの経験や能力を考慮の上、当社規定により優遇します!

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収300万円
以上

■社員の年収例
■年収650万円/46歳/入社20年目
■年収570万円/38歳/入社12年目
■年収450万円/28歳/入社5年目

待遇・福利厚生・各種制度

\\充実した福利厚生・手当をご用意//
【福利厚生】
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康組合保養所
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■報奨金制度
■慶弔見舞金
■時短勤務制度
■資格取得支援制度(国家資格を対象に1人2回まで受験費用支給)
■資格取得支援学校割引制度
■親睦会

【手当】
■通勤交通費(月5万円まで)
■残業手当(100%全額支給)
■出張手当(常駐先への移動費など全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども1人につき:月5000円)
■役職手当
■資格手当(詳細は以下に記載)
【資格手当詳細】
■1級建築士/3万円
■2級建築士/5000円
■1級建築施工管理技士/1万円
■2級建築施工管理技士/3000円
■1級管工事施工管理技士/1万円
■2級管工事施工管理技士/3000円
■1級土木施工管理技士/1万円
■2級土木施工管理技士/3000円
■建築設備士/2万円
■1級電気工事施工管理技士/1万円


※2つ以上を保有している場合は重複せず支給額の高い金額を支給

休日・休暇

<年間休日>
126日
(2021年度)

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
(3日)
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(2時間から取得可能)
■産前・産後休暇
(取得実績多数)
■育児休暇
(取得実績多数)
■介護休暇
■特別休暇

◎5日以上の連続休暇も取得可能!
◎産休・育休は取得実績多数で、現在までに18名が復帰しています。復帰率95%以上!

社員インタビュー/Oさん(入社1年目)

【入社前】
前職で意匠設計者としてキャリアを重ねてきましたが、豊富な経験を頼られ、さまざまな役割を任されることに。その結果、休日出勤や終電で帰宅することが増えていったのです。次第にワーク・ライフ・バランスのとれた職場で働きたいという想いが強くなり、また自分が得意とするBIM設計のソフトウェア「Revit」(レビット)の技術を活かしたいと考え、関東設計に入社しました。

【現在】
現在、就業環境は大きく改善され、家族と過ごす時間を持てるようになっています。仕事の面でも会社から「新しい技術を使う、若い設計者を育てたい」という言葉をもらい、社内BIM室(設計室)にて若手設計者の指導を担当しています。

社員インタビュー/Sさん(入社7年目)

【入社前】
前職は施工管理で、転職活動では仕事内容だけでなく、勤務地も近隣が良いと考えていました。関東設計では自宅に合わせた常駐先に配属されるため、無理もなく安心感があります。入社当時は図面に関する知識はあっても経験が浅いため、まずは補助的な業務からはじめていきました。

【現在】
少しずつキャリアを重ね、現在は設計担当者として業務を行っています。まだまだ学ぶこともあり、今後はBIM設計の技術を身につけていくことがひとつのテーマです。ただ、時間的にきびしい場面でも柔軟に対応できるようになったことや、図面チェックで細部までズレがなく調整できるようになったことに自身の成長を実感しています。


出典:doda求人情報(2021/9/16〜2021/12/8)

株式会社関東設計 東京支店の 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。