株式会社日本技術センター

計測機器・光学機器・精密機器・分析機器メーカー

兵庫県姫路市東延末4-73

株式会社日本技術センターの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 11件あります!

株式会社日本技術センターの 募集が終了した求人

未経験OK/メンテナンス・設備保全/完全週休2日/賞与年3回

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

生産施設やインフラ、プラントなどの品質保証や生産機械・ロボットの設備保全・メンテナンスなど
具体的な仕事内容
ご入社後はまずは研修からスタート。
研修を受講したのち、生産施設の産業機械やロボットの設備保全・メンテナンス、発電施設やエネルギープラント等での定期点検などの品質保証やメンテナンス業務に携わっていただきます。
チームの一員として勤務して頂きます。未経験から始めた先輩が多いので、周りが配属当初のあなたの不安を理解してくれます。もし業務で困ったことなどがあっても、頼れる先輩がいるので安心です。

◎入社~1カ月目
入社した社員が同じカリキュラムを受講。
金属材料などの基礎から電気理論、保全方法のほか、作業時の安全教育などを座学などで受講します。

◎2カ月~3カ月目
1カ月の研修の習得状況を踏まえて、電気系、機械系に分かれて研修を受講。それぞれ専門的な知識を増やします。
そして、研修終了後に現場へ配属となります。

日本のトップクラスの企業と共に、業務を進めていくやりがいのある仕事です。
設備設計にも関わる高度な知識・技術を身につけることができます。
国家資格を取得している社員も多数在籍!『機械保全技能3級 国家資格』など

【主要取引先(五十音順、法人格除く】
■伊藤ハム
■カネカ
■川崎重工業
■クボタ
■神戸製鋼所
■シャープ
■東芝デバイス&ストレージ
■パナソニック
■三菱重工業
■三菱電機
■理化学研究所 他多数

【お勧めpoint】
#約3ヶ月の研修プログラム
#研修中も技術を学びながら給料は全額支給
#勤務先は関西限定、転勤ナシ
#年3回の賞与支給
#資格取得支援、資格取得時の祝金あり
#完全週休2日制(土・日)
#有休取得率85%
#定着率95%
#キャリアアップ可能!
#残業少なめ!1日1時間程度

チーム/組織構成
業務はチームごとに担当します。1チーム4~5名ほどで構成されていることが多いです。
20代~30代の若手メンバーが中心となり活躍していますが、中には、エンジニア歴20年を超える社員もいて、一緒のチームとなれば、ベテラン社員から、さまざまなことを学んでいただくことができますよ。

対象となる方

【経験必要ナシ/面接1回】文系・理系問わず未経験歓迎!ものづくりに興味がある、手に職をつけたい方歓迎
社会人・第二新卒・職種・業界未経験の方、皆大歓迎!!※高卒以上

<1つでも当てはまった方ご応募お待ちしております!!>
・人の意見をしっかり聞ける方
・一つのことに取り組むことが得意な方
・何事にも熱心に取り組まれる方
・自分から学んだり、努力し続けられる方
・機械いじりが好きな方
・新しい事に挑戦してみたい方
・手に職をつけたいと思っている方
・自信になる経験・スキルを身に付けたい方
・キャリアに悩まれている方

☆先輩社員の前職は事務職、営業職、ホールスタッフ、ジムのインストラクターなどさまざま、現在は皆さんエンジニアとして活躍中です!

勤務地

大阪府、兵庫県、京都府(関西限定、転勤ナシ)

※入社後の研修は本社(兵庫県姫路市)または、東大阪事業所(大阪府東大阪市)のどちらか、希望の場所で受講となります。

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)
■平均残業時間
20時間

~30時間程度(※研修期間中は残業はありません)

雇用形態

正社員
※1~3カ月間の研修期間については、雇用形態が契約社員となります。なお、給与面には変動はありません。

給与

月給20万6000円以上+賞与年3回+残業代別途全額支給(例/月25時間で4万4125円)

※年齢・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■出張手当(2000円~1万2000円/日)

■賞与
年3回
(平均年3カ月分+決算賞与)※2020年度実績

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収309万円
以上

■社員の年収例
年収580万円(5年目・35歳)
年収440万円(2年目・30歳)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(確定拠出年金 ※費用は会社が全額負担)
■財形貯蓄制度
■育児介護休業制度
■研修制度(入社時の基礎研修、座学など)
■給与改定年1回
■資格受験料支給
■資格取得祝金支給
■家賃補助(転勤時)
■従業員持ち株会
■出産・結婚祝金
■入院・弔慰見舞金
\\メンテナンス担当社員の素顔をちょっとだけご紹介//
世情が安定していたころは、休みの日にメンテナンス担当の社員が集まり、プライベートでゴルフに行くなど、普段から社員同士とても仲が良い部署です。
また、出張となればホテルではなく民宿を宿泊先に選び、仕事の後にチームの社員みんなでワイワイ過ごし、英気を養って、翌日の仕事に取り組むなんてチームもありました。

休日・休暇

<年間休日>
113日
+有給取得奨励日5日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日) ※会社カレンダーによる(年に数日、土曜出勤があります)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※入社6カ月経過後、10日間付与/取得率85%
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得実績あり
■介護休暇
■看護休暇
■結婚休暇

【日本技術センターのご紹介】

総合エンジニアリング企業として培ってきたノウハウを基に、創業から50年以上、日本の産業を技術力で支えてきました。
一流企業に信頼される技術者の方を多く育ててきた実績があります。文系・理系は一切問いません。未経験の方でも安心してご応募ください。
「ものづくりエンジニア」その第一歩を当社で踏み出してみませんか?

【将来的に目指せるキャリア】

まずは1人で一通りの作業ができることを目標とします。その後はいろいろな現場で経験値を重ねていくことで、将来的にはさまざまなキャリアを目指すことが可能。
例えば、管理業務に興味を持った場合には、組織をまとめるマネジメントの仕事をメインに行ったり、いつも見ている図面に面白さを感じたのであれば、設計のスキルを磨き、開発の上流工程に参加することも可能です。もちろん、現場が好きであれば、いちエンジニアとして、エンジニアの道を究めることもできます。
当社ではあなたが目指したいキャリアを築いていくことが可能です!


出典:doda求人情報(2021/9/2〜2021/10/27)

株式会社日本技術センターの 募集している求人

全11件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。