株式会社NEW LIFE MOBILE
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社NEW LIFE MOBILEの過去求人・中途採用情報
株式会社NEW LIFE MOBILEの 募集が終了した求人
説明会・勉強会のプレゼンター/土日祝休み・残業ほぼ0時間
- 正社員
- 転勤なし
【未経験OK】格安SIMの商品説明会や操作勉強会でお話しする、プレゼンターとしてご活躍いただきます。
具体的な仕事内容
────
【説明会・勉強会プレゼンターの仕事って?】
────
自社格安SIMをご検討中の個人のお客様に料金体系などをご紹介する「説明会」や、格安SIMを販売する代理店様向けの「勉強会」で、”講師”のような立場でお話いただく仕事です。
販売代理店様向けにはスマホ業界の最新情報を交えたり、全く知識がない方には内容をかみ砕いて説明したりと、参加者の方に合わせた分かりやすいオリジナルの説明会・勉強会を実施します。
────
【具体的な仕事内容は?】
────
■説明会・勉強会の登壇や進行(オフラインもしくはWEB上で実施)
■情報収集・資料作成
■販売代理店様向け資格試験の採点・合格認定証作成 など
説明会や勉強会は、週に3回程度。
その他の時間で、説明会資料の作成や勉強会で実施する資格試験の採点を行うイメージです。
────
【説明会・勉強会について詳しく!】
────
現在はWEBでの開催がメインとなっており、週に2回はWEB、週に1回はオフラインの平均週3回ほど、説明会・勉強会を担当します。
参加者は1回につき10~20名ほど。オフラインでの説明会・勉強会は全国各地で開催されるため、その場合は新幹線などを利用して出張に出かけます。(出張費用は全額会社負担。出張手当も支給します。)
────
【入社後の流れは?】
────
1)入社2週間ーー座学で基本知識を取得
格安SIMや通信業界に関する基礎知識を、講座形式で学んでいただきます。
また、専属の先輩がマンツーマンで立ち上がりをフォローするため、まずは先輩社員の説明会などへの同席も行います。
▼ ▼
2)入社1カ月ーー説明会・勉強会のサポート
基本的な知識が身に付いたら、先輩が担当する説明会の進行の一部を担当するなどして、少しずつ対応できることを増やしていき、1人立ちを目指します。
チーム/組織構成
\20代~30代の若手社員が活躍中/
社員数は、派遣社員を含めて約30名。男女比=4:6の組織です。
プレゼンターは登壇時のみスーツを着用しますが、ほかの社員も含めて服装はカジュアルが基本。
肩ひじ張らず、リラックスして仕事に集中できる職場です!
【高卒以上/34歳以下の方】人前で話すことが好きな方歓迎 ◎未経験歓迎 ◎スマホの知識が活かせます
<必須条件>
■高卒以上
■34歳以下の方
<歓迎条件> ※必須ではありません
□人前で話すことが好きな方
□スマートフォンや格安SIMについての知識をお持ちの方
□人に教えることや、誰かの役に立つことが好きな方
□パワーポイントの基本的な操作ができる方
※業界/業種の未経験者・経験者問わず大歓迎!仕事上の知識は、入社後の研修でしっかり身に付きますよ。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
愛知県名古屋市東区葵3-15-31 住友生命千種第三ビル3階
◆転勤なし
◆クルマ通勤OK(応相談)
◆交通費支給(上限30,000円)
◆出張がある日は直行・直帰OK!
<アクセス>
東山線・JR中央本線「千種駅」より徒歩1分!
市営地下鉄桜通線「車道駅」からも徒歩5分!
…駅からスグなので、雨の日もラクラク通勤♪
9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
【残業はほぼ0時間】
ーーーーーーーーーー
勉強会や説明会は、1回2時間を週3回ほど。
WEB開催がメインなので移動時間が少なく、登壇以外の時間をたっぷり有効活用できるため、残業はほぼ発生しません!
【1日の流れ(例)】
ーーーーーーーーーー
▼9:30~ メールチェック
▼10:00~資料確認など販売代理店向けWEB勉強会の準備
▽12:00~ランチ
▼13:00~直前の準備
▼13:30~WEB勉強会の実施(約2時間)
▼16:00~社内MTG
▼17:00~メールチェック
▼18:00~明日の資料準備
▼18:30~退社
■平均残業時間
0時間
正社員
※試用期間3カ月あり(その間の待遇に変更はありません)
月給23万円~
※前職の給与を考慮の上で決定します
■賞与
年2回
■昇給
年1回
(4月)
■入社時の想定年収
年収350万円
~
■社員の年収例
【初年度年収例】年収350万円/月給23万円+賞与年2回
<制度>
■退職金制度
■育児支援制度(時短勤務制度あり)
■資格取得支援制度(スマートフォン・モバイル実務検定 など)
※向上心を持つことを応援したいので、取りたい資格があればご相談ください。
■スポーツクラブ支援制度(6カ月×月6000円、クラブ費用を会社が出します)
※プールやヨガ、ジムなど運動施設であればOK!
<快適なオフィス設備も完備♪>
■ウォーターサーバー
■オフィスグリコ(お菓子を食べてリフレッシュ♪)
<年間休日>
120日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(基本的には土・日)※土日に勤務した場合は、平日に振替休日を取得できます。
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社後6カ月後に10日間支給
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇