株式会社ミレニアム
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ミレニアムの過去求人・中途採用情報
株式会社ミレニアムの 募集が終了した求人
事務系総合職(人事/採用/総務など)/未経験歓迎/急成長組織
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【未経験者歓迎!】人材採用、社内研修の運営、社員のフォローアップ、人事戦略の策定、労務関連業務など
具体的な仕事内容
前職、希望、適性を考慮して、いずれかの業務をお任せします。
☆5名採用予定です
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■具体的には
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<人事・採用関連>
◎人材協力会社と採用計画に関する打ち合わせ
◎掲載求人広告の確認、掲載更新
◎月次募集状況の数値化および効果測定と検証
◎面接対応と採用判断
◎社内研修の開催や社員のフォローアップ業務
◎人事評価制度の策定
◎SNS運営などを含めた採用ブランディングの構築 など
☆経験値によりますが、最初は採用に関する数値管理や、効果分析などをお任せしていく予定です。ある程度既存業務に慣れていただいたら、『介護をみんなの仕事にする』企業理念の実現のために、人事評価制度の更新を含めた組織制度設計にも携わります。
<総務関連>
◎雇用・労務関連業務
◎介護報酬請求業務や関係官公庁への届け出業務
◎パートさんを含めた現場スタッフや社員のサポート、研修運営に関するフォロー業務
◎NPSなどのエンゲージメント指標に関する業務
◎オフィス備品やファシリティーの管理、発注
◎データ入力作業・帳票作成
◎電話、来客対応 など
☆早期に管理職を目指したいキャリア志向の方も大歓迎!やる気と能力次第では短期間でマネージャー昇格も十分あり得ます。
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■入社後は
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大体3カ月ぐらいでの独り立ちを見込んでいます。基本的にはOJT研修をベースにして、実務に関しては先輩社員が、制度やイレギュラー対応に関しては各部門の上長がその都度指導します。
チーム/組織構成
人事部門は、3名(女性2名、男性1名)、総務部門は2名(女性1名、男性1名)で構成されています。
コンサルティング業界、アパレル業界、人材業界などで、人事・営業・秘書・管理部門の経験を持つメンバーが揃っています。介護業界外から入社した方々が大半で、企業理念や会社の成長性、業務領域の幅広さに惹かれて入社しています。
■男女比:男性3割:女性7割(会社全体)
■年齢構成:管理部門は30代~40代が中心です。全体としては20代~30代が多い組織です
■定着率:管理部門の定着率は90%以上!会社全体でも86%と業界では珍しい高水準です
【大卒以上/未経験歓迎】新しい環境に挑戦したい方を歓迎します ※人事/総務職の経験者、歓迎
<1つでも当てはまる方に最適>
◎社会や人のためになる業界で、何かを成し遂げたい方
◎自らの頑張りが、しっかり給与に反映される成長フィールドで働きたい方
◎会社や仲間と一緒に成長しながら、新しいビジネスモデルを創り上げたい方
◎現状は業務が縦割りに細分化されていて、業務範囲が狭いと感じられている方
◎少数精鋭の組織で、幅広い経験を積み、楽しく、面白く、のびのびと仕事がしたい方
◎上長の判断を待つのではなく、自ら決断をくだすメインプレーヤーとなりたい方
★人事や採用、事務職、HR業界での経験をお持ちの方は大いに活かせます(経験がない方も歓迎しています)
★業界・職種不問、第二新卒歓迎
意欲重視の採用です。あなたの“意欲”“やる気”にしっかりコミットしたいと考えていますので、ぜひご応募ください。できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
【新宿本社/転勤なし/U・Iターン歓迎】
東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア2F
<アクセス>
JR新宿駅から徒歩10分
JR大久保駅から徒歩5分
JR新大久保駅から徒歩7分 など
9:00~18:00(所定労働時間:8時間/休憩時間:1時間)
【1日のスケジュール例(人事)】
9:00…出社
10:00…求人原稿からの応募状況の確認/一次面接対応など
12:00~13:00...昼休憩(1時間) ※好きな時間に休憩取得可能
13:00~…各部門担当者と打ち合わせや、求人原稿の作成・更新作業など
15:00~…パート社員向けのフォローアップ研修の調整や、人事戦略策定会議への参加
18:00… 退社!
※月残業は10時間程度のため、19時にはほとんどの社員が退社しています。
まれに夜に会議や面接が入った場合は、翌日の出勤時間を10~11時以降に設定するなどして、疲れが残らないように無理なく勤務できる体制があります。
■平均残業時間
10時間
程度 ※1日1時間未満です
正社員
※試用期間は原則6カ月間
※試用期間中は有期雇用となりますが、試用期間終了後は正社員雇用となります(登用率100%)
※条件・待遇は本採用後と差異はありません。
月給25万~30万円以上
※経験・スキル・年齢を考慮して当社規定により優遇します。
※上記は初年度の設定月給となります。給与に実績を即反映しますので、頑張りが形になる職場です
■賞与
年1回
(11月)
※令和2年度、給与および賞与の減額はありませんでした!(前期比100%以上)
■昇給
年2回
(5月・11月)
※月給が1回で3万円以上上がった例もあります。
■入社時の想定年収
年収320万円
~400万円
■社員の年収例
年収540万円以上/月給40万円+賞与(経験6年)
年収460万円以上/月給35万円+賞与(経験4年)
年収400万円以上/月給30万円+賞与(経験1年)
◎交通費支給(上限3万円まで)
◎各種社会保険完備
◎時短勤務制度
◎リモートワーク実施中(業務に慣れてきたら、出勤と組み合わせながら使用可能です)
◎副業一部OK(ご家庭の事情などで副業をご希望の場合は、事前にご相談ください)
◎服装・髪型・ネイル自由/清潔感がある格好であれば、特別規定はありません。社長は夏場Tシャツ、短パンで出社する場合もよくありますし、外勤や面接がない日は上下スウェットで出社する社員もいます。
◎資格取得支援制度あり(無料)
◎PCR検査(3か月に1度)
◎各種OJT
◎スキルアップ研修制度
◎フォローアップ研修制度
【資格取得を応援します!】
介護業界で役立つ各種資格を取得可能です。当社が運営している研修事業のカリキュラムのもと、無料で取得できる資格も多いので、ぜひ積極的にご活用ください。資格取得に伴う手当も充実しています。
<年間休日>
120日
以上
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
(7日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
(12/31~1/3)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
キャリアステップに関しては社員一人ひとりが何を成し遂げたいか、に焦点を当てて一緒に模索します。興味のあること、学びたい業務には積極的にチャレンジできる環境です。早期に総務部長や人事マネージャーなどのマネジメント職を目指していただくことも可能です。
今後は拠点拡大にとどまらず、新規事業にも意欲的に取り組んでいきたいと考えています。いまご入社いただければ、当社のコアメンバーの1人として存分に腕を振るっていただけます。拡大期だからこそ抜擢人事も多い状況。ぜひ当社を活躍のフィールドに選んでください。
私たちミレニアムは「介護の仕事をみんなの仕事にする」を理念に、増えていく介護のニーズに応えるため、従来とは異なる新しいスキーム、アプローチで誰もが介護に自然に向き合える社会を作ろうとしています。
介護業務の分業による効率化、新しいヘルパーシステムの構築、各研修制度を利用したヘルパーのスキルや知識向上、スケールメリットによる労働環境改善などに積極的に取り組み、働きたい仕事の創出、給与改善、そしてあらゆる方々に働きたいと思ってもらえる会社になるべく、日々取り組んでいます。
☆おかげ様で、昨年度と比べても2倍以上の売上を築いています。