株式会社コハマテックス

受託加工業(各種加工・表面処理)

愛知県半田市古浜町72

株式会社コハマテックスの過去求人・中途採用情報

株式会社コハマテックスの 募集が終了した求人

溶接スタッフ/オーダーメイドの機械部品製造/定時退社OK

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

産業用機械部品や周辺器具の溶接加工/2週間~1カ月程度で一人立ちできます!
具体的な仕事内容
産業用機械部品や、その周辺器具などの溶接加工をご担当いただきます。
私たちがつくるのは、人間の手以外には置き換えることができない、一つひとつがオーダーメイド。大きな一枚の鉄板から、顧客からの多種多様なオーダー一つひとつを、製品として形にします。

【手がける製品の例】
・産業機械
・自動車設備製品
・機械カバー、架台、ブラケットなど

▼大きな鉄板をレーザーで切って部品に
▼プレス機での曲げ、穴あけ加工
▼溶接
▼組み立て、磨きなどの仕上げ

当社が手がける製品は、一つひとつの依頼ごとに形や仕様が異なるフルオーダー。同じものがないため、毎回図面を見ながら、加工を行います。

決められたラインで毎日同じ仕事が続くようなことはありません。製造工程の一部だけでなく、CADでの図面作成から組み立て、仕上げるまで、全ての工程に携われるチャンスがあります。

【未経験の方も、こうして独り立ちへ】

◆入社後の流れは……
<1カ月目>基礎を習得!仕事の流れや機械の基本的な操作方法を学んでいきます。
<2カ月目>基礎が固まったら実践へ。簡単な作業からスタートしましょう。
<3カ月目>先輩と一緒に中~高レベルの工程にステップアップ。作業の難易度を徐々に上げていきます。

最初の数日は余った部品で溶接の練習をするところからスタート。
その後は実際の製品づくりを通して仕事を覚えていきますが、先輩社員がサポートしながら教えるので未経験でも大丈夫。

◆独り立ちまでは……
仕組みを理解できれば、あとは応用を重ねていくだけ。簡単な構造のパーツなら、1日で仕上げまで覚えられるものもあります。2週間~1カ月ほどあれば、ひと通りの業務を覚えることができます。

チーム/組織構成
◆技術者11名のうち10名が未経験からのスタート
同業出身の経験者は1人だけ。元アパレル店員、元パチンコ店スタッフなど様々な前職を経て当社でキャリアをスタートした未経験者ばかりですが皆、主力として活躍中です!

◆ほかの加工業務にもチャレンジ可能!
初めは溶接の担当として仕事をスタートしていただきますが、希望や能力に応じて曲げや穴あけ、さらに組立といった別工程の仕事もお任せしていきます。すべてができる実力が身につきます!

対象となる方

【未経験歓迎】手に職をつけたい方に最適! ※45歳未満
<<未経験スタートOK!>>
■高卒以上
■業界・職種未経験歓迎
■手に職をつけたい、専門的な仕事にチャレンジしたい方
■ものづくりの仕事に興味がある方

<こんな方におすすめ!>
□コツコツ作業が得意
□真面目に仕事に取り組める
□地元で長く安定して働きたい
□ものづくりに興味があるが、経験やスキルの面で不安を感じている
□無理のない範囲で楽しく仕事がしたい
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

面接では、働き方のことや具体的な仕事内容など、気になることはどんどん聞いてください。お互いが納得した上で一緒に働きたいので、包み隠さず正直にお答えしていくつもりです。

勤務地

【転勤なし】【車通勤OK】【無料駐車場完備】

愛知県半田市古浜町72
※JR武豊線「乙川」駅より徒歩約10分

勤務時間

8:00~17:00
※所定労働時間7時間35分/休憩1時間25分

★原則定時退社、残業ほぼなし
└残業時間は月平均で20時間程度ですが、平日の残業はあっても1時間以内。というのも、月1~2回発生する土曜出勤が残業扱いでカウントされているからです。もちろん手当は全額支給しますのでご安心を!

★残業をする/しないもあなた次第!
残業は個人の裁量にお任せしているので「この仕事は今日中に仕上げておきたい」「残業代を稼ぎたいので残って働く」という方もOK。収入重視の方も、「趣味の時間を楽しむため、基本は毎日定時退社」というプライベートを重視派の方にも、ぴったりの環境です!
■平均残業時間
20時間

/月1~2回の土曜出勤分を含みます。仕事の受注量により変動があります。

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月
(期間中、待遇や給与に変更はありません)

給与

月給20万円~25万円+手当+賞与年2回 

※年齢や経験、経験者の場合は前職での給与を考慮し、相談の上決定します

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■決算賞与(4月※前期の決算内容による)
■皆勤手当(5000円/月)
■家族手当(配偶者1万円、子1人につき5000円/月※3人まで)
■技能手当(5000円~/月)
■役職手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■社内注文用の弁当代(300円/日※おかず代)
■交通費(上限1万円/月※半田市外の方のみ)

■賞与
年2回
(計3カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収330万円
~440万円

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与
■退職金共済加入
■忘年会やBBQ(希望者のみで強制はしません!)
■決算賞与(4月※前期の決算内容による)
■皆勤手当(5000円/月)
■家族手当(配偶者1万円、子1人につき5000円/月※3人まで)
■技能手当(5000円~/月)
■役職手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■社内注文用の弁当代支給(300円/日 ※おかず代)
■交通費(上限1万円/月※半田市外の方のみ)
◆新しいオフィスにきれいな休憩スペースあり!
・個人ロッカー
・ウォーターサーバー
・冷蔵庫
・電子レンジ
など、充実した設備を整えています!

休日・休暇

<年間休日>
115日

<休日・休暇>
■週休二日制
(土・日曜日休)※第1・3・5土曜は交代で勤務/月1~2回程度/休日出勤手当支給
■年末年始休暇 
(5日以上)
■GW休暇
(5日以上)
■夏季休暇
(5日以上)
■有給休暇 
(取得しやすい環境なので消化率も高め!)


出典:doda求人情報(2021/9/27〜2021/11/21)

株式会社コハマテックスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。