東京メディコムホールディングス株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
東京メディコムホールディングス株式会社の過去求人・中途採用情報
東京メディコムホールディングス株式会社の 募集が終了した求人
事務/未経験歓迎/医療・ITの知識不問/残業月10時間
- 正社員
- 転勤なし
【研修・サポート充実◆事務未経験、医療・IT知識ゼロでも安心!】本社にて、事務全般をお任せします。
具体的な仕事内容
【★具体的なお仕事内容】
………
■顧客管理
当社のお客様である医療機関や調剤薬局などのデータベースを管理します。
データベースには、住所などの基本データから契約内容まで、さまざまな情報が登録されています。
そのため、常に最新情報に更新するなど、メンテナンスが不可欠。
また時には、営業職をサポートするために、データベース内の情報を抽出・加工したり、顧客情報を共有したりすることもあります。
■在庫管理
パソコンや周辺機器などの商品を管理します。
在庫を定期的にチェックして、足りないものがあれば発注書を作成し、メーカーに依頼します。
「どの商品が・いつ・何個必要なのか?」といったスケジュールも把握し、在庫切れにならないように管理してください。
■伝票作成
お客様に提出する納品書や請求書を作成します。
毎月の締切に合わせて、1カ月分の請求書を取りまとめて発送。口座振替の手配や入金情報の入力なども担当します。
■経理事務
経理担当者は別にいるため、入力などのシンプルな作業が中心。経費精算や経理ソフトへの入力、外部への支払い手続きなどを担当し、経理担当者をサポートしてください。
■その他の業務
製品を試すために来訪したお客様に対する説明や、電話や来客への対応、資料のファイリング等も行います。
【★入社後の流れ】
………
ビジネスマナーからPCスキル、医療事務、医療用語、製品知識まで、ゼロから学べる研修が充実しています。
また、先輩が隣でしっかりフォローするので、安心。わからないことは、すぐに何でも質問できます。
入社3カ月程度で、担当業務を一通り覚えられるでしょう。
★下記「さまざまな角度から研修を完備」もご覧ください!
チーム/組織構成
<全員女性で未経験スタート!>
未経験入社の20代の女性3名が活躍しています。
<先輩たちの前職【例】>
アミューズメントパークのスタッフ、アパレル販売員
【未経験・第二新卒歓迎!】◆大卒以上 ◆35歳以下の方 ◆基本的PCスキル ※医療・ITの知識は不問
※2~3名の増員募集
※事務の経験、医療・ITの知識は一切問いません。先輩のほとんどが未経験スタートです。
※研修・教育体制が整っているので、経験・知識ゼロの方も安心してチャレンジしてください。
【必須条件】
■大卒以上
■35歳以下の方
■基本的なPCスキルがある方(Word・Excelの基本操作ができればOK)
【こんな方に最適です】
■社外・社内を問わず、気持ちの良いコミュニケーションが取れる。
■安定企業でじっくりスキルを磨き、長く活躍したい。
■社会貢献性の高い仕事に就きたい。
■未経験から事務にチャレンジしたい。
■医療やITに興味がある。
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合
【転勤はありません】本社(東京都江戸川区) ※「葛西駅」徒歩3分
◆本社住所:東京都江戸川区東葛西6-1-17 第6カネ長ビル6F
<アクセス>
東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩3分
【月~金】9:00~17:00(実働7時間)
【第2・第4土曜日】9:00~14:00(実働4時間)
■平均残業時間
10時間
正社員
※試用期間8カ月(その間の給与・待遇に差異はありません)
月給21万円以上
※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により優遇します
※上記月給額には技術手当1.2万円、住宅手当2.5万円、調整手当1.5万円、固定残業代10時間分(1万円以上)が含まれています。
※月10時間を超える残業が発生した場合は、別途残業代を全額支給します。
■賞与
年2回
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収250万円
~330万円
■社員の年収例
年収例400万円/5年目
年収例480万円/10年目
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健保・厚生年金)
■家族手当
■資格取得手当(日商簿記3級以上の資格を保有している場合、月1万円)
■皆勤手当
■代替社宅手当(葛西に居住の場合、月2万円を支給)
■研修制度(医療事務研修、ビジネスマナー、PCスキル、医療用語など充実)
※下記、「さまざまな角度から研修を完備」をご覧ください。
■社員研修旅行(国内・海外)
■保養所(北海道サーム千歳、伊豆稲取温泉エンジェルリゾート)
■制服貸与
<休日・休暇>
■週休二日制
(毎週日曜、第1・第3・第5土曜日) ※第2・第4土曜日は出勤日です。
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
★5日間以上の連休取得OK
★有休を取得しやすい環境です。
<研修例>
・医療事務研修(医療現場で行われる事務処理についての研修)
・ビジネスマナー
・PCスキル
・医療用語
・製品知識
・メーカー主催の製品研修
・OJT研修
など
「医療事務について全く知識がない」
「ビジネスマナーが必要でない仕事に就いていた」
……といった方も、じっくり数カ月かけて、実務に活かせる知識を学べる研修をご用意しています。
また、新人/ベテランに関係なく、製品が新しくなれば、その都度研修を実施。
システムを触りながらの研修なので、予想以上に簡単に理解できます!
今後、主力商材である電子カルテのほかにもさまざまな医療システムを販売できる企業になるべく、着々と準備を進めている当社。グループ会社と連携することで扱える製品の幅を広げるなど、新しい取り組みも行っています。
それは、ドクターの抱える課題や悩みを、より迅速に解決するため。
業界の老舗として信頼されるポジションを築きつつ、現状に甘んじることなく進化を続けていきます。