株式会社サンドラッグ

食品・GMS・ディスカウントストア

東京都府中市若松町1-38-1

株式会社サンドラッグの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

株式会社サンドラッグの 募集が終了した求人

全国709の店舗スタッフ/働きやすい制度・資格取得支援が充実

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
仕事内容

活躍の場は全国。接客・店舗運営社員として接客・売場作り・マネジメント等をご担当いただきます
具体的な仕事内容
接客・店舗運営社員として、接客・売場作り・マネジメント等をご担当いただきます。

「地域のホームドクター」として、地域の方たちの健康にも貢献できるので、お客様からの信頼・感謝を得ながらモチベーション高く働けます。

まずは品出し・発注・店頭演出などの基本的作業全般を覚えることから始めます。
一通りの基本作業を覚えた後、作業全般の管理統括をはじめ、経営数値目標を達成するための商品管理や金銭管理、稼働計画作成、スタッフ管理等、店舗運営に関する仕事を担当します。

【具体的には】
◆店舗での接客・販売
◆商品管理・補充
◆店頭演出などの売場づくり
◆スタッフ管理
◆売上管理 など

※ご経験に応じて店舗のマネジメント業務を積極的にお任せしていきます。

【少ない残業時間】
残業時間は全社月間平均13.6時間と少なく、ライフワークバランスを保ち勤務できます。

【ライフプランに合わせて働ける!】
ライフプランに合わせて働けるよう、勤務地や雇用形態など、柔軟な働き方が可能です。
女性管理職比率アップなどの施策にも取り組んでいます。

【長期的視点でじっくり育てる「15年研修」】
中途入社の方も、新卒社員とほぼ同じ研修カリキュラムを提供。入社後研修で薬や健康の専門知識を身につけた後は、月1~2回の定期研修でフォローを継続します。

新規出店もまだまだ計画中。店長~スーパーバイザーへのキャリアアップのチャンスも生まれます。売上分析やマネジメントなど、キャリアに合わせた研修を「15年」という長期計画でじっくり育成。さらに登録販売者の資格取得支援のためのe-ラーニングや模擬試験の実施など、多彩な研修を提供します。

チーム/組織構成
「販売職」と「オペレーション職」の「ツーライン制」が当社の運営方法の特長です。

医薬品や化粧品については専門知識を持つ薬剤師やビューティーアドバイザーがお客様をサポート。店舗の販売・マネジメントは販売のプロである「オペレーション職」が担当。業務の効率化とサービス品質の向上を両立し、お客様からの信頼にもつながっています。

■組織名称:全国の店舗で採用を行っています

対象となる方

未経験歓迎/アルバイトでも接客の経験ある方は歓迎いたします/登録販売者資格をお持ちの方優遇/高卒以上
\未資格・未経験の方も歓迎/

【歓迎条件】
■「登録販売者」の資格をお持ちの方優遇【資格手当あり】
■スーパー、コンビニ、アパレル、食品店、化粧品店等での販売経験者【アルバイトでもOK】
■外食、レジャー業界等でのサービス業経験者
■サービス職のご経験者で、マネジメント業務の経験がある方、もしくはチャレンジしたい方

【こんな方、歓迎します!】
■誰かのためになる仕事に働きがいを感じる方
■家庭との両立ができる働き方がしたい方
■結婚を機に仕事を離れたが、資格を活かせる場所を求めている方
■経験はないが、やりがいがある仕事をしてみたい方

選考のポイント

即戦力として登録販売者の資格をお持ちの方を積極的に採用していますが、長く働いていただけるよう“人柄重視”の採用を心がけています。「未経験でもチャレンジしてみたい」という方を歓迎致いたします!

勤務地

◆サンドラッグ直営店へ配属(709店舗/2021年3月現在)
首都圏・東海・近畿・東北・北関東・甲信越・中国・九州エリアの各店舗でスタート!
※特に関東・東北での出店に伴い、採用を強化中です

★ご自宅から通える店舗の中から、ご相談のうえ配属店舗を決定いたします。

【働き方の区分に合わせて決定します】
・リージョナル社員:転居を伴う転勤なし・通勤範囲内で店舗間の異動あり
・エリアナショナル社員:当社規定エリア内での転居を伴う転勤あり
・ナショナル社員:全国転勤あり

上記の社員区分に合わせてご希望を伺います。

勤務時間

1カ月単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間

<標準的な勤務時間帯>
7:00~22:00の間(平均実働8時間/休憩60~120分)
※配属店舗の営業時間により変動します

雇用形態

正社員
3カ月の試用期間があります
※待遇に変更なし

給与

月給20万1450円以上

※経験・能力・前職給与・年齢などを踏まえ決定します。
※残業代別途支給

<想定年収>
318万円~400万円

■入社時の想定年収
年収318万円
~400万円:一律手当(年齢、職能、地域、育成)や残業代の実績から想定しています

■社員の年収例
年収例:438万円(27歳・店舗運営責任者/月給27万3660円)
年収例:560万円(30歳・スーパーバイザー/月給35万5310円)
年収例:631万円(35歳・課長職/月給38万3600円)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当
■退職金制度(勤続4年以上が対象)
■育児手当
■役付手当
■自己育成手当
■登録販売者手当
■社員持株会
■財形貯蓄
■確定拠出年金 
■社員購買割引制度
■住宅資金貸付制度
■育児休業延長制度
■育児短時間勤務延長制度
■復職フォロー制度
■ボランティア休暇制度
■保養所(蓼科山荘、南箱根山荘、山中湖リゾートマンション)
■優秀販売員・優秀接客者表彰
■弔辞見舞金
■定期健康診断
■団体保険制度
■社員懇親会
■社員親睦会(費用会社全額負担) ほか

■時間をかけてじっくり学べる「15年教育カリキュラム」
お客様にとって適切なアドバイスを提供するためには、専門知識とスキルを持った人材の力が不可欠。人材育成に特に力を入れている当社では、業界随一の教育制度といわれる「入社15年教育カリキュラム」を整備。一人ひとりのステップアプに応じた、きめ細かな教育を行っています。
■ドラッグストア業界ではいち早く『プラチナくるみん認定』と『えるぼし(最高位3ツ星)』の同時認定を受けています!

『プラチナくるみん認定』とは、子育てサポートに対する取り組みと実績が優良な企業に与えられるもの。仕事と家庭の両立における対策や実施状況が優良で、より厳しい基準を満たした企業として厚生労働大臣が認定されるものです。

『えるぼし(最高位3ツ星)』は女性活躍推進法に基づく認定制度。女性の活躍を推進し、女性の働きやすい環境整備や取り組みの実施状況が優良であると認められています。

休日・休暇

<年間休日>
116日

<休日・休暇>
(休日はシフト制で決定/週休2日・月平均9.6日休)
■有給休暇 
(10日~20日/年)
■特別休暇(本人が結婚の場合は5日)
■ボランティア休暇

□休日はシフト制で月ごとに柔軟に調整したうえで決定。希望休制度により連休を取得できるので、プライベートも充実させることができます。
□有給休暇についても部署ごとに取得状況を管理し、取得を徹底しています。

業界大手として安定した経営と将来性

2002年に東証一部上場を果たした当社。安定した経営体質のもとで事業基盤を整え、過去11年間で売上高・経常利益とも約3倍という成長を果たし、さらに連結売上8,000億を目指しています。

全国にグループ合計で約1200店舗を展開し、今後も年間50店舗の出店を予定している当社。特に東北エリアなどで新規出店を行っていく計画です。成長する組織の中でキャリアアップのチャンスもあります。

今後はECサイトでの取り組みも強化。リアルな店舗との連携を進めて、お客様の利便性向上やサービスの充実、さらに店舗で働く社員の省力化にもつなげていきます。

さまざまなかたちに広がるキャリアパス

全員、まずは販売スタッフとしてスタート。その後早ければ1年程度で副店長を担当し、そこから2~3年程度で店長に昇格していくことを想定しています(店舗での評価、昇格試験にて決定します)。

▼スーパーバイザー
5~6店舗を担当し、年間25~30億の売上管理、店長・店舗スタッフの指導のほか、競合店調査、新店舗立ち上げ、店舗改装などお客様に支持される店舗作りを行います。

▼さらにゾーンマネージャーやバイヤーなどの業務、本社などでのバックオフィス系部門など、多種多様なキャリアパスが開かれています。


出典:doda求人情報(2021/9/30〜2021/11/24)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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