遠藤電気工事株式会社

その他

大阪府大阪市中央区上町1-10-13

遠藤電気工事株式会社の過去求人・中途採用情報

遠藤電気工事株式会社の 募集が終了した求人

電気工事スタッフ(無資格・未経験OK/土日祝休みの週休2日)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

交通信号機や街路照明灯などの新設・移設・改修工事に関わる業務全般をお願いします。
具体的な仕事内容
【街の交通安全を守る、社会貢献度の高い仕事】

おもな仕事内容は・・
●信号機や街路照明灯を設置するための、地面の『基礎工事』
●信号や照明灯の柱を建てる『建柱』
●柱に信号機や照明灯を取り付ける『組立』『配線』など

始めは上記の補助に入っていただきながら、仕事の流れをマスターしましょう◎

その後、キャリアUPとして・・
●工事を行うための『計画書の作成』
●工事に必要な材料を準備する『機材や建材の手配』
●工事が計画通り進んでいるか管理する『現場管理』などを徐々にお任せしたいと考えています◎


さらに!こんなおもしろい案件が・・

令和に入りこれからは、交通信号機の円滑な連携に必要な技術として、
『5Gとのネットワーク化』も推進されており、当社も話題の『5G』の実用化に向けて、取り組んでいます。


【まったくの未経験者も大歓迎】

仕事内容を見て、難しそうだな~と思われた方も、ご安心ください◎
まずは「工具の名前」「工具の使い方」から丁ねいにお教えします!!
実際にdodaで入社した20代社員も、未経験からスタートしているので大丈夫ですよ。


【できることが増えれば、収入UPも☆】

将来的には、決められた工事を手順どおり遂行していくだけでなく、
”トータルマネージメント”ができるプロの信号機施工者をぜひ目指してほしいと考えています。
当社では、施工のプランニングから施工まで、多様に対応できる人材育成を目指しています!!

チーム/組織構成
★dodaで入社した先輩たち

この5年以内にdodaから応募、入社をしてきてくれた20代若手社員も2名活躍中!
老舗企業ですが、優しいお兄ちゃんのような社長(40代前半)を筆頭に、
安心感のある家族のような社風で、かつ明るくフレッシュな雰囲気もあります☆

工事会社と聞くと、いわゆる”いかつい人”が多いイメージもあるかもしれませんが、
当社はまったくそういう雰囲気ではなく、温厚なメンバーがそろっています。

また残業も少なく、基本土日祝休みで無理なく働けることから、
10年20年と、長く勤めているスタッフも多く活躍しています!!

対象となる方

【\0の資格取得支援あり】◎無資格・未経験OK ◎電気工事士や施工管理の有資格者は優遇します!
※要普通自動車免許
※経験、職歴、学歴不問

<こんな方、特に歓迎!>
◎電気設備関係の現場経験者
◎第一・二種電気工事士
◎一・二級電気工事施工管理技士

選考のポイント

<人柄重視で採用させていただきます!>

今活躍しているメンバーは仕事に夢中でとても一生懸命!
同じ気持ちで一緒に頑張ってくださる方なら資格や経験は問いません。
一緒に働けることを楽しみにしています☆

勤務地

【梅田・難波~電車乗車8分以内】
大阪市中央区上町1-10-13
◎各線「玉造」駅~徒歩10分
◎地下鉄「谷町六丁目」駅~徒歩10分

【各方面からも通いやすい好立地!】
◎地下鉄「なんば」駅~「谷町六丁目」駅、乗車4分!
◎地下鉄「東梅田」駅~「谷町六丁目」駅、乗車8分! ※直通!
◎JR「大阪」駅~「玉造」駅、乗車14分! ※直通!

※U・Iターン歓迎
※転勤なし

<現場のエリア>
大阪府内・奈良県内
※基本的に、朝9時に一度事務所に集合し、皆で現場に向かいます。

勤務時間

9:00~17:30(休憩あり)

◎基本的に9時に事務所に出勤後、皆で現場に向かいます。

◎残業ほぼなし!
遅くても19時には帰っている事がほとんどですし、早い日は定時退社の日もあります!

雇用形態

正社員

給与

[a]月給32万円~
[b]月給27万円~
[c]月給22万円~

※経験・年齢・資格等を考慮し、[a]~[c]で決定します!

■賞与
年2回
+決算賞与

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収380万円
~420万円

■社員の年収例
年収410万円【入社2年目・20代】
年収520万円【入社8年目・30代】
※賞与+決算賞与+一律手当含む

待遇・福利厚生・各種制度

決算賞与★ここ数年は継続して支給実績あり!

交通費規定支給

社会保険完備

財形貯蓄制度

退職金制度

退職金共済

住宅手当

資格手当

役職手当

時間外手当

皆勤手当

現場手当

各種研修制度あり

その他
★無料で資格が取れる【支援制度】

・第二種電気工事士(受験料約1万円)
・二級電気工事施工管理技士(受験料約1万円)
・高所作業車運転技術講習(受講料約3万円)
などの資格取得・技能講習受講に際し、費用を【全額負担】します!
合格後には、資格手当を毎月の給与にプラスします。

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休二日制
日曜・隔週土曜+祝日
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 

【安定性が高い公共工事】まさに手に職!

「手に職をつけたい」
「長く安心できる会社で働きたい」そんな方はぜひ当社へ!

当社は、大阪府や市から依頼を受けて行う工事が中心で、
生活に必要不可欠な『交通信号機』や『街路照明灯』の工事がメイン。
仕事量は比較的安定しており、今回も【2名増員】を決定しました!

道路に車が走り続ける限り、この仕事はなくなりませんし、
新たに道路が作られる度に、必然的に信号工事は発生します。

特殊な仕事のため、一人前になるまで時間はかかりますが、
他に同じスキルを持つ電気工事スタッフは少ないため、
当社で一度スキルを身に着けてしまえば、まさに”手に職”です!!


出典:doda求人情報(2021/9/23〜2021/12/15)

遠藤電気工事株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。