神奈川県庁

公社・官公庁・学校・研究施設

神奈川県横浜市中区日本大通1

神奈川県庁の過去求人・中途採用情報

神奈川県庁の 募集が終了した求人

神奈川県で就職を目指す方を応援/就職・転職イベントPR

  • 正社員
  • 契約社員
  • その他
仕事内容

【気軽に参加OK】企業担当者と直接話せる就職イベントを開催!★採用の意欲が高い約50社が参加
具体的な仕事内容
※当ページ「応募する」より予約受付中※

神奈川県内に拠点を持つ約50社が参加。
【正社員採用×未経験歓迎】求人がメインです。
正社員をはじめとした幅広い雇用形態で、さまざまな職種の求人や未経験歓迎求人が多数あります。

▼詳細は以下HPをご覧ください。
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0607/kanagawa-gosetsu/
※『かながわ就職・転職応援プロジェクト Reチャレ!かながわ』公式HP


\\POINT//
【1】企業担当者と直接話せる
当日は少人数制の企業説明会を実施。
企業ブースにいる担当者から直接話を聞けます。
企業説明会終了後も個別相談可能です。
(面接希望者優先)

【2】書類選考なしで面接
書類選考なしで、その場で面接に進めます。
あなた自身の魅力を100%アピールするチャンスです。

【3】始め方が分からなくても大丈夫
会場には転職をサポートするスタッフが常駐。
あなたのお悩みを伺い、企業ブースを探すお手伝いをします。
自信がない方や不安な方でも大丈夫。お気軽にご参加くださいね。


■会場・日時■
新都市ホール(そごう横浜店9F 市民フロア)
11/19(金)12:00~17:00

<タイムスケジュール>
【企業説明会】12:00~13:00(15分×3回)
【面接会】13:00~15:00
【企業説明会】15:00~15:30(15分×2回)
【面接会】15:30~17:00
※入場の最終受付は16:30です。

☆とある参加者の1日(例)
■11:30/来場
 ↓ ↓ ↓
■12:00/説明会に参加
.。oO(知らない企業だったけど、面白そう!)
 ↓ ↓ ↓
■13:00/面接に挑戦
.。oO(思ったよりも好感触!転職意欲UP♪)
 ↓ ↓ ↓
■13:30/出展企業案内コーナーへ
.。oO(スタッフの助言で気になる企業を見つけた!)
 ↓ ↓ ↓
■14:30/面接に再挑戦
.。oO(せっかくだし、他の企業も受けてみよう)
 ▼
■15:00/帰宅
.。oO(想像よりずっと充実してた!)

※お気軽にご参加ください。

チーム/組織構成
※各企業により異なります

対象となる方

【参加費無料】神奈川県で就職を希望する方/「未経験歓迎」の求人が中心のイベントです
※職種・業界未経験者OK
※その他、各企業により異なります。
※2022年4月以降に高校、高専、専門学校、短大、大学、大学院を卒業される方はご参加いただけません。

選考のポイント

書類選考なしで面接に進めます。
会場にはサポートスタッフもおりますので、「何から始めていいか分からない」という方も安心してご参加ください。

勤務地

★神奈川県内に拠点を持つ企業が参加します。
※勤務地は各企業により異なります

勤務時間

※各企業により異なります

雇用形態

正社員/契約社員/その他
正社員採用前提の企業が出展しています。
※契約社員、アルバイト、パートなど、正社員求人以外の求人もあります。
※試用期間は各企業により異なります。

給与

※各企業により異なります

■入社時の想定年収
年収0万円
※各企業により異なります

休日・休暇

<休日・休暇>
※各企業により異なります

★参加者の声をご紹介(1)

◎質問を通じて企業についてより知ることのできる機会になり、良かったです。

◎担当の方と話しやすい距離でリラックスして面接できました。

◎色々な企業を知ることができて、有意義な時間が過ごせた。

◎想定していなかった職種に興味を持つなど、新たな発見ができました。

★参加者の声をご紹介(2)

◎初めての合同説明会でわからないこともありましたが、スタッフの方が丁寧に助けてくださり、助かりました。

◎複数社と一日で面接ができ、とても良い機会になりました。

◎初めて参加しました。色々な業種の職業があり良かった。

---
幅広い年代の方にご来場いただくことができます。
お気軽にご参加ください。


出典:doda求人情報(2021/10/21〜2021/11/17)

神奈川県庁の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。