株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター

東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 3件あります!

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人

保険のヘルプデスク/残業ほぼなし/正社員登用あり

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験歓迎】お客さまからの「困った」「どうしよう」に主に電話でお答えし、解決します。
具体的な仕事内容
以下の業務(チーム)の中から、希望と適性に合わせて担当いただきます。

■DAP:
◎お問い合わせ内容
ドライブレコーダーに関する初期設定、操作方法、取り付け方など

◎お問い合わせされる方
ご契約者さま、代理店さん、東京海上日動の社員など

■郵政朝日MY:
◎お問い合わせ内容
自動車保険の試算代行、代理店システムの操作、取扱規定など

◎お問い合わせされる方
郵便局の職員さん、朝日生命・明治安田生命の社員の方など

■TNet:
◎お問い合わせ内容
代理店システムの操作方法など
(まずは火災保険に関することからご対応いただきます)

◎お問い合わせされる方
代理店さん、東京海上の社員など

<入社後の流れ>
いずれも講義形式研修、模擬ヘルプ研修、実務研修(OJT)、現場デビュー
の流れになっています。
※研修期間は約2~3.5カ月ほどです。
研修後も、実技や知識に関するフォローは随時行っていきます。

☆現在、在宅勤務環境の整備を進めており、出社と在宅を組み合わせてご勤務いただく予定です。
ただし、研修期間中は基本的に出社いただく予定です。

★在宅勤務をする際にはPC、必要に応じてWi-Fiを貸与します。

<キャリアイメージ>
オペレーター(契約社員)→リーダー(契約社員)→限定社員・正社員
必ずしも全員がリーダーや正社員を目指しているわけではありません。
オペレーターをずっと続けたい方も大歓迎です。

チーム/組織構成
チームにより人数や雰囲気は若干異なりますが、
女性が多く、多くが未経験スタートということは共通しています。
■DAP:
約70人が所属しています。
年齢層は30~50代、中には子育て中のメンバーもいます。
2月に発足したばかりのチームということもあり、フラットな関係なのが特徴です。

■郵政朝日MY:
15人前後が所属しています。
メンバーの平均年齢は40代ということもあり、
落ち着いた雰囲気が特徴です。

■TNet:
15人前後が所属しています。
長期にわたり活躍しているメンバーが多いです。
一方、20代もおり、幅広い年代が活躍しています。

対象となる方

【学歴不問】ヘルプデスク業務に興味をお持ちの方 <職種・業種未経験/第二新卒歓迎>
<必須条件>
■基本的なPCスキル(1分間に70文字程度のタイピング)
■コミュニケーション(電話応対)能力

<歓迎条件>
〇接客業の経験
〇社会人経験10年以上の方も歓迎

~以下一つにでも該当する方はぜひご応募ください~
◎長期にわたり働きたい方
◎ワークライフバランスを整えたい方
◎前向きに仕事と向き合える方
◎素直にアドバイスを聞ける方
◎モチベーション高く業務に臨める方

選考のポイント

コールセンター・ヘルプデスク経験や、保険業界での経験は問いません。
むしろ、新しいことを素直に吸収していく姿勢がある方と一緒にお仕事したいと考えています。

勤務地

【転勤なし!】
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル
京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」より徒歩7分

☆いずれのチームも勤務地は同じです。

勤務時間

■商品DAP:
◎研修期間中
9:30~17:30(実働7.0h固定)※平日のみ

◎研修期間終了後
9:00~18:00(実働7.0hシフト)※月2~3回程度土曜勤務あり

■郵政朝日MY:
◎研修期間中
9:30~17:30(実働7.0h固定)※平日のみ

◎研修期間終了後
9:30~19:00(実働7.0hシフト)

※月1~2回程度土曜勤務あり。
その場合は 9:30~17:00(実働6.5h固定)

■TNet:
◎研修期間中
9:00~17:00(実働7.0h固定)※平日のみ

◎研修期間終了後
9:00~19:00(実働7.0hシフト)

※月1回程度土曜勤務あり。
その場合は 9:00~17:00(実働7.0h固定)


【☆原則定時退社です!】
いずれのチームも、残業はほとんどありません。
■平均残業時間
5時間

原則定時退社です。終業時間直前に入った対応で、月5時間程度の残業が発生する場合もあります。

雇用形態

契約社員
研修期間:2~3ヶ月(配属先により異なります)
更新期間:原則3ヶ月ごとの更新(2回目の更新以降は原則6ヶ月)
※期間については面接時に詳細をご説明します。

給与

■DAP:時給1500円
■郵政朝日MY:時給1540円
■TNet:時給1520円
※配属先により若干、異なります。
※土曜日は25%アップします。

(月収例/平日のみ)
■DAP:月収22万500円
■郵政朝日MY:月収22万6380円
■Tnet:月収22万3440円

■昇給
あり ※社内規定による

■入社時の想定年収
年収270万円
前後(実勤務時間などによる)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
 ※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(※現在はコロナ感染拡大防止の為休止中)
■服装自由

★正社員登用制度
★限定社員登用制度
→(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能
※もちろん、契約社員のまま仕事を続けていきたいという方も大歓迎!キャリアについては自由に選択ができます。
【オフィスの雰囲気について】
現在は自粛中ですが、通常時には仮装してのハロウィンパーティーや社内の卓球台を使用してのレクリエーションなどを行うなど、楽しく過ごしています。
普段から社員同士の仲が良く、温かく過ごしやすい雰囲気があります。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
曜日シフト制(日・祝休み)※配属先により異なりますが、月1~3回程度土曜勤務が発生します。
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(1時間単位での取得可)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

東京海上日動コミュニケーションズについて

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、年間160万件のお問い合わせに対応。2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。
主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客さまや、保険代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。


出典:doda求人情報(2021/10/28〜2021/12/22)

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集している求人

全3件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。