株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

コールセンター

東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル内

株式会社東京海上日動コミュニケーションズの過去求人・中途採用情報

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株式会社東京海上日動コミュニケーションズの 募集が終了した求人

保険代理店向けのヘルプデスク(土日祝休み/多摩センター勤務)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【未経験からスタートできます】東京海上日動社の保険を取り扱う、保険販売代理店からのお問い合わせ対応。
具体的な仕事内容
保険販売代理店や保険営業の担当者の方からの
お電話でのお問い合わせ対応や、各種ご説明を行います。

~こんなご対応を行います~
◎代理店システムの操作説明
◎商品内容や加入時の条件の説明
◎補償内容の確認 など

まずはシステムの操作方法を中心にご対応いただき、
少しずつ、保険の知識が必要なお問い合わせ対応をお任せしていきます。

<☆ 入社後の流れ>
電話応対や保険業界が未経験の方でも、
1~1.5ヶ月かけて、着実にスキルアップできる研修をご用意しています。
また、デビュー後もサポート体制が整っておりますのでご安心ください。

▼座学
保険に関する知識や、使用するシステムの操作方法などについて座学で学びます。

▼ロープレ
座学で学んだ知識を、お客さまへ説明できるようロープレを行います。
代理店の方からよくいただくお問い合わせをベースに、電話応対の練習を行います。
「わかる」を「できる」にするための、大切なステップです。

▼OJT
実際にお客さまからのお問い合わせにご対応いただきます。
困ったことや不安なことはその都度フォローしていくのでご安心ください。

▼デビュー!:サポート継続

※座学・ロープレ・OJTはそれぞれ約1週間~10日ほどです。

※研修は非対面(ご自宅でWeb研修)で行う場合があります。
また、在宅勤務を推奨しています。PC、Wi-Fiは貸与します。
このほか、フロアを分けるなど感染症対策には万全を期しています。

<☆ キャリアイメージ>
オペレーター(契約社員)→リーダー(契約社員)→限定社員・正社員
必ずしも全員がリーダーや正社員を目指しているわけではありません。
オペレーターをずっと続けたい方も大歓迎です。
自分が目指す姿に応じて、キャリアを描いていくことができます。

チーム/組織構成
メンバーの9割が女性ですが、男女問わずご活躍いただける環境です。
年齢も20~60代と幅広く、そのほとんどが未経験でのご入社です。

とても穏やかで明るい雰囲気の職場のため、
きっとあなたもすぐに馴染んでいただけるでしょう。

対象となる方

【学歴不問】これまでの経験は一切問いません!<職種・業種未経験/第二新卒歓迎>
■現在離職中の方やブランクのある方も歓迎します!

<必須条件>
◎基本的なPCスキル(1分間に70文字程度のタイピング)
◎コミュニケーション(電話応対)能力

<歓迎条件>
~以下一つにでも該当する方は大歓迎です~
○ライフステージが変わっても長期にわたり働きたい方
○チームのコアメンバーとして活躍したい方
○ワークライフバランスを整えたい方
○前向きに仕事と向き合える方
○素直にアドバイスを聞ける方
○モチベーション高く業務に臨める方

◎社会人経験10年以上の方も歓迎

選考のポイント

コールセンター・ヘルプデスク経験や、保険業界での経験は問いません。
むしろ、新しいことを素直に吸収していく姿勢がある方と一緒にお仕事したいと考えています。

勤務地

【転勤なし!】
東京都多摩市落合1-47 ニューシティ多摩センタービル
京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」より徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(平日のみ/実働7hシフト勤務)
※勤務時間について詳細は、面接でご説明いたします。
研修期間中は、9:00~17:00 (実働7時間)の固定勤務となります。

【☆原則定時退社です!】
残業がほとんどないため、オンとオフのメリハリをつけたいという方も最適です。
■平均残業時間
5時間

※終業時間直前に入った対応で、月5時間程度の残業が発生する場合もあります。

雇用形態

契約社員
研修期間:1ヶ月
更新期間:原則3ヶ月ごとの更新(3回目の更新以降は原則6ヶ月)
※期間については面接時に詳細をご説明します。

給与

時給1520円

【月収例】
月収22万3440円(21日勤務の場合)

【昇給について】
不平等にならないよう、たとえば「○○の対応ができるようになったら、昇給」など、明確な基準を設けています。

■昇給
あり ※社内規定による

■入社時の想定年収
年収270万円
前後(実勤務時間などによる)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定による)
■時間外手当
■健康診断
■時短勤務制度
■提携保養所利用
■東京海上日動、東京海上日動あんしん生命団体保険
 ※自動車保険や火災保険、生命保険で団体割引が適用されます。
■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
■インフルエンザ予防接種補助
■部活動補助(※現在はコロナ感染拡大防止の為休止中)
■服装自由

★正社員登用制度
★限定社員登用制度
→(職務・時間・エリア)を原則変えることなく勤務可能
※もちろん、契約社員のまま仕事を続けていきたいという方も大歓迎!
キャリアについては自由に選択ができます。
【オフィスの雰囲気について】
現在は自粛中ですが、通常時には仮装してのハロウィンパーティーや社内の卓球台を使用してのレクリエーションなどを行うなど、楽しく過ごしています。
普段から社員同士の仲が良く、温かく過ごしやすい雰囲気があります。

休日・休暇

<年間休日>
120日
以上

<休日・休暇>
■週休二日制
(土日)
■祝日休み
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(1時間単位での取得可)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■子の看護休暇
■記念日休暇(1年で任意の1日を選んで取得します)
■特別連続休暇
■永年勤続休暇(入社5年以上が対象)

東京海上日動コミュニケーションズについて

東京海上日動社100%出資のグループ会社である当社は、年間160万件のお問い合わせに対応。
2006年からはコールセンターの国際認証規格を取得し、世界レベルの品質サービスを提供するコンタクトセンターを設けています。

主に東京海上日動社からの委託を受け、東京海上日動社のお客さまや、保険代理店および東京海上日動社に対して、さまざまなサービスを提供している会社です。


出典:doda求人情報(2021/10/28〜2021/12/22)

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出典:doda求人情報(2024年4月時点)

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