株式会社松菱
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社松菱の過去求人・中途採用情報
株式会社松菱の 募集が終了した求人
経理/創業76年の安定企業/年休113日/残業月10h程度
- 正社員
【スキルアップを目指す方歓迎!】決算対応や経費精算などの経理業務を幅広くお任せします。
具体的な仕事内容
当社は総合物流業者として地域に根付いて成長を続けてきました。あなたには、組織拡大に伴い会社の土台を担う経理業務をお任せします。
――
< 具体的には >
――
■決算対応(月次・年次)
■経費精算・仕分入力
■請求書の作成
■伝票入力
■出入金の管理・振込業務
――
< 入社後の流れ >
――
経理部の主任のもと、OJTで当社の経理業務を覚えていただきます。経理の業務スケジュールは年間で決まっているので、3カ月もあれば流れを理解できるでしょう。
仕事に慣れてきた後も主任はすぐ隣の席にいますので、わからないことや不安な点があれば気軽に聞いてくださいね。
――
< あなたに期待すること >
――
経理といえば、黙々と机に向かって現場から回ってくる取引の記録を仕訳・入力する、というイメージを持たれるかもしれません。しかし当社が求めるのは積極性です。
例えば、今現場ではどのような取引をしていて、どんなことが会計上の問題になるのか。自発的にチェックしたり、それをふまえて現場にアドバイスしたり…など常に考えて改善を繰り返し、組織をリードする存在になっていただけることを期待しています!
――
< スキルアップ可能 >
――
当社は事業を拡大しており、経理業務が膨らんでいく可能性も。そういった組織で自主的に業務を行うことで、企業の成長を肌で感じながら、自身のスキルアップも図ることができるでしょう。
チーム/組織構成
経理部は、管理本部に属しています。
管理本部には15名のメンバーがおり、20代~70代まで幅広い年代のメンバーが活躍しています。
その内、経理は主任の女性1名と監査役の男性1名です。
主任クラスの役職者にも女性が多く、性別を問わず働きやすい環境であることも特長です。
☆社内はこんな雰囲気☆
業務中はもちろん集中。でも、協力しながら進めていくため、孤独な作業ではありません。お互いに干渉しすぎず、かと言って放置はしない、ほどよい距離感で仕事を行なっています。
ちょっと小腹がすいてきたら、休憩以外の時間にもチョコレートなどお菓子をつまむことも。集中すると甘いものが欲しくなりますよね。
■組織名称:管理本部
【業界経験・学歴不問】日商簿記検定3級以上の資格をお持ちの方
<必須スキル>
●日商簿記検定3級以上の資格をお持ちの方
<歓迎スキル>※必須ではありません
●経理の実務経験
●会計ソフト「勘定奉行」の使用経験をお持ちの方
<こんな方、求めています!>※一つでも当てはまる方はチャンス!
●コミュニケーションを取り合いながら業務を進められる方
●経理職としてスキルを高めたい方
●何事にも積極的に発言・行動できる方
●常に「なぜ?」と疑問を持って業務に取り組める方
●集中と休憩のメリハリをつけて働きたい方
●安定企業で経理経験を活かしたい方
☆学歴不問
☆物流業界未経験の方も歓迎します
☆業界未経験歓迎
大阪府大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館603
<アクセス>
大阪Metro御堂筋線「本町駅」から徒歩3分
<2023年から新オフィスに!>
現在のオフィスから徒歩15分程度の立地に、新たなオフィスを建設予定。2年後からは新築のオフィスで働くことができます。
9:00~18:00(8時間勤務)
★休憩は12:00~12:45/15:00~15:15 の2回
※土曜出勤の際は、9:00~15:00(休憩45分)です。
<残業について>
残業は月平均10時間程度。
月末と月初は業務が増えるため残業が発生してしまう日もありますが、その他の日程は基本的に定時で退社しています。
■平均残業時間
10時間
程度
正社員
※試用期間3カ月あり
※この間の給与、待遇に変更はありません。
月給204,000円~
※残業代は別途支給します。
■賞与
年2回
■入社時の想定年収
年収250万円
~
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限32,000円/月)
■家族手当(1名につき2,000円/月)※22歳までの扶養義務のあるお子様に対して
■退職金(入社3年後から)
■時短勤務(育児・介護など)
■研修制度(メンター制度、OJTなど)
■社内イベント(年1回)
■スキルアップ制度
■社外研修制度
■各種クラブ活動
■服装自由(ネイル・髪色も!)
<充実の社外イベント!>
現在は自粛していますが、昨年までは協力会社様への感謝の気持ちも込めて、年1回のイベントを行なっていました。昨年は2月に大阪のテーマパークでの貸し切りパーティー、その前はホテルでの会食、クルージングなど。社会情勢が落ち着いたら、また開催したいと考えています。
<服装自由★>
服装はTシャツ・スニーカーでもOK!
ネイルや髪色、髪型も自由なので、ご自身の好きなスタイルで働くことができます。
<年間休日>
113日
<休日・休暇>
■週休二日制
土曜日(第1土曜日以外)・日曜日
■祝日
■夏季休暇(2日間)
■年末年始休暇(5日間)
■年次有給休暇(入社から6カ月経過後に10日付与/翌年から4月16日に付与)
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇
☆有休を取得しやすい環境です。月末月初など、繁忙期には調整が必要となる場合がありますが、落ち着いている時期には希望がそのまま通ることが多く、取得率も高水準です。
☆女性社員も多く活躍しており、産前・産後休暇、育児休暇の取得や、復職実績も多数あります。
女性社員も多く活躍しており、性別問わず働きやすい環境が整っています。
★電子レンジあり
お弁当を温めて食べてOK!
ポットもあるので、お湯を入れることも可能です。
★おやつ
休憩以外の時間でも、小腹がすいたらチョコレートや飴などのお菓子をつまむことも。
★デスク空間づくり
ご自身のデスクに、私物を置いてOK!
(好きなキャラクターのものや、ミニサボテン、ミニ扇風機など)
★服装
服装、ネイル、髪色などすべて自由です。
★残業少なめ
残業平均10時間程度なので、プライベートの時間もしっかり確保!
★その他
加湿器あり/男女別お手洗いあり/2023年には新オフィス移転
など