三州ペイント株式会社

住宅設備・建材

福岡県福岡市博多区博多駅前3-28-3三州博多駅前ビル

三州ペイント株式会社の過去求人・中途採用情報

三州ペイント株式会社の 募集が終了した求人

営業職/完全週休2日制/入社祝金最大30万円/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
仕事内容

【入社1年目の平均月収40万円以上】住宅の外装専門の塗料メーカーの提案営業
具体的な仕事内容
おうち時間が増える中、住まいへの関心度が高まり、2022年の住宅リフォーム市場規模は6.9兆円(昨年対比2.1%増)と市場は手堅く推移すると予測されています。おかげさまで当社も安定成長を続け、さらなる事業拡大を目指し、採用を強化します。

■仕事内容■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自社ブランドの塗料を用いた外壁塗装や、屋根のメンテナンスといった「住宅リフォーム」を手がける当社。
あなたにお任せするお仕事は、屋根や外壁などの塗り替えリフォームの提案営業をお任せします。

<仕事の流れ>
▼パンフレット・資料配布
タブレットPCを使用して担当エリアへの市場調査及び、お客さま宅(戸建て住宅)に資料をポスティング

▼アポイント取得
配布した資料をご覧になったお客さまやお問合せ頂いたお客さまへのアポイント取得

▼訪問
お客さま宅へ訪問し、当社のサービスをご案内します。
リフォームの必要度を診断し、塗料や施工方法を説明。

▼成約・施工
見積書を提出し、ご納得いただけたら成約。
その後、工程管理を行います。


ここが魅力!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇外壁・屋根リフォームをご提供は通算13万棟以上、顧客満足度も93.7%と商材にも自信を持って提案できます。
◇施工後はアンケートをいただき、お客さまからの感謝の声を直接聞ける「やってよかった!」と思える感動営業が味わえます。
◇リピートや紹介など、一度の契約から生まれる商談も多くあります。
◇先輩や同僚と状況や案件の相談しながらチームで進めていきます。
◇残業は基本なし!商談が夜ない限りは定時帰宅が当たり前です。
◇営業スタイルはお任せ!直接訪問や電話営業など得意を活かせます。
◇失敗は構いません!トライアンドエラーを大切に成長できる環境です。


キャリアパス!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
数字だけの評価ではなく、普段の努力や行動も合わせて総合的に評価しています。
未経験から入社数カ月で役職に就いたメンバーもいますよ。
※経験によって役職付きの入社も可能です。
▼一般職(メンバー)
▼主任
▼係長
▼課長
▼支店長
▼部長

チーム/組織構成
<30~40代の転職者が活躍中!>
営業だけに関わらず、前職飲食店の店員、販売職など。サービス業出身がたくさん活躍し、転職を成功させています!

対象となる方

◎異業種からの転職希望者、みなさん歓迎します!営業経験者は優遇◎
<人柄重視の採用です!>
■高卒以上
■要普通運転免許

経験者(業界不問)ともに歓迎します
◎職種未経験歓迎
◎未経験者歓迎
◎第二新卒者歓迎

★注目★
経験によって役職付きの入社も可能です。

▼下記のような方は特に歓迎します!
□ 営業経験で感動を体感できていない方
□ 前職・現職で成果がでにくい環境にある方
□ 頑張りや成果を正当に評価されたいとお考えの方
□ 常に前向きに向上心を持って仕事に取り組める方
□ お客さまの暮らしや住まいに関わる仕事に就きたい方
□ お客さまの喜びを自分の喜びと思える方
□ 社会貢献度の高い仕事に関心のある方

勤務地

【転勤なし】全国の支店で募集です。
※応募者の希望を考慮して配属を決定します!
※U・Iターン歓迎

[東北エリア]
仙台支店/仙台市宮城野区中野1-3-23
福島支店/福島市西中央4-15-1

[関東エリア]
宇都宮支店/宇都宮市下栗1-21-10
水戸支店/水戸市元吉田町1041-4
柏支店/柏市旭町3-3-20


[中部エリア]
新潟支店/新潟市中央区新光町11-7
静岡支店/静岡市葵区日出町10-52
豊橋支店/豊橋市東脇4-18-7

[近畿エリア]
江坂支店/吹田市広芝町4-1
神戸支店/神戸市中央区御幸通4-2-15

[四国エリア]
徳島支店/徳島市山城西2-38

[中国エリア]
岡山支店/岡山市北区下中野1227-1
徳山支店/周南市代々木通り2-12

[九州エリア]
福岡支店/福岡市博多区博多駅前3-28-3
熊本支店/熊本市中央区神水2-7-10

勤務時間

水曜~土曜/9:30~20:00(実働8時間/休憩150分)
日/9:30~19:00(実働8時間/休憩90分)
★完全週休二日制(月曜・火曜休み)

<基本残業はなし!>
商談が20時以降にない限り、残業はありません!
会社としても早く帰宅することを推奨!
また、朝早く来ることも推奨していません!
社員がより働きやすい環境になるように整備しています。
■平均残業時間
5時間

雇用形態

正社員
※試用期間2ヵ月(試用期間中の給与は下記に記載)

給与

月給20万1000円~25万5000円+歩合給

【月収例】
入社1年目の平均月収40万円以上
入社から半年で主任に、
2年で係長に昇進した社員もいます。
また、未経験スタートでも短期間で成果を出せるようになる教育体制や評価制度を整えています!

【試用期間の給与】
試用期間の2カ月の間は、
月給25万円(基本給18万円+一律研修手当7万円) 。
受注した場合は『初オーダー手当』を支給します!


―――入社祝金について―――
最大30万円を支給!
<内訳>
入社後3回目の給与から3回に分けて、
各5万円に分けて計15万円を支給いたします。
併せて入社月含む6ヶ月間の売上高が750万円以上且つ欠勤2日以内の場合は、
6回目の給与にて追加で15万円支給し合計で30万円となります。

■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■歩合手当
■役職手当
■通勤交通費(当社規定により支給)
■入社祝金30万円

■賞与
年2回

■昇給
あり(最大ひと月3万円UP)

■入社時の想定年収
年収250万円
~500万円

■社員の年収例
年収830万円/40代(支店長職:4年目)
年収650万円/40代(課長職:2年目)
年収420万円/30代(一般職:2年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■各種研修制度あり(入社後 新人研修など)
■スマイルバースデー制度
■携帯電話貸与
■営業車貸与
■タブレット貸与(Surface/Salesforceの利用)
■60歳定年制(65歳までの再雇用制度有)
<徹底した教育体制>
2カ月間の試用期間は、きめ細かな教育カリキュラムを用意。
専門知識は入社後にきちんとお教えしますのでご安心ください!

■所属支店:営業社員によりOJT
■入社時塗装の心構え、当社の経営理念方針の共有
■入社時1か月後、2か月後による人事部からの定着ヒアリング、eラーニング受講(eラーニング内容(営業徹底育成講座STEP1~STEP4、電話によるセールス勧奨、応酬話法など)
■品質管理部からの座学、現場同行による塗装の知識

休日・休暇

<年間休日>
107日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(月曜日・火曜日の連休)
■年末年始休暇 
(5日~7日)
■GW休暇
(5日)
■夏季休暇
(5日)
■有給休暇 
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇

◆メーカーならではの強みがあります!

商品開発から施工・アフターフォローまで一貫したサービス体制を整えていることと長期間(10年)補償も当社の強み!

住宅資材にあわせた塗料選びが可能なため、
幅広いお客さまに対応できることもメーカーならではの特徴です!

また、独自に開発した塗料を使用することにより工期の短縮にも成功!
工期の短縮に伴い、コスト削減も実現しました。

高品質なオリジナル塗料で、お客さまの満足度は93%以上と、高い水準を誇っています。

◆超感動営業のエピソード

<例1>
江坂支店 係長の超感動エピソード
「ご縁を頂いたお客さまから『他に安い業者もあったけど、あなたの分かりやすい説明と人間性に任せて本当に良かった。』…とお言葉を頂きました。さらに『社員食堂などにパンフレット置いてあげるから、大量に持っておいで!』と当社の事も広めてくださり、近隣にも積極的にご紹介をして頂けた事が、凄く嬉しく忘れられない感動的な出来事になりました。

<例2>
岡山支店 一般職の超感動エピソード
「以前、自分が契約を取って、喜んで支店に戻った際に、周りの営業社員がハイタッチで迎えてくれたことが印象的でした。自分以上に、周りのみんなが喜んでくれた姿を見て感動しました!」

つづき

<例3>
仙台支店 課長の超感動エピソード
「入社したとき、2か月間全く成績が出ず苦しかった時期がありました。それでも諦めず、お客さま宅に足しげく通いました。しばらくし、お話を聞いて頂くチャンスがあり、その後、お客さまから契約を頂くことに。無事に施工が完了した後、そのお客さまから『ハウスメーカーではなく、あなたに頼んで良かったよ。』と大変嬉しい言葉を頂きました。今でもこの契約は、駆け出しの頃の私を支えてくれた一生心に残る感動的な思い出となっています。」


出典:doda求人情報(2021/10/25〜2021/12/19)

三州ペイント株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。