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株式会社リプレイス

不動産管理

東京都足立区綾瀬2-13-11第87新井ビル

株式会社リプレイスの過去求人・中途採用情報

株式会社リプレイスの 募集が終了した求人

マンション管理/年休126日/土日祝休/賞与年2回

  • 正社員
仕事内容

【未経験歓迎】快適な暮らしを提供できるよう、マンションやビルの管理・運営をサポート
具体的な仕事内容
―<管理する物件>―
主に首都圏の分譲マンションやビルが中心。
きめ細やかなサポートを実施するために、地域に密着したサービス提供を行っています。
マンションの規模にもよりますが、1人あたり10~12管理組合を担当。
1棟30~50戸のマンションが中心ですが、数百戸以上のマンションもあります。

―<具体的には>―
まずは、3カ月間のOJT研修からスタート!
その後は、
■マンションの管理計画立案
■会計に関する報告
■理事会・総会の運営サポート
■修繕や改善に関する企画立案・提案
■居住者さまの問い合わせやトラブルへの対応(夜間・休日はコールセンターが対応)
などを中心に、資産価値の維持・向上を目指し、必要に応じて各種設備のグレードアップやIT環境の整備といった提案も行います。物件全体を管理する【プロデューサー】のような仕事です。

―<働き方は>―
基本的に社内での業務(企画・立案、書類作成など)が半分、お客さま先に訪問することが半分のイメージです。1日のスケジュールは自身で調整できます。

~1日の仕事の流れ~
▼ 9:00 業務開始
▼ 9:05 メールの確認・対応
▼ 9:30 お客さま先へ訪問(建物の巡回)
▼11:45 オフィスに帰社
▼12:00 メンバーと一緒にランチ
▼13:00 ヒアリングした情報をもとに提案書を企画
▼16:00 議案書などの書類作成
▼19:00 帰宅(自身で業務を調整し、早く帰ることもOK)

―<チーム制>―
管理組合への対応は、フロント営業・事務スタッフ・管理スタッフで自社チームを組んでいます。夜間・休日のお問い合わせについては、コールセンターを完備。業務に集中できる体制が整っています。

チーム/組織構成
―<大半が未経験からのスタート>―
商社・自動車・金融機関など、多彩な職歴を持つメンバーたちが活躍しています。
OJT研修でも先輩たちがあなたの心境をしっかりと理解したうえで丁寧にお教えしていきます。

対象となる方

<高卒以上>未経験の方大歓迎!★人柄や積極的に業務に取り組める方かどうかを重視して採用いたします
<未経験者&第二新卒OK>
■要普通自動車免許(AT限定可)

【歓迎する資格】
■管理業務主任者
■マンション管理士
■宅地建物取引士(宅建)
■施工管理技士
■環境衛生管理技術者
■電気工事士
■福祉住環境コーディネーター
■ビル設備管理技能士
■建築士  etc…
◎専門性を活かして即戦力として活躍していただけます!

【こんな方を求めています】
■誰とでもコミュニケーションがとれる
■人のために頑張れる
■チームワークを重視して仕事に向き合える

【活かせるご経験】
◎営業や販売・接客のご経験
商社、自動車販売、金融機関など幅広い業界からの入社実績があります!

※業種・職種未経験歓迎

勤務地

<東京本社での勤務>
☆U・Iターン歓迎

◆東京本社
東京都足立区綾瀬2-13-11 第87新井ビル
東京メトロ千代田線・JR常磐線「綾瀬駅」より徒歩6分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
★20:00までに退勤するのが基本ルール。大体19:00までに全員退社しています。
■平均残業時間
30時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月あり
(期間中の給与・待遇に差異はありません)

給与

月給24万円~40万円(固定残業代を含む)

※経験・スキルを考慮し決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万5600円~7万6000円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※資格取得は昇給に反映します(対象資格:管理業務主任者、マンション管理士など)

■賞与
年2回
(7月・12月)

■昇給
年1回
(4月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~580万円

■社員の年収例
年収520万円(入社6年目/月給36万4000円+賞与)

待遇・福利厚生・各種制度

■ 社会保険完備
■ 会社補助制度※
■ 研修制度(社内・社外)
■ 401K(確定拠出年金)
■ 社員旅行・食事会(目標達成度による)
■ 沖縄保養所施設あり
■ 全国の宿泊施設を福利厚生価格で利用可
■ 映画館・レジャー施設等を福利厚生価格で利用可
■ 飲食店・スポーツクラブ・日帰り温泉等を福利厚生価格で利用可

※図書購入費用補助・社外研修への参加・国家資格取得のためのeラーニング受講など、業務に必要な知識や資格をすべて会社負担で習得できる環境を整えています。

休日・休暇

<年間休日>
126日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土、日)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※10日~20日 (入社6カ月後~、勤続年数により比例付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
★管理組合の理事会や総会への出席による休日出勤もありますが、原則として、振替休日を取っています。

★会社負担で、国家資格取得をサポート

マンション管理職では、国家資格である「管理業務主任者」の資格取得を必須としています。
合格率は約28%と少し難易度の高い資格ですが、
当社では有資格者の先輩や上司がマンツーマンでアドバイスを行っています。
また、書籍の購入費用や受験費用の補助なども制度化しています。

その他、
□ マンション管理士
□ 福祉住環境コーディネーター
□ ビル設備管理技能士
□ 建築士 etc…

あなたの理想のキャリア実現に向け、
様々な資格取得のサポートを行っています!


出典:doda求人情報(2021/11/4〜2022/1/5)

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出典:doda求人情報(2025年4月時点)

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