医療法人社団善仁会

病院・大学病院・クリニック

神奈川県横浜市西区高島2-6-32

医療法人社団善仁会の過去求人・中途採用情報

医療法人社団善仁会の 募集が終了した求人

クリニック事務長候補/完全週休二日/30代活躍/月給30万円

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【未経験OK/若い事務長も活躍】東京・神奈川の病院・クリニックのマネジメント全般/施設運営の責任者
具体的な仕事内容
病院・クリニックの施設運営マネジメントを行う事務長として、
運営計画の立案/採用関連業務/施設の管理などの
マネジメント全般に携わっていただきます。

【研修制度】
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
<1~2カ月>
本部での研修および現場での研修の実施。
当法人の理解を深めるオリエンテーションを実施し、現場へ仮配属されます。
クリニック運営のノウハウや業界知識の習得を行いますので、
医療業界未経験の方もご安心ください。

<3カ月~>
事務長として、東京または神奈川のクリニック1~2施設をお任せします。
お任せした後も定期的に、研修に参加できます。

【仕事内容】
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
■施設運営戦略の立案・実行
■患者さまの満足度向上のための施策立案・実行
■病院・クリニックに在籍するスタッフのマネジメント
・大小施設がありますが20~30名ほど
・定期的に面談やフォローアップなど
・年2回の評価の実施
■採用業務(求人出稿や面接など)
■地域医療病診連携活動
■その他、各種プロジェクト

【キャリアパス】
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
▼事務長/2施設担当します。
▼ブロックマネージャー/6施設(事務長3名)を担当します。
▼エリアマネージャー/ブロック×2=計12施設(事務長6名)をまとめます。
▼マネージャー/東京または神奈川の各5エリアの施設をまとめます。

【評価基準】
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
事務長に求められるマニュアルに沿った行動ができているか、
また年間目標を立て定量、定性で評価します。

チーム/組織構成
<未経験歓迎&異業界出身者も活躍中>
1つのクリニック全体で20名~30名のスタッフが活躍中です。
看護師など女性が多い職場なので、マネジメントも心配りや気配りが大切です。
また、事務長の独断で物事を決めるのではなく、
院長や看護部のトップ、臨床工学部のトップとコミュニケーションを取りながら
経営面を引っ張っていただく行動力が大切です。

対象となる方

【大卒以上/39歳以下】業種・職種未経験歓迎/未経験から安心して始められる研修制度が充実!
<下記のような方は歓迎いたします>
・自問自答を行い、考えを行動に移せる仕事がしたい方
・物事に対して本気で取り組みたい方
・人をまとめる役割に興味がある方
・コミュニケーションにおいて、謙虚な姿勢を大切にしている方
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京都または神奈川県内の、当法人が展開する透析クリニックに勤めていただきます。
※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!
https://www.zenjinkai-group.jp/search/


【本社】
神奈川県横浜市西区高島2-6-32 6階
(各線「横浜駅」より徒歩5分)

勤務時間

9:00~17:15(実働7時間15分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月(その間の給与・待遇に変わりはありません)

給与

月給30万円~60万円
(年収イメージ:430万円~800万円)
※あなたの能力、経験、年齢、前職給与を考慮して、スタート時の給与額を決定します。

■賞与
年2回
(2020年度実績4.79カ月分)

■昇給
年1回

■入社時の想定年収
年収430万円
~800万円

待遇・福利厚生・各種制度

■交通費全額支給
■社会保険完備
■退職金制度
■保養所あり
■健康診断年2回
■産休・育休制度
■医療費補助
■食事代補助
■永年勤続表彰制度
■財形貯蓄制度
■誕生日プレゼントあり

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(日曜日&他1日)
■年末年始休暇 
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
■創立記念日休暇

2カ月半にわたる充実した研修

<入社研修>
■入社1週間
 外部講師を招いた「思いやり行動研修」に参加。
 基本的な挨拶から善仁会の理念まで幅広く学んでいきます。
■2~3週間~
 座学研修や善仁会が持つ施設などを覚えていきます。
■1カ月~仮配属
 近隣病院について学ぶ研修やエリア毎の事務長に同行し、OJT研修を実施。
■3カ月~本配属
 東京または神奈川のクリニック1~2施設をお任せします。

現役事務長に聞く、事務長ってどんな仕事?

事務長は現在約40名弱で、ほとんどが業界未経験からスタートしています。

事務長というと「事務所の奥で、年配の方が厳しい顔をしてパソコンの前に座っている」イメージでしたが、実際は常に動き回っている仕事。クリニックスタッフとコミュニケーションをとる時間が多く、年齢は全く関係ありません。

他施設の事務長とは頻繁に電話やメールでやりとりをするので、一人で悩んだり抱え込んだりすることは皆無。担当するクリニック間の車移動でも適度に気分転換ができます。

クリニックの診療時間は決まっていて、業務スケジュールも組みやすいため、オン・オフのメリハリをつけて働ける環境です。


出典:doda求人情報(2021/11/22〜2022/1/23)

医療法人社団善仁会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。