マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社エーアイテイー

海運業

大阪府大阪市中央区本町2-1-6 堺筋本町センタービル15F(本社)

株式会社エーアイテイーの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社エーアイテイーの 募集が終了した求人

営業職/業界未経験大歓迎/リモートワーク可

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

自社サービスを駆使して、国際企業の輸出入を支援/専門知識は入社後に習得可能
具体的な仕事内容
商品の輸出入から通関業務、倉庫保管、輸送・配送にいたるまで…。中国をはじめ、東南アジアや欧米諸国との貿易を行っている企業(主に日本国内の企業)に対し、国際物流に関わる“すべて”を支援する。それが、私たちエーアイテイーです!

設立より30年以上にわたる活動の中で、数多くの企業を支援してきた当社の営業職として、独自の物流サービスの企画・提案をお任せします。顧客の課題・要望をヒアリングし、解決策を提示するためには、貿易に関する知識はもちろん、顧客の事業や社会情勢の分析・予測が不可欠。とはいえ、入社直後からいきなり複雑な業務をお任せするつもりはありませんので、ご安心ください!

===
受注までの基本的な流れ
===

1)課題・要望のヒアリング
アポイントを取得した企業に対して、輸出入に関わる課題や要望(コストダウンや納期短縮など)をヒアリングします。

2)解決策の立案・提案
ヒアリング内容をもとに、解決策を立案。中国に26拠点のほか、東南アジアに自社拠点を保有していることにくわえ、数多くの協力会社と取引している当社。独自のサービス・リソースを組み合わせながら、最適なプランニングを行い、顧客への提案を行っていただきます。

3)受注後の対応
提案内容にご納得いただけたら、晴れて受注!スケジュール調整やルート確認、協力会社の担当者への連絡などを行いながら、各種手続きを進めていきます。
※実際の手続き業務は専任担当が実施
___

アパレルのほか、雑貨、インテリア、工業機械など、多種多様な業界で活躍する顧客に対しての提案活動を行っていただきます。

チーム/組織構成
<中途社員が多数活躍中!>
配属予定先の東京支社では現在、約30名の営業メンバーが活躍しています。また、貿易に関する知識がないまま入社した中途社員も数多くいますが、分からないことは遠慮なく聞くことが出来る風通しの良い環境です!

■定着率:95%以上

対象となる方

何らかの営業経験が2年以上ある方、もしくは国際物流に関連する業務の経験が2年以上ある方
★何らかの営業経験が2年以上ある方(大卒以上/出身業界は不問)
★国際物流に関する業務の実務経験が2年以上ある方(経験職種は不問)

上記いずれかの条件を満たす方からのご応募をお待ちしております!

当社の事業や仕事内容に、少しでも興味をお持ちいただけたのであれば、ぜひ、お気軽にご応募ください。まずは、お話することからはじめましょう。

【求める人物像】
・チャレンジ精神旺盛な方
・無形商材の営業に挑戦してみたい方
・状況に応じた臨機応変な対応ができる方
・目標に向かって努力できる方
・学ぶことに抵抗のない方

選考のポイント

若手の方大歓迎!

勤務地

<リモートワーク(在宅勤務)OK>

■東京支社:東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー4F
└ひとり立ち後は、原則リモートワーク/出社頻度:週に1~2回程度

■アクセス:JR山手線「田町駅」芝浦口より徒歩4分/都営浅草線・三田線「三田駅」A4出口より徒歩7分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
___

<時差出勤制度あり>
最大1時間を限度として、30分単位の時差出勤が可能!

<時差も関係なし!>
海外拠点とのやり取りも多いポジションではありますが、時差の影響を受けることなく業務を進めることが可能です。あらゆる対応は、すべて業務時間内に行えばOK!もちろん、休日出勤は基本的にありません。
■平均残業時間
20時間

未満

雇用形態

正社員
※試用期間:3カ月(期間中、条件に変更なし)

給与

月給:22万9000円~35万9000円+時間外手当+各種手当
※スキルや経験に応じて金額を決定します
___

<各種手当の詳細>
■出張手当
■資格手当(「通関士」の資格保有者=月1万円)
■地域調整手当(東京支社勤務者のみ、月1万円を支給)

■賞与
年2回
(7月、12月/2020年度の支給実績:4.2カ月分)

■昇給
年1回
(3月)

■入社時の想定年収
年収350万円
~600万円程度

■社員の年収例
【年収】466万円/28歳(入社3年目)
【年収】543万円/31歳(入社6年目)
※上記はモデルケースです

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限3万5000円/月)
■退職金制度あり
■報奨金
■従業員持株会
■資格取得支援制度(「通関士」「貿易実務検定」「TOEIC(R)」など)
■研修制度(入社後研修など)
■海外研修あり(現在は自粛中、状況が落ち着きしだい再開予定)
■社員旅行(現在は自粛中、状況が落ち着きしだい再開予定)
<男女問わず活躍できる職場/女性管理職も活躍中!>
産休・育休制度のほか、育児時短勤務制度(※)を用意!男女ともに活躍できる環境が整った職場です。
(※)小学校3年生までの子どもがいる場合、希望者すれば6時間、または7時間の時短勤務が可能

休日・休暇

<年間休日>
120日

<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土・日休み)
■祝日休み
■年末年始休暇 
(6日)
■GW休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
(年間5日分を限度として、1時間単位で取得可能)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■介護休暇
■クリエイティブ休暇
(最長10日間の連続休暇の取得を奨励)

入社後の流れ

まずは、1カ月程度の入社後研修を受講。貿易のルールや自社サービスの概要を覚えることからはじめていきます。その後は、先輩の指導のもと、実務を通じて業務の流れを把握。一人ひとりの知識や経験、習熟度に応じた業務・役割をお任せしながら、ひとり立ちを目指していただくことを想定しています。

特殊な事業を展開しているため、分からないことがあって当たり前!「分からないことが分からない」という質問に対しても、できる限りかみ砕いて解説するつもりです。少しでも疑問に思ったことがあれば先輩に聞く。それが、“プロ”への近道となることでしょう。
★研修期間中は営業予算を持つことはありません

“頼もしい味方”がそばにいるから安心!

提案活動だけでなく、協力会社との連携やスケジュール確認・調整なども同時に行っていく必要がありますが、すべてをひとりで進めていくわけではありません。営業アシスタントのメンバーと協力し合いながら、一連の業務を行っていただくことになります。

顧客の事業運営に大きな影響を及ぼす仕事をお任せするからには、万全のサポート体制を用意するのは当然のこと!アシスタントとこまめに情報共有をしながら、日々の業務を円滑に進めていただければと思います。

日本語が理解できれば問題なし!

社内外、そして国内外の関係者とこまめに連携を図りながらの業務ですが、やり取りの中心は日本語。そのため「語学力に自信がない…」という方も、安心してご応募ください!


出典:doda求人情報(2021/12/6〜2022/2/6)

株式会社エーアイテイーの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2025年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。