株式会社アメーバホールディングス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社アメーバホールディングスの過去求人・中途採用情報
株式会社アメーバホールディングスの 募集が終了した求人
ウェディングプランナー/月9日休み/産前休暇・育休など充実
- 正社員
1組1組の新郎新婦様に合わせて、結婚式のプランニング~当日施行まで行います<接客・販売経験活かせる>
具体的な仕事内容
【 感動を生み出し、最高の笑顔を創り出す 】
新郎新婦様の想いや希望をもとにプランニングし、カタチにしていくお仕事です。
担当数は等級により変動しますが、年間30~40組(月3組平均)ほど。
ちなみに新卒の新入社員の場合は、年間12組(月1組)を担当しています。
会社理念や、プランナーとしての業務内容・流れを理解する研修も充実しています◎
1.新規案内、カウンセリング
新規でご来場された新郎新婦様をお出迎えし、接客を行います。
会場をご案内したり、カウンセリングを実施。
「当日はこれくらいのゲストを呼びたいな」
「せっかくだから料理は豪勢にして、しっかりおもてなししたい」
などヒアリングを行い、当社ならではの強みを活かしてご提案します。
2.新郎新婦様との打ち合わせ
カウンセリングをもとに、結婚式当日のプランニング。
打ち合わせも何日かに分けて行い、決定していきます。
真のニーズを引き出すために、おふたりと信頼関係を築くことも大事なお仕事。
「こんな風にしたいんですけど出来ますか…?」など頼られることも◎
3.打ち合わせの後処理、発注業務
当社のシェフやスタイリスト等に相談し、プラン決定。
自社スタッフのため、相談しにくいこともしっかり話を聞いてくれます◎
一部外注へお願いすることもありますが
お付き合いが長いので安心して任せられます。
4.当日施行キャプテン
念入りに準備してきたお披露目の結婚式当日。
各部門でプラン通り進んでいるか、視野を広げながらおふたりを見守ります。
新郎新婦様から直接「ありがとう」と言ってもらえるので
感動をもらうことも多く、やりがいやモチベーションに繋がります。
「この達成感と感動がたまらない!」というスタッフも◎
チーム/組織構成
配属先部署は、ウェディング部門。
ウェディング部門全体では21名が所属しています。
平均年齢は27歳と若干若め。30代で大活躍しているプランナーもいます。
基本的に店舗に出勤するので、
店舗に所属しているスタッフたちと
まかないを食べながらコミュニケーションを図れます◎
▼拠点ごと人数(キッチン、サービス含む)
・The Opera/13名
・MEDI/16名
・THE TOWER HOTEL NAGOYA/30名
《業界未経験ももちろん歓迎》結婚式場などで積んだ接客の経験を活かすとき!
【必須】
・社会人経験2年以上のある方
・営業or接客or販売経験のある方(アルバイトもOK)
【優遇】
・2年以上のプランナー経験がある方(ひとりで施行担当ができるレベルだと尚良)
・2年以上結婚式場で働いたことがある(アルバイトもOK)
・店長やリーダーなどでチームをまとめていたことがある方
\こんな方にピッタリ!/
■人の喜ぶ顔を見るのが嬉しい
■面倒見が良いとよく言われる
■自分の能力をもっと発揮したい
■今の働き方を見直し、毎日充実した生活にシフトしたい
ウェディング業界未経験歓迎です◎
イチから企画・プランニングしたい方にもお勧め!
丁寧にサポートしていきます。
まずはありのままのアナタで、お越しください!
学生時代も含め、営業や接客、販売経験のエピソードなど
たくさんお話しできるのを楽しみにしています◎
▼以下の店舗のいずれか
・愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12グローバルゲート3階 MEDI(メディー)
・愛知県名古屋市西区名駅2-27-8名古屋プライムセントラルタワー2階 The Opera(オペラ)
・愛知県名古屋市中区錦3-6-15先名古屋テレビ塔2階 THE TOWER HOTEL NAGOYA(タワーホテルナゴヤ)
■月曜日・木曜日
13:00~19:00(実働5時間、休憩1時間)
■金曜日
13:00~21:00(実働7時間、休憩1時間)
■土曜日・日曜日・祝日
9:00~21:00(実働11時間、休憩1時間)
■平均残業時間
33時間
(直近過去3ヵ月間の平均残業時間)
正社員
月給23万円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月56,258~86,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
■給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月3万円)
■賞与
年1回
業績による。決算賞与として支給します。
■昇給
年1回
■入社時の想定年収
年収276万円
(決算賞与は含まない金額です。)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行(コロナ前は、沖縄・グアム・バリ・台湾・セブ島などに行きました!)
■保養所
■健康診断
■感染症予防接種
■時短勤務制度
<年間休日>
119日
<休日・休暇>
■完全週休2日制
※シフト制/火曜日・水曜日を中心に月9日休み
■年末年始休暇
※5日間
■夏季休暇
※5日間
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
→出産予定スタッフのほぼ100%が育休を取得しています!
■介護休暇
■妊娠特別休暇
■配偶者出産休暇
■記念日休暇
※1日間
レストラン部門、ドレス、フラワー、ヘアメイク、パティシエも自社スタッフ。
普段から話す機会も多いので信頼関係を築きやすく、相談や依頼もしやすい環境です。
またスピード感を持って、プランを決定していけることも当社ならではの強み。
「ここはこうしたらどう?」など他部門からの提案もあり、
各視点からのアドバイスを受けることができ、プランナーとして非常に心強くいられます◎
そのため、部門は異なりますが全員でお客様に向き合うことができています。
20代30代や女性も活躍しているので、パッと明るい雰囲気で馴染みやすい環境です。
他企業様に比べて、定着率が高いことも当社の自慢です!
離職率は、
・新卒5年目スタッフ0%
・新卒3年目スタッフ0%
・新卒2年目スタッフ0%
・新入社員0%
結婚・出産・育児に対しての制度も整っており、実際に利用し休暇を取るスタッフも。
女性ならではの「長く働いていけるかな…」という心配はありません◎
各スタッフのそれぞれのプライベートも大事にして欲しいと思っているので、
キャリアチェンジにも柔軟に対応。
元プランナーの先輩が、現在様々な部署で活躍しています。