アマゾンウェブサービスジャパン合同会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社の過去求人・中途採用情報
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社の 募集が終了した求人
英語が活かせるカスタマーサービス/リモート応相談/転勤無し
- 正社員
- 転勤なし
- 5名以上採用
【基本はメール対応/育児休暇取得実績あり】AWSを利用するお客様からの非技術的なお問合せ対応です。
具体的な仕事内容
主に非技術的なお問い合わせをサポートするカスタマーサービス担当者の募集です。役割は、AWSをご利用になる全てのお客様が無料利用可能な窓口へのご質問に対し、その解決を行い、不安を取り除き、永く安心してAWSをご利用いただける一助となることです。そのため各部署から情報収集を行ったり、海外の開発チームへサービス改善提案を行うこともあります。
【AWSサービスとは】
Amazon社内のビジネス課題を解決するために生まれたITインフラストラクチャのノウハウをもとにつくられたウェブサービスです。サービスは200種以上あり、さまざまな企業に必要なウェブサービスを提供しています。
【お問合せ内容】
お問合せの多くは、アカウントや料金(従量課金)に関するもの。お問い合わせの内容によっては、エンジニア、営業、マーケティングチームと連携して対応することも。ご入社時点でのITの専門知識は必要ありませんのでご安心ください。
※70%がメール、30%が電話でのお問い合わせ(チャットは月1~2件程度)
【英語スキル】
日本語のお問い合わせ窓口ですが、海外エンジニアなどと連携することもあり、その場合英語でのやりとりも発生します。基本はメールですので、ライティングやリーディングスキルを活かせます。
【研修期間】
入社後、1カ月研修期間として学ぶことに専念していただきます。AWSのサービス内容、ITの基礎知識を学びながら、ロールプレイングで実践的な研修を行います。その後も実務を行いながら、業務内容を覚えていきます。メンター制度を導入しているため、質問があればすぐに聞ける環境です。また入社後だけでなく、勉強会やeラーニングを通じ、継続的に学習ができます。
◎メールだけではなく、月1~2回程度お客様先へ訪問するコンシェルジュチームもあります。担当顧客をもつことに興味のある方は将来的な異動先のひとつとしてお考えください。
◎マネジメントスキルと英語スキルをいかしたい方は、マネジャーとして。ITに関する知識と英語スキルをいかしたい方は、より専門性の高い部門への異動も可能です。
チーム/組織構成
20~30代前半が多数活躍中です。先輩社員の前職は、カスタマーサービスや営業、接客(ホテル・エアライン他)などさまざまです。
【業種・職種未経験歓迎】◎英語スキルを活かして働きたい方 ◎接客などお客さま対応経験をお持ちの方
【必須】※学歴不問
□英語スキル(リーディング・ライティングスキルが特に必要)
□基本的なPCスキル
□リサーチスキル(お問い合わせへの回答は、社内のリソースを用い自身で回答をリサーチする必要があります)
=英語スキル=
TOEIC(R)テスト 600点以上、またはそれと同等の英語スキルをお持ちの方。
※簡単な読み書きができるレベルは必須。TOEIC(R)テストは必須ではありません。
【歓迎】
□IT知識を身に付けたい
□新しいスキルや知識を吸収することが好き
□挑戦や変化を歓迎する社風の中で、長期的なキャリアを築きたい
□接客や営業経験を活かして、オフィスワーク中心の仕事に就きたい
■オフィス勤務
〒140-0002
東京都品川区東品川3-28-25
りんかい線「品川シーサイド駅」より徒歩5分
◆現在、社会情勢を踏まえながらリモートワークを実施しております
情勢変化後の勤務地につきましてはご相談ください
【 社内の雰囲気 】
業務以外でも何かあれば積極的に手を挙げて、意見を伝え合う姿勢を歓迎する社風です。業務上英語を使用することも多く、社内にあるポスターなどの表記も英語が基本なため英語力をいかしたい方にはお勧めの環境です。
9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※残業は少なめです。
※一人で仕事ができるようになれば、
8:00~17:00または10:00~19:00での勤務も選択が可能です。
■平均残業時間
20時間
以内
正社員
年俸450万円以上
※経験・能力を考慮し、優遇いたします。
■昇給
年1回業務評価による査定あり
■入社時の想定年収
年収450万円
~
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
■交通費支給(月5万円まで)
■服装自由
■団体生命保険
■確定拠出年金
■研修制度(入社後1カ月間の研修あり)
■会員制福利厚生制度( ポイント付与あり )
■社員割引 ( Amazon.co.jp の商品を社員割引価格で購入可能 )
■社内公募制度(海外を含む Amazon 内の募集中ポジションに応募可能。)
■従業員アシスタントプログラム( EAP )
■従業員支援プログラム
■育児支援プログラム
<資格取得も支援!>
月1日、資格取得の勉強に充てられる日を設定可能。活用しているスタッフが多数!
<新入社員研修>
新入社員向けのトレーニングを提供しているチームより、業務上必要な知識を身につける為のしっかりとした研修制度が提供されます。
<その他研修の流れ>
1ヶ月間は、顧客対応のないインクラストレーニングの期間です。
2ヶ月目からOJTがスタートしますが、ここでもトレーナーのサポートを受けられます。
3ヶ月目以降も、不安な方は研修期間の延長が可能です。
<年間休日>
120日
/5日以上の連続休暇OK
<休日・休暇>
■完全週休2日制
(土日祝)
■有給休暇(初年度最大14日)
■育児休暇※性別に関係なく取得実績多数
■産前産後休暇※取得実績あり
■慶弔休暇
■パーソナル休暇(年間最大5日)
社員の「多様性」を尊重したワークライフハーモニーを整えています。
◎勤務時間の調整がしやすいフレックスタイム制(要相談)
◎性別に関係なく育児休暇の取得実績多数あり
◎産前産後休暇からの復帰実績あり
AWSでは柔軟な働き方を実現していますが、特に今回募集するカスタマーサービス部門は、業務の特性上、柔軟な働き方がしやすいです。長期休暇もとりやすく、趣味の旅行や帰省などで数週間オフィスを離れる社員も。性別に関係なく育児休暇の取得実績も多数あります。社員それぞれのライフステージに合わせた柔軟な働き方ができます。